ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

開き直ったデブハヨネコ

ドゥーム、ハヨネコです。

 

ハヨネコはデブであった。

取り返しがなくデブと化していた。

 

hayoneko.hatenablog.com

こんなブログを書き1ヶ月以上経った。

全く痩せる気配は無い。

むしろ太ってきた。誠に遺憾。

諸般の事情により出社も週1回を厳守の雰囲気になり、自助努力無しには日に日に減る運動量。

控えめに言ってヤバイ。

 

デブは自問自答を始めた。

運動不足解消のため、ダンス等をするのは、楽しくないことはない。

しかし、本当にやりたいこととは違うという思いが拭いきれない。

 

そもそも何故、デブはいけないのか?

 

健康に悪いから?

いや、健康診断で引っかからなければいいのでは。。やせすぎでしかマークついたことないぞ。

 

体力が低下するから?

いやいや、テレワーク主体の昨今、体力の使いどころがどこにあるのか。。

 

スタイルが悪くなるから?

いやいやいや、一体誰に見せるというのか。。

 

運動をしている場合があったら、アレをやるべきなのでは?

ハヨネコは自分が真に没頭すべきものを見つけた。

それは、

 

情報セキュリティマネジメント試験の勉強

 

だったらよかったのに…

 

はい、ペルソナ4Gです。

hayoneko.hatenablog.com

 

めーちゃたのしいねん。

何度でも書こう。ペルソナ4はテレビアニメがマジで面白かった。

ゲームでは、その世界を、アニメより更に詳細に追体験できるわけですよ。

こんなんめっちゃ楽しいに決まってるだろ…(((^-^)))

オチを完全に把握してるのに、何十時間もかけて謎(笑)を追っているというめちゃ茶番を繰り広げているのは、分かっておる。

しかし楽しい。

謎(笑)は置いといて、実績コンプ欲がプシャーーー

めっちゃ攻略サイト見ながらやってるけど、アドレナリンがプシャーーーーー

実績コンプにあたっては、いくら攻略を見ようとも、今の行動が正しいのか終盤まで分からないのがこのゲームの面白いところ。

そういう点ではときメモ(GS)に似ているかもしれない。

もちろん、過程が楽しいのが大前提ですが。コミュたのしい。

ふざけ倒してる武器も愉快ですね。ベース振り回すなんて、完全パンクマニュアル以来だよ。。

 

というように、ペルソナ4Gを真剣にやることを魂が欲している。

しかし、後継作品のペルソナ5Rは200時間近くかかっている。

1日1時間でも半年かかる。

真剣に時間を捻出する必要がある。1日あたり2-3時間は欲しい。

仕事を一刻も早く終わらせ会社のPCを切った瞬間に家のPCを起動するくらいの気合が必要だ。

踊っている場合ではない。

 

ということで積極的ダイエットを開き直ってやめた\(^o^)/

しかしこのまま何もしないで太りすぎるのもいただけない。

なので、テレワークおよびゲーム中は、バランスボールに座ることを義務化した。

hayoneko.hatenablog.com

やらないよりはマシ

もちろんゲームやってるような時間帯ではないもののヒマな時とか、PCの起動待ちの間には、ちょっと踊ってみたりして。

ポケGOも1日1回のレイドバトルぐらいはちゃんとやる。

 

あと食べるものに気をつけて………いる、よ………

最近ハンパなくおなかがすくし、すぐ甘いものが食べたくなるあたりにデブさを感じる。

ペルソナやってる間は紛れるが、仕事中がやばい。

イヤーッ!自律の心が無さすぎる!/(^o^)\

 

ということで、ちょびっと運動したぐらいじゃ全然やせなかったことを証明してしまったハヨネコであった。

12月もデブまとめ記事書こう。