ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2020年6月4日(木)

どうも、神マスティマは取り逃がしました。ハヨネコです。

天井行ってもよかったけど、万一マリアさん出てきたらショック死しちゃうから…😇

 

さて、今日もメンテでしたね。トライア様お疲れ様です。

ハヨネコ艦長は、副業である会社員の仕事の終業とともに、メンテ明けのディープスペースをチェックした。

f:id:hayoneko:20200604203101j:image

おや、おかしいね。

進行中でないレア派遣が2つ並んでるよ。

バグかね。ラッキーなやつだ。

 

ばーーーか!バグちゃうわ!神調整や!!

 

今までの仕様では、進行中でないレア派遣があるエリアで、探査艦が帰還した時に新たにレア派遣が発生すると、その前にあったレア派遣は上書きされて消えていたのである。

この仕様のおかげで、何度リミブレや惨太をうっかり潰したことか…。

そういうゲームだと思ってやっていましたが、これからはもっと心にゆとりを持ってディープスペースに取り組めるね!ありがとうトライア神\(^o^)/

 

そう、ハヨ艦長は、ディープスペース探査のガチ勢だった。

銀河連邦アンケートでつまらなコンテンツ堂々の第一位を獲得したディープスペース探査の。

 

いいですか、ガチでやってると

f:id:hayoneko:20200604204552j:image

リミブレめっちゃあるからな!

使ってないだけとか言わない!金がついてきてないだけとか言わない!!真実だから!!

(なお、ティカリミブレがあるのは、EP2のミッションで必要数全数回収できるのを知らずに、うっかり復刻コイン交換所でもらってしまったからです。AHO)

 

ディープスペースガチ勢は、リミブレレア派遣を求めて、常にレア探査ポイント発見率アップのミッションに入り続ける。

これを効率的に行うために編み出した技がこちら↓

f:id:hayoneko:20200604202312j:image

レア探査ポイント発見率アップ探査ポイントメモ

きたねぇ。

これを作るところからハヨネコの一日は始まる。

これがあることにより、わざわざエリアを開いて探査ポイントを探す必要がなくなる上に、

① 副業である会社員の仕事中は帰還しない

② 寝る前は全艦8時間派遣

③ 通常派遣だけで②を満たせない時に発生した8時間レア派遣を潰さないように守る

これらを可能な限り達成しながらレア探査ポイントを探し続けることが可能。③は今回のメンテで無視してよくなったけど。

なお、テレワークにより、①は軽んじても結構大丈夫になった。コラ

会社のスケジューラと照らし合わせて会議じゃない時間に帰還するように調整してるから許して…。

ちなみに、メモ下方にデカデカと書いてある「メンテ」ですが、

「今日はメンテだから、14-16時に帰還しないようにセッティングせよ。」の意です。

たしか、この日は間違えて15時に帰ってくるようにセットしましたね。BAKA

あとは読み解いておくれやす

 

どうですか ハヨネコの気持ち悪さ

これからもディープスペース探査を応援します 探査します

 

f:id:hayoneko:20200604202252j:image

急にどうしたんだ今回メンテ…遊べるスペースここにもあったじゃんヤッピーって気持ち?

 

f:id:hayoneko:20200604201414p:image

バーニィアルティネイション調整は顔が見えるようになった 近づいてないやん (参照:昨日の最後)

こういう意味では神調整だった 神翼だけに(ぇ