ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2020年10月30日(金)〜11月15日(日) 〜神・降臨〜

最近のワイ艦長 

f:id:hayoneko:20201109230101j:image

4人ピックアップされてて、持ってる1人だけを引いてしまった時のかなしみ。

一方

ハロウィンシーズンは復刻を攻めたかった一方、今年の二人ももちろん欲しかったので、低い可能性に賭けてキャラチケ大放出。

星5を散々ちぎった後で、最初で最後のエースチケでマリさんゲット。

マリアオールスターズ確保継続です。ヒーラー欲しかったのでありがてぇマリがてぇ。

 

しかし2020年11月11日ポッキーの日にそれを吹き飛ばすほどの衝撃の知らせ is coming

 

 

推しが神級キャラで降臨だと…?(((('-'))))

 

想定外すぎてラジオーシャンも聞いてなかったよドラえもん

非主人公男キャラではアルベルが4人いるし、みんな大好きアシュトンちゃんも衣装替えワンチャンあると思ってたけども、普通にコスプレしてくれればそれでいいと僕らは思っていた。勝手に誰かを巻き込むStyle。

婿?(NO!)水着?(NO!)執事?(NO!)ハロウィン?(NO!NO!)

ぜんぶ違った〜٩( ᐛ )و

それかウルルンよ。ギョロばっかり先に来てたら、ふてくされちゃうよ、あの青い子は。

氷キャスターあたりで来るんじゃあないのかい!

来ないんかい!

f:id:hayoneko:20201115203624j:image

ウルルンに乗っ取らせる前に、アシュトンの方が龍たちに己の力を認めさせて、まさかギョロウルの方にも大胆にお着替えさせてしまうとは…。友好度好きだって!ワイも好き(^з^)-☆(何

なんか骨組みだけになっちゃいましたけど。ジオメテジーネにあやかりジオメテ化と勝手に呼ばせてもらいますが、これは何ですかね。

魔力を解き放った姿だよ的な設定なんでしょうか。その辺気になりますな。ジュルリ…

 

アシュトンオタが避けて通れない妄想事項の一つ、「紋章どーこだ?」。

f:id:hayoneko:20201115205334p:image

多数回答①背中

背中にぃ!めちゃくちゃに入れてくれよ紋章をよぉ!顔とのギャップぅぅぅゥゥ!!

との声に応えるかの如く、背中を大胆に露出して登場した神龍のアシュトンさんへの悲鳴が止まらない。

しかしその紋章は龍の形を成している。アシュトンが元々刻んでいた紋章というより、実体はジオメテ化したギョロウルそのものがアシュトンの中に取り込まれたことの証なのかもしれない。

その辺を公式に語って欲しいような?語らない方が妄想が捗るような??

f:id:hayoneko:20201115205340p:image

多数回答②額

額。でこです。

4コママンガ劇場ではバンダナと揶揄されていたアレは、正真正銘鉢金だったことがアナムネシスで明らかになった昨今。

アレは紋章隠しなのではないか?との声に応えるかの如く、ついにデコ出しスタイルで登場した神龍のアシュトンさんへの悲鳴が止まらない。

しかし鉢金で隠している部分をぶち抜いて光っている。 これはギョロウルとの融合により発現した厨二紋章なのだろうか。

その辺を公式に語って欲しいような?語らない方が妄想が捗るような??

 

正直初見は「だwwwれwww」だったものの、見れば見るほど細部へのツッコミがリスペクトめいたものに変わってくるのがすげぇよ…。

すげぇのは公式なのか、全てを都合よく変換する私なのか…

f:id:hayoneko:20201115205357p:image

梶本先生の立ち絵も最高〜なんですよね。。梶本先生のイラストはポージングの躍動感が素晴らしい。

何より流し目が…ヤバイよね…

戦士として、きっとこんな顔見せることもあるんだろうなって思ってたけど、まさかアナムネで見れちゃうなんてね…コロサレル…

f:id:hayoneko:20201115205402j:image

ダッ、ダーーー!俺の知ってるアシュトンはこんな顔しないけど、す、好きィ…(^p^)

f:id:hayoneko:20201115215834j:image

肌色めっちゃ白くしてるのはこの辺の効果を助長するための梶本先生の粋な演出なのかと思ってたけど、通常営業アシュトンと並べると、3Dの方も白かった。アバー

ていうか神龍とは…双頭龍とは、神に相対できるような龍だったのか…とか色々言いたいことはあるけど、ブログが2000字超えてきたので今日はこの辺にしておこう。

f:id:hayoneko:20201115204719p:image

こんな厨二な格好しててもタルLOVEな君が好きだよ

 

てか、おる。

当然のように艦におるやん、神龍のアシュトン。

 

メンテはマジ大惨事でしたね、お疲れ様でした。。

ハヨ艦長はここぞとばかりに貯め込んでいた紋章石と詫び石をバーストさせて、見事30連で神龍の力との融合を見せたアシュトンを確保したのであった٩( ᐛ )و

安心した。歴代アシュトン、100連近くザラだったので大変に安心した。 

 

推しが神級キャラとして実装された以上、これはもうガブリエもクロセルも推しで倒すしかない。

これは義務です。

ツイッターでニョロっと報告してしまったのですが、ガブリエは遂に撃破しました。当然ホスト野良です。

マジ白熱だったんですがね、、140字で語れてしまった。

最高難易度バトル<<<推し愛

この愛でクロセルも倒したい。

But、ハヨ艦長は基本クソ下手クソ。アタッカーで行くなら装備も万全にしたい。

f:id:hayoneko:20201115205340p:plain

こちらの神龍のアシュトン氏、もちろん我が艦最強の双剣を装備いただいています。

カメラ、引けーーーーっ!!

f:id:hayoneko:20201115205346j:image

こうしてハヨは数年ぶりに新武器ピックアップガチャを引いた。

1/2の確率だけど、こうなるんじゃないかと思ってましたよ私はァッ!

この状況を予見して、事前に星5武器ガチャチケ130枚ちぎったんだぜ。。どんだけ貯めてんだよ。。

もちろん新双剣は出なかった\(^o^)/紋章付き武器は大量に出ましたが。。0.3%きびしい。

 

完凸シード漬けは早々に完了。経験値石は上限オーバーするまでは使わず最後はオーガニック育成する派なので、オートでワドラム獄回らせてたった今レベル70にしました。

早く新双剣引いて、クロセルに挑戦したけど?!なアナムネ日記を次は書きたいと思います。乞う(薄い)ご期待!!

 

友好度メモ

11/3 エマおじ友好度すきー!

11/7 クロード友好度好き!

11/9 エイルマット氏より興味