ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年11月8日(金)〜2020年1月4日(土)

おはようございます。ハヨネコ艦長です。

11月にメンタル死んでからというものの、いつもの調子でのアナムネ日記が全く書けないまま年を越してしまいました。

ここ数年のブログ記事の大半がアナムネ日記だったので、これ目当てで読者になっていただいている方もそこそこいらっしゃると思われますので、まっこと申し訳ないです。。

最近の様子はツイッターでポツポツ流しております。しかしながら、文字数制限のないブログだからこその良さもあると思うので、前ほどのペースに戻すのはしばらく難しそうですが、アナムネ日記ブログの更新は続けるつもりでございます。

 

11月以降、ペルソナ5ザ・ロイヤルに浮気したり、仕事繁忙やら体調不良やらでゲームに振れるMPが減ったりで、最近はかなーり省エネプレイになっています。

そんな低空飛行なので、年末の激辛難易度ミッションは全然ダメでした。。

 

神級は、羽根には全く手が届かず終了orz

4分生存は流石に頑張れたものの、一太刀もぜんぜん浴びせられませんでした。

倒せなくても報酬がもらえるスタイルはよかったと思う!戦績で成長感じられるのがモチベーションに…

…なるのかと思いきや、開催から数日経つと、私のようなへっぽこプレイヤーの部屋では、1億pt行くとみんな自殺していくので、自己部屋記録更新どころではない。

終盤では定石キャラでないとマッチングすらしなくなった有様。。

わかるよ!羽根ほしいもんね!!

撃破まで行かずとも、自分のベストを更新していきたい野良マルチプレイヤーでは、スタイル貫けなかったのが残念なところ(´・ω・`)

あと、1戦10分近くかかるので、アイポンでやってるおばさんは目がショボショボして連戦できなかったよ。。

シングルで頑張る気合は全くございませんでしたorz

制度見直ししての復刻やほかのボスにも期待してまーす!

 

覇者の再臨はこのままの状態で終わりましたorz

人の部屋にゲストで入って1回勝たせていただいたものの、報酬は当然シードのみ。コロちゃんの像欲しかった。。

「ルシから先にやってくれ!」とコメントで主張して部屋立てたものの、聞き入れてもらった率1%ぐらいだったので非常に悲しかったですヽ(;▽;)ノ

それで勝てりゃいいんだけど!勝てないんだよ!

ピギャー!ホストの言うことは聞いてくれよ!!うちの部屋、それ以外は基本ルール無用やで?!

 

ハヨさんは今年も野良マルチでフラフラしてると思いますが、相互さん募集に踏み出す日も近いかもしれません…??

 

ここ最近の期間限定キャラガチャ戦績

・遅れてきたハロウィン→完勝\(^o^)/!

f:id:hayoneko:20200104125401p:image

スタンプもマンガも立ち絵も総じてこのポーズ推しで最高だったね DESTINY

・3周年→1勝1敗 ベルダのみ('-')

・クリスマス→ギリギリ2勝(`・ω・´)

・正月→まだ誰もきてない

ヒーラー不足なのでレイミちゃんに来ていただきたいです。

 

 

そんな下手クソ艦長は理系なので、

今年の初めはハヨネコ艦の現在ステータスをデータでお示ししようと思い立ちました。

サービス開始から低空飛行継続ユーザーの実態がこれだ!

 

在籍者のべ194人/248人

(コンプ率78.2% 衣装替えは別でカウント。)

完凸 168人 (在籍者のうち86.6%)

金文字 40人 (在籍者のうち20.6%)

完凸は頑張れば100%いけるだろ…めんどくさがりめ…

 

友好度

ス☆キ:9人

f:id:hayoneko:20200104120932j:image

7人男子なんだが、衣装パターン含めると男女比半々になってしまう。。

アンケートによればプレイヤーが9割男性らしいのでやむなしなところもあるけど。2020年はより男子の衣装替えが増えることを期待しているよ…!

 

フレンズ:11人

f:id:hayoneko:20200104121019j:image

切れてるの婿クリフなので省略

衣装パターン多いと仲良くなりやすいことが如実に表れている

 

まだお迎えできてないスタオ人(衣装パターン1人でもいればお迎え済みとする)

アナムネ→ヴァルカ・マスティマ

SO1→ヨシュア・エリス

SO2→ボーマン先生・ノエル

SO3→スフレ

SO4→イルたん

これは恒常キャラピックアップあんまり引いてない割にはイケてる方ではなかろーか。

 

来年の今頃はどうなっているのやら。

ひとまず2020年の我が艦は、日々の実績回収の継続に加え、ハーレム艦長を目指して航海を続けていきたい所存です。目標が低い!笑

f:id:hayoneko:20200104144112j:image

リーシュは本日好きになりました。サンクス友好度上昇率アップキャンペーン( ✌︎'ω')✌︎

今年もたのしみましょー!