ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2020年8月24日(月)〜9月5日(土)

この波乗りラティデコ、めちゃ気に入っておる。蒼龍天雷破でめっちゃサーフィンしてくれるので是非実機で確認いただきたい。

不思議と自分の操作もぎこちなくなるのは私だけでしょうか…

 

そんなんやってたので8/26 ラティと友達になり9/4には好きになってもらえたぜ!

9/3にはミラージュさんからも好きいただきました。バナナ界のモテ王まであと9人です。

 

けっこう更新に間が空いてしまいましたが、ツイッターでめちゃつぶやいてたので今日はそのまとめです。

そう、ガチャの引きが異常に良かったんや…。

とはいえ、途中まではめちゃ怪しかった。ユーインウェルチピックアップでユーインを狙っているというのに70連まででめっちゃ出るウェルチ

f:id:hayoneko:20200905063000j:plain

ここまで出るとこの笑顔にも闇を感じてしまう

キャラチップ集まったからいいじゃ〜ん!いや、星7にするかなぁ…。

しかし

ktkr

f:id:hayoneko:20200905063317j:plain

マルチでマッチングするたびに双子アイドルかーい!って思ってたけど

f:id:hayoneko:20200905063349p:plain

3Dで並べるとラティのがシンプルでシュッとしてますね イケメン2コンボ

ユーインのホーム画面セリフは、EP2で話題になった"アレ"がまた聞けちゃう…!引いとけ!!

 

そして

エッジさんを一発で引き当ておったワイ

すでに来艦済みとはいえカーリンもおる すごい引きである

引いた時は思わず天を仰いだ が

f:id:hayoneko:20200905064125j:plain

いざホーム画面に置くと黒さに爆笑してしまったww

イケメンのはずなのになぜこんなに面白いのか…やっぱりエッジさんはすごい


男3人揃えたので水着ガチャはけっこうおなかいっぱい

ミキちゃんを追いかけるか悩みどころだな…2017水着の半額10連は流石にたゆたったのでみんな安心して (?)

 

あとディープな宇宙でもアレを拾ってしまった

EP3新章記念ガチャチケット…!

今回の感触としてサンタレアポイント自体が言うほど出ないな〜と言う印象でしたが、チケット1回拾えてしまったのでもはや何も言うことはない。

チケット拾った記念に初の10連に臨む。

本当は8月31日にアシュトン実装記念日として盛大にガチャ祭りをやるつもりだったのだが、月末いそがしくて忘れたことは秘密である。ていうかアシュトン出ないしな。

で、結果↓

一発でワルツティカを引いてもーた…。ていうかなんでTRF。年がバレる。

図らずもティカコンプした。ありがとうございます…!

そして今日9/5、昨日ひさびさにお酒飲んだら悪酔いしてめっちゃ早く寝たせいで、めちゃ早く起きたので、ヒマだしガチャ引いとくか〜と引いた結果↓

BSクロード先生じゃないですかああアアアアアアア

ありがてぇ、、クロードの友好度はうえださんの新録ボイスを堪能しながら上げたいからBS来るまで待ってたんだよぉ〜〜〜、ありがてぇ〜!

 

ありがたいことにこの2週間で4人も新キャラを引いてしまった。

ツいてるね ノってるね(逐一古い

愛でつつスフィア211をますます登りつつしたいと思います。

 

f:id:hayoneko:20200905065801p:plain

ラティはここの腹筋が最高に好き

スフィア211は朝7時現在80階68位です。1回帰還したけど特におもんない成果だったので収穫物は特に載せないよ…

f:id:hayoneko:20200905070319p:plain

夏イベ復刻いっぱいあって大変だったけど、こないだのスクエニブリッジ爆発事故(?)の延長のおかげでコロのスクイズボトル2本目無事ゲットできました。

交換所はちょっと前まではスレッド・ハンマー以外は全部もらってたけど、最近はリミブレも見逃すようになってきた。めちゃあまってるし。

あと復刻の武器ももらわないな…また省エネプレイに移行気味。

 

9/3 連邦エッジさん覚醒10にしたよ!おそくてごめんね!