ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

サンダルっぽい頭になったハヨネコ

どうも、ハヨリシャスです。

ハヨさんは善良なので半年ぐらい美容院に行ってませんでした。

行きつけの美容院は名古屋にあったので、

単身赴任中の一時帰宅した時に行こうと思ってたら、

移動自粛ムード!

素直に東京から移動せず。

先々月引越しが決まり、名古屋に長期滞在することになったので、その間に行こうと思ったら、

東京から来た奴こわいムード!

美容師さんに悪いので素直に行かず。

 

そんで引越しも落ち着いたので近所で美容院探して行って来ました。

f:id:hayoneko:20200816110116p:plain

いやぁいい感じのところがあってよかったよ。MANZOKU。

 

しかし美容院への道中で恐ろしいことが起きたため、お出かけトータルのMANZOKU度は著しく下がってしまった。

ハヨリシャスはハヨリシャスじゃなかったのか。

 

美容院には己のオシャレ度を100%発揮して行かなければならない。

本当はそんなことないはずだが、最近テレワークばっかりで基本が0%だから…。

いつもはスニーカーのハヨさんは、その日は夏らしくウェッジソールのサンダルを履いて出動した。

このサンダルは横浜のナノユニバースで買ったものである。つまりオシャレ。つまりお気に入り。

アンクルストラップを留めて、いざ出動。

 

しばらく歩くと、足に違和感が。

ストラップが緩かったのだろうか。足下に視線を落とすと

f:id:hayoneko:20200816100240j:plain

おうふ

f:id:hayoneko:20200816101110j:plain

こわれとるがなーーー!!

親指から中指だけで引っ掛けるサンダルなんかねーだろ!

f:id:hayoneko:20200816101158j:plain

ジーザス!!

しかも

f:id:hayoneko:20200816101243j:plain

右足!てめーもか!!

虫刺されがチャームポイント

 

道中で修理できそうな店も時間もなく、

というか修理できなさそうな壊れ方をしていたので、

致し方なく親指〜中指と足首だけでウェッジソールを支えながらそろりそろりと美容院へ向かう。

クソ暑い中変な歩き方せねばならず疲労3割増。

そして、

美容師さんにサンダルがぶっ壊れていることを感づかれていないかヒヤヒヤだったぜ…!

バレてたかもしれない

初来店からぶち壊れたサンダルを履いて来たハヨネコ

ぶち壊れたサンダルを履いてるっぽい髪型にされたかもしれない

そういえば髪が色といいツヤといいサンダルの外れてる部分っぽい…

 

トリートメントでツヤツヤ!

白髪もきれいに染まってハヨネコはサンダルヘアスタイルに満足です!