ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年9月9日(月)〜15日(日)

ペルソナ5とのコラボが発表されたので、木曜のメンテ後は特に何もないかと思っていたら、

なんと2回目のブルースフィアktkr  オペラさん入れたら3回目だけどな!

しかも

ホーム曲も前回と変わっとるがな…!

宇宙を思わせる壮大なストリングスと星のきらめきのようなティンティロリン(楽器名分からん)

そして主人公−、のみならず、この物語の全ての憂いを語ったような物悲しいメロディね

最 高 やねん

 

新キャラはチサトさん!

チサトさん待ってた〜〜〜チサトさんなんらかもっとフォーカスされて欲しかったからうれP !バーニングカーズできるの最 高。

原作チサトさん、面白技めっちゃ多いからもっと実装してもいいんじゃないかなチアーガスとかね…

そして全国の女子をショタ道に落とした禁断のネコミミ天才BOY

レオン・D・S・ゲーステ

14歳バージョン…

…蒼星レオンのプロフィール見たらめっちゃ12歳って書いてあったけど…ブルースフィアは2年後だから14歳っていうていで以下語る!

イラストは久々にステータス画面キャラ絵描いてくれたmot大明神 最 高

そして3Dモデル

最 高 か よ … !

ちくいち厨二感がすごいけど、リアル中二年齢だから、いいんじゃないか?

ワードオブデスとかウーンズとか、紋章術チョイスも懐かしさ満点だぜ。。PS版SO2勢は思い出エクスプロージョンで爆散したに違いない。

f:id:hayoneko:20190914210226p:image

改めて12歳レオン君を見るとこっちめっちゃあどけないな。。成長期すげぇ。。

ボイスも笠原さんと甲斐田さん新録!お二人とも最近は表舞台ではあまりお目にかからないので、ご健在のようで何より何より。

甲斐田さんはレオンのこの2年間の成長をどの程度解釈するかむずかしかったんじゃないかな〜。そもそもリアルの方で声当てるのは20年ぶりだしな。。

ボイス比較するとかなり声色変えてるけど、小林由美子さんバージョンに寄せてるでもないし、かと言って大人になりきってるわけでもなしに、ショタから厨二美少年系に載せ替えた雰囲気でしょうか。ハヨネコ的にはオールオッケーですね!

f:id:hayoneko:20190914210626j:image

このようにちくいちSO2マウンティングをしようとするクソホスト

ハヨネコ艦長は自分で蒔いた種は自分で刈り取らせる方針です。

この方針に則り、控えルシフェルですが、属性合わないわ全然育ててないわでゲストさんめっちゃ迷惑してるからちょっと見直そうぜ…

 

困った時のソーサリーグローブ SO4ならグリゴリ

 

恒常キャラ、こんなに出来がいいのに、今日の夕方からペルソナコラボで一気に影薄くなるのかな…

前回もそんなんだったような?もっと自家製キャラ推してくれよ!この商売下手!!

というように新蒼星コンビ絶賛していますが、衣装コン勢に石をかけているので1mmも手が届いておりません!イヤアアアァァァ

 

f:id:hayoneko:20190914210306j:image

かろうじて水曜に花魁ミュリアお姉さんを引くことに成功 アザマス

f:id:hayoneko:20190915103212p:image

ブログに載せるにあたり改めてクルクルしてみた。紋章と着物の柄合わせてたり、裏地は星空だったり、和モチーフなのにちゃんとスタオやミュリアさんのエッセンス入れてるのがハイセンス。

 f:id:hayoneko:20190915103206p:image

そして美人〜。櫛も紋章柄じゃん、すげえわ。。

さらに淡いブルーのお花をバトルスキルで咲かせちゃったところに、渡されたトスを完璧に決めてみせるトライア様のストライカー能力の高さが見て取れますね。

文句なし 優 勝

 

あとはヒーローベルダがほしい…(´-`)

 

以下イベント関係ない話

 

水曜日、週替わり実績のミッション100回クリアまで20回ほど足りてなかった。

今週ホント忙しくて手動でやってたら勤務時間中に睡眠不足死すると思って、久々素材オート周回。

さいきんもはやインゴットしかほしくないので

f:id:hayoneko:20190914210450j:image

久しぶりにミッションチケット放出。使いどころがこういうときしかないねん。

せっかくなのであんまり育てていない人々で周回することにした。

しかし装備など設定するのがMENDOKUSAI。最近ホントめんどくさがりになったなお前。

私は思い出した。こういう時のために「自動設定」機能があったということを。

ほーらよ!

f:id:hayoneko:20190914210417j:image

アシストFFBEそろった。

なんでやん。

あ、最近上方修正入ったからか…

 

その昔のトゥイート

その後喋るようになったけど今週のメンテ

f:id:hayoneko:20190914210552j:image

やっぱ不具合だったんじゃねーか!キシャッ!

ディアスといえば

f:id:hayoneko:20190914210333p:image

タニシはオーガニック育成しているので、さいきん進化しました。この立ち絵いつ見ても草

よく考えたらシグムント様も杉田なんだよな…今日のTGSステージも杉田さん来るみたいだしだいぶ杉田恩恵受けてるムネシス