ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

コシとハリとハヨネコ

ハヨネコです と名乗ったことが 殆ど無い

 

我、髪を切りけり。

次の土日に久しぶりに会社以外の人と会う予定ができたので、きれいにしてきた。

それが無いと切りに行かないところが女子力の低さすごいよねー

hayoneko.hatenablog.com

この時以来である。なんだよハヨリシャスって。

美容師さんもこの時と同じ人である。

壊れかけのサンダル女だわ…と思われたかもしれないが、彼にはハヨ旦那という優良顧客(月1で切りに行く)を紹介してやったので文句は言わせない。

 

またショートカットにした。

ショートカットって素敵ですよね。個性も出せれば大人っぽさも演出できる

…というショートカットになっている人は、総じて「顔が小さい」ということを、ハヨネコは毎回忘れがちである。

今回は思い出した。

なにせ北川景子のショートカットを眺めてたからな!

私は 顔が デカい

I am not 北川景子

I am 則巻千兵衛。え、なに?世代じゃない?こっちだってリメイク版のアニメしか見てないわ!

とにかくハヨは足が短ければ顔もデカい。

なので今回は、小顔を意識することにした。

そして前髪を久しぶりに作ることにした。イメチェンしたいし。

 

判断☆MISS

 

一気に幼くなってしまった…orz

ハヨネコは髪の毛のコシとハリがありすぎて、一回切りそろえたが最後、前髪が「僕たち!切り揃えてるんです!」とめちゃ主張してくるのだ。ぱつん感がすげぇ。

「コシとハリ」

このワードね。今日美容師さんから賜りました。

30年生きてきて、自分の髪のキーワードだということに、今日気付いた。

ギブミー隙間!ってオーダーしたら、シースルーバングというやつにして幾分マシになったとはいえ、

「おwまwえwww三十路なのにちょっと可愛くなっとるやんけwww草www」

となってしまいました。誠に遺憾☆

 

違和感とは ハマる言葉を与えないと 改善されない

いつも前髪作るたびに漂ってたよね この違和感

 

ていうかね、老けたんですよ。今日自覚しました。

ハヨさんは、完全なる30代でした!全っ然若く見えねーからな!\(^o^)/

前髪がある→ぱっつん味が出る→幼い→年相応に見えない という図式だった。

染めなきゃ白髪もすごいし。

いやはや残念ですね…寄る年波には勝てませんよ…

次はまた前髪伸ばして縦ライン強調小顔バフですかね…

 

コシとハリ。覚えた。

これだけ書いたのでもう忘れないぞ。

PDCAを回して自分のベスト髪型を探すのだ。

 

 

ところで、自分は小顔ではないということを忘れがちって話だったけど、

じゃあどこで思い出すかというと、いざ美容院行って切ってたり染めてたりの途中で、

髪がアップになり、顔のデカさが強調されてているのが鏡にデカデカと現れて、自分が顔デカ族だったことを思い知らされるから、いつも言い知れぬ苦しい思いをするんだよね!

その点、アンダーコロナの美容院では、マスクという小顔力極大化アイテムを終始装着してるので、顔デカダメージ無効化されるな!って今日思った('▽'*)

いいのか悪いのか…とりあえず今回は事前に自覚させてくれてありがとう北川景子

顔デカ族に今だけ夢を見させて…