ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を振り返る(メンタル死にました)

どうもーーーはよねこですにゃ。 昨日、仕事納めました。いや、全然納まってないけど。。今がんばっても誤差だよ誤差!と割り切って帰りました。 全てのworkerに言いたい。おつかれさま、と…!そして年末年始もお仕事のみなさんには本当に頭が下がる思いです…

整体セカンドストーリー

~前回までのあらすじ~ 背中が痛い×職場ストレスのコンボに耐えきれず、整体に行ったら、凝りすぎワロタ はじめての整体体験から1週間経った。 私は反省し、こまめなストレッチを心掛けたり、お風呂にしっかり浸かるようにした。 しかし、なんか前にも増し…

整体~SEITAI~

HEY!はよねこです。 アナムネシスはアシュトンに引き続きプリシスが配信されましたね☆思ってたよりダイーブ早く出てきたので、楽しみが1個減った感が無きにしも非ずですが、もちろんめっちゃガチャ引きました。 80連で登場!Thanks!100連目まではイライラし…

【スターオーシャンアナムネシス】祝・アシュトンご来艦

〜前回までのあらすじ〜 先週火曜日のスターオーシャンアナムネシス生放送で、8月31日付でアシュトン配信が発表された。はよねこは興奮したし今も興奮してる。 Hello! はよねこです。 8月22日20時〜21時を境に、私の生活は近年見られることがなかった種類の…

【スターオーシャンアナムネシス】祝アシュトン実装

先日買ったパンプスを今日初めて履きました。 壮絶な靴ずれ。歩く度に激痛。 パンストの上から絆創膏貼ったら剥がれなくなってパンストをダメにしました。そう、はよねこはあたまがわるいのだ。 ちゃんとした靴って、新品下ろす度に苦痛伴うとかマジ理不尽だ…

ワーキングマザーへの門前に佇む

なにもない休日 最&高 yeah はぁ平日の忙しさよ… 今だけと 信じてがんばる はよねこさん(字余り) そう、今だけじゃないと、今だけじゃないとマジで困ります。 女性活躍推進とか、働き方改革とか言われているけど、本当に数年ほどでガラッと変わってくれるか…

普段21時退社の人がたまに早く帰ると

今日は!なんと!普段は21時退社の私が! フレックスで仕事を16時に上がったよ!イエーイ!\(^o^)/ いつもより5時間も早く帰れるとは…!高揚!高揚とはまさにこのこと!! 帰りの電車で、何しようか考える。 寄り道、買い物という選択肢が頭をよぎる。 し…

読んだ本聞いた本

私は2014年ぐらいから仕事と人生に行き詰まった。 行き詰まって漂流した私は、本屋にて、悩みにバッチリ合うタイトルの本を見つけ、そして手に取った。 そこで私は、自分の悩みはほぼ100%が人類の長い歴史で誰かしら悩んだことであり、その理由その対策はほ…

なんとなくテレビゲーム遍歴

はやくねこに、 はやくねこになり、 はやくねこになり、ごろごろし、 そしてこころゆくまでゲームしたい、ゲームを。 どうも、ゲーム大好きアラウンドサーティです。 小学校高学年でスターオーシャンセカンドストーリーにダダハマりし、それ以降、ふと見上げ…

人は多面体。

シゴトイソガシー\(^o^)/どっか〜ん ※仕事が爆発する音 普通に考えても業務量多すぎなんですが、まだ若い(笑)私には自らの創意工夫により楽になる余地もまだまだあるのではないかと考え、時短テクやら時間術やらの本を読んだり、ノートや手帳の使い方研究…

ねこへの道

実家に帰った。 実家には20歳近い老猫がいる。 サバトラ柄だが、縞の間に白い毛がだいぶ増えた。足も悪くなってヨボヨボと歩いている。 しかしかわいい。非常にかわいい。 私のために敷かれた布団の真ん中で、我が物顔で気持ち良さそうに寝始めた。 かわいい…

首都圏に住みたくない

住みたくないんだ。 何故なら、電車混んでるから。 家賃高いから。 保育園入れないから。 人が!多すぎるんだよ!! ワイは地方都市でテッペン目指すんや!!!! って思ってたけど、今日出張で東京と横浜電車で往復したら3回くらい座れたので、少し考え直し…

優等生が20年経ったらポンコツ会社員になってしまった

‪小学生の時は読書感想文が得意で、よく大人にほめられていたのだけど、今は全然書けない。小学生そのままのレベルで大人になってしまったよう。 そういうことが多すぎる。さらに良くないのは、それに気づいたのが割と遅かったことである。 小学生の時はよく…

一切無理してないのに風邪ひいた

前回の記事がヒドすぎて自己嫌悪に陥ったマンです。こんにちは。 わたしはいま風邪をひいているようです。 金曜、頭とお腹に怪しい痛みが走ったのを、薬とか仕事の緊張感とかでごまかしてたら、それが土日で100%の力を発揮してきた感じです。 2月にインフル…

困った時の新たまねぎ

年明けの決意から早3ヶ月が経とうとしている。 はい、ブログ全然書けてないです。 推し量るに原因は以下の二つ。 ・時間がない ・貯めてるネタが重すぎる 昔から私は壮大な計画を立てては挫折するタイプ。仕事のスケジューリングもド下手クソである。 本ブロ…

アイスランド旅行 こんな服装で行ってきました

先日、アイスランドへ1週間ほどの旅行に行ってきました。 事前の準備で困ったのが、服装です。 備えあれば患いなし!たくさん用意して損するものじゃない!とは言われつつ、スーツケースのスペースはなるべく空けておきたいもの。 また、私はアウトドアな趣…

ある一家庭の日常風景となったうんこに関する思案

先日の連休、実家に滞在しました。 わたくしは実家から離れて暮らしており、ゆっくり実家で過ごすのもまぁまぁ久しぶりです。 父が出かけて、私が居間でみかんを食べていると、 母が「ねぇ、聞いてよ!」と、最近あった父親とのやりとりを報告してきました。…

アイハブ不整脈

突然ですがわたくし、齢30そこそこにして、さいきん不整脈持ちになりました。 タイトルはアイラブ不整脈ではありません。I haveです。 不整脈のことは全然好きじゃないです。脈が乱れるたびに少々気持ちも乱れます。 や、そういう意味では、ドキドキするし、…

ブログはじめました

2017年!遂に!私は!はてなブログを始めた!!!!! イェエエエエエエエェェエエエエエエエエェエエエエエエェェエエエエエエエエェェエエエエエエエエェェエエエエエエエエェェエエエエエエエエェェエエエエエエエエェェエエエエエエエエェェエエエエ…