ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃して敗戦気味のblog

銀河戦争1回戦のハヨネコ

べあああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ檄!!!!!!

 

心のハンギングベアーを食らった。

しごとがいややねん。

頼るべき人がいない時に限ってめんどくさいことが発生するねん。

正しく判断できないねん。いややねん。

つかれた。

ハヨさんはつかれました!

つかれたのでごはんたべてねます!ごはんはつくらないとありません!グハァ!!

 

ということで、今日はひじき豆を煮ていた。

ひじき豆を煮ながら、ハヨさんはなんと14日連続でブログを更新しようとしているよ!すげぇぜ!

サボリマクリスティーだったくせに…一体何が…

 

天啓が降りたのだよ。

「ブログを毎日更新すると、いいことがある。」

と。

 

天啓を受け、ハヨさんは思った。

「そうか、毎日ブログを更新すると、アクセス数が増えるのか!」

 

f:id:hayoneko:20200605195336p:plain

変わらなすぎワロス

 

アクセス数じゃない何かがある。

多分、

仕事を、辞められるのでは…?

 

毎日更新していると

文章力が上がり

タイピングスピードが上がり

テンションが上がり

無数のハイテンション記事のうちの一つがどこかの優良企業の人事担当者の目に止まり

「こいつ…弊社に欲しい!」

そしてDMが来る 「転職とか考えたことないですか?」

「あるある〜!」

「弊社でネコちゃんをナデナデする仕事をしませんか?」

「するする〜〜〜!」

 

はぁやりたい

ネコちゃんをナデナデして金をもらいてぇ

いまのしごとがいややねん。

いまのしごとっていうか、上司に使役される会社という仕組みの中に身を置くことが向いてないんですよね。こわいおじさん苦手だから。

おばさんもこわいけど。今日テレビ会議で登場したおばさんが直感的に苦手なタイプの見た目してて全然直視できなかった。

こっちビデオオフなのに…テレビ会議で震える奴おる?

 

いや、そんなネガキャンしてたら引き抜きなんかされないぞ、ハヨさんよ。

大丈夫です。ここから克服するから。

それか苦手でも生きていける的な記事書いてバズるからっ!

 

 

要するに好きなこと=書くことをロングランすることで、何が起きるか試してみたくなったハヨさんなのでした。

それで金が発生すれば最高ですが。ネコちゃんをナデナデする仕事には大いに興味があるので、紹介してくださる方はツイッターでDMください。