ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

大みそかハヨネコ

f:id:hayoneko:20201231195419p:plain

どうも、ハヨネコです。

みそかですね。

みそかはどうしてもガキ使を見てしまうな〜 

年末番組といえばあとは樽美酒研二を見守るためにどうしてもSASUKEを見てしまうな〜

紅白はなあなあだな〜

正月は格付けチェックを見るよ〜

 

そんなテレビルーチンに、今年は岸辺露伴が加わりました。

めちゃ良かったねー。セット・衣装・役者ともに、変に現実離れしてないのにちゃんとジョジョしてたのはすごい。

しかしまだ第3夜を見ていないのだ。。溜めるね〜

 

テレビはほどほどにしておいて、この休みではペルソナ4をガッツリ進めたいのだが、

このゲーム、ダンジョンがMAJIめんどくさいのだよ。

ダンジョンでフリーズの憂き目にあった上に普通に途中で死んだ。。

今日続きをやる気は結構失せたので、今年を振り返るよ!

 

今年はブログを

「124記事」

も、更新しました!

3日に1記事ペースだ!

結構ハイペース!えらい!

hayoneko.hatenablog.com

夏頃は毎日投稿しようという気概があったのだ。

駄作の連投という感は否めないが、大人になると何かを続けるということはvery difficultになるので、とりあえず褒めてあげたい。ヨシャシャシャシャ

 

そんなに投稿するとは元気なのかと見せかけて、

hayoneko.hatenablog.com

年初は会社を休んでいたのだ…!

 

そして「仕事イヤ」の定期投稿!

そろそろ10年選手だが、仕事が苦痛!

ブログを逃げ場にしている…

 

hayoneko.hatenablog.com

一方、同じく仕事に嫌気が指していたハヨネコの配偶者・ハヨ旦那は、転職に成功。

おかげで夏には単身赴任が解消されました。

これはいいことだ。やはり一人より二人、特に弱っているときは助け合いが必要だと感じた一年でした。

何より、ちゃんと活動したハヨ旦那、えらい!(^O^)/

それをブログのダシにする嫁なのであった。

 

ハヨネコは状況を変えるために何かしたのか。

あんまり何もしなかった。

ブログ書きで変わるかと思ったけど、あんまり変わらない。

〜なハヨネコ、のスタイルが定着したぐらいである。

hayoneko.hatenablog.com

ド年末にアフィリエイトを始めてみたものの、今のところ難しさを感じるのみ(((^-^)))

 

やはりインターネッツに頼らず、ちゃんと生きなければ。。

ちゃんと仕事せねば。。

年末には情報セキュリティマネジメントの資格を取ったので、

資格取ればいいってもんじゃないことは分かってるけど、キャリアアップやらチェンジやらのきっかけにはなりそうなので、

来年はセキスペも受けてみようかな…なんて思っています。

 

あと食生活アドバイザー。笑

hayoneko.hatenablog.com

年末のカレーはミスったものの、やはり4時間も料理し続けることができるということは、私けっこう料理好きなのではないか?と思いまして。栄養学にも興味あるし。

レトロゲームカフェのオーナーを夢見て('-')

  

最後に、今年やったテレビゲーーーム。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ - PS4

STAR OCEAN -First Departure R-

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

けっこうやった!どれもおもしろかったのである。

やっぱり私はテレビゲーム好きだから、来年ももっと遊びたいね!

 

そんな感じで2020まとめ終了(^-^)

コロナでドヨ〜ンとした一年でしたが、来年は明るいいい年になりますように!

ハヨネコ缶の読者の皆様ありがとうございました。来年もよろしくお願いします<(_ _)>