ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

整体セカンドストーリー

~前回までのあらすじ~

背中が痛い×職場ストレスのコンボに耐えきれず、整体に行ったら、凝りすぎワロタ

 

はじめての整体体験から1週間経った。

私は反省し、こまめなストレッチを心掛けたり、お風呂にしっかり浸かるようにした。

しかし、なんか前にも増してますます体が痛くなってきた気がするのだ。

これはもみ返しというやつ…?僕には分からないよ。。いや、違うな、今度痛くなってきたのは腰だからな!なんだよこれー生理痛かもしんないけどもうなんかとにかくつらい 頭も痛いし んぁやっぱり生理痛じゃないのか?

なんでもいいから楽にしてくれ~!

 

前回行った整体には諸事情により今週行けないので、私はマッサージ屋を求めて通勤路界隈を徘徊するゾンビになった。

見つけたよさげなマッサージ屋の前でァァァァァと立ちすくんでいたら、退魔師店員さんが、さわやかに店内に通してくれた。

ゾンビは、前回やってもらった上半身から範囲を広げ、全身うつぶせコースをオーダーした。

そして腰を揉みはじめた担当の人の第一声がこれだ!

「うわーものすごーーーく凝ってますね☆」

~完~

 

はよねこは回顧する。

小学生時代:マンガばっか書いてたし、中学受験のため週4で塾通いしてた(つらたん)そしてスターオーシャンセカンドストーリーのプレイ時間は500時間越えである。

中学・高校時代:中二病黎明期。ホームページビルダー・キリ番ゲッター・メモライズ、全部通ってきたよ☆部活は茶道部

大学生:メンヘラ理系女子の典型。ニコ厨である。サークルは美術部!

今:スマホSNS徘徊⇔アナムネシス 気づけばこのループにハマっている

 

この結果がこれですよ…体バキバキアラサーのできあがりですよ…

大学生の時は、スノボができなさすぎて中級コースで死んでた私をゲレンデで見下してきた、体力の有り余ったリア充共を憎んでいたけど(憎むべきは中級コースに無理やり連れてきた同行者ですな…いや断れなかった己の弱さか…)

いよいよ社会人になり、体力無い=death、であることに漸く気づいた私は、多少努力をしたんだ。

ジム通いにもトライしたし(半年で挫折)、週1でゴルフスクールにも通ってる(これは続いている。また別の機会に語るよ)

しかしダメだった。土台が悪すぎた。

土台を打ち直すにも、週に2時間ぐらいのゴルフ打ちっぱなしじゃ全然効かなかったよ。。

 

私は、今よりもたくさん運動をする必要性を、体を鍛える必要性を、認識している。

しかし、前述の人生経験より、基本的に運動がキライなので、気が進まない。すげー進まない。

キライっていうか、動かない趣味の方が圧倒的に魅力的すぎて、時間があるならそっちをやりたいんですよね。読書、ゲーム、ネットサーフィン、ブログ書き。ウフフアハハ

平日は仕事と家事で終わるのに、休日ぐらいは、楽しいことに時間を割かせてくれ~~~

と言いつつ、身体が痛みすぎな今、これらの趣味に興じてると「おいやめろ!殺す気か!!」と筋肉が頭の中に語り掛けてくる感がある。。

普段から自分を信用しないベースで生きているので、客観的に見ても体バキバキであるということを認知したせいで、凝りや痛みの感覚がより鋭敏になったのかもしれない。

ぐああああつらいいいいいいい この谷は深いぞ~

 

この状態から脱するソリューションとしては、

・運動を好きになる

・最小限の時間で凝りを解消できるメソッドを発見する

・PC・スマホを極力遠ざける

といった方法が思い当たりますNE☆この谷は深いぞ~~。今後なんかいい方法見つけたらまたご報告しようと思います。

やたら横文字を使いたがるあたり完全に仕事に毒されていますね。わたしはかなしいです。

とりあえず、みんな、スマホやパソコンは1回30分くらいにしておこうな!今日のところは以上!