ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

記憶の引き出しの立て付けが悪いハヨネコ

とおるるるるるるるるる(電話)

 

ハヨ「もしもし、ハイパーメディアクリエイト部、ハヨネコです。」

??「あ、鈴木です〜。おつかれさまです〜」

ハヨ「おつかれさまです〜(はじめまして)」

鈴木「例の依頼の件なんだけどさぁ、早速で悪いんだけど、ホゲホゲパヤパヤしてもらってもいいすか?www」

ハヨ「はい、つまりハヨハヨネコネコということで、よろしいでしょうか。(めちゃ草生やすやんこのオッサン)」

鈴木「そうっすね〜よろしくで〜すwww」

 

鈴木「ていうかさ、ちょっとわからなかったんだけど、メソメソクネクネのアレって、ソレがああなってこうならなくて、いらないってことでよかった??」

ハヨ「いえ、メソクネの話は、そうなってどうにもこうにもなので、やっていただくことになりますねー(めっちゃなれなれしいやんこのオッサン)」

鈴木「えええ〜〜なんでそうなるかな〜〜去年俺めっーちゃ反対したんだけど!やっぱあの課長ダメだな!だいたいさ、去年からメソメソクネクネはクネの曲率がさぁ…」

ハヨ「ええwはいwwそう言われてもwwww」

 

突然の電話で知らない人から上司と業務内容をクソディスられ、笑うしか無いハヨネコ。

しかし、去年からどうのこうのというくだりで、ハヨネコはここでやっと気づいた。

この鈴木氏は、前の会社のプロジェクトで一緒だった鈴木氏だということをー。

 

ハヨ「(最初めっちゃ他人行儀で)申し訳ないですww私も引き継がれたばかりなので経緯がよく分からずなのですがww決定事項ですのでご協力いただけますと大変助かりますwww」

鈴木「まーしゃーねーかー。じゃあとりあえずホゲホゲパヤパヤの件はよろしくでーす。(コイツめっちゃ草生やすやん)」

 

 

というようなことが、最近2回ほどあった。

女性率ゲロ低い会社なので、相手の印象に残る度合いが、自分の相手に対するそれと全く釣り合わなくて困りますね。

そもそも他人に興味がなさすぎる!\(^o^)/

 

※この記事に登場する会社、部署、人名等には、フィクションが多分に含まれています。