ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2020年10月16日(金)〜29日(木)

ハヨピ艦長やでー

アケマシテイオー速い。

婿クリフで出たけどゲストさん吸血鬼マリア・ヴァルキリー・水着ラヴァーにゃんで、めちゃ速かった。

ドラコも1分かからずだったよね…初実装の時は死ぬほど苦労したのに。。

hayoneko.hatenablog.com

死ぬほど苦労してた頃 いかに勝てないかについて語ってたつもりが結局アシュトンについて熱く語ってた なんで

 

そう、もはや覇級は自ら作るもの。

作り方

f:id:hayoneko:20201029200729j:image

1)スフィア211チャレンジフロアでレアボスにチャレンジ

今回は38FのナイトエグザイルLv170を用意

 

2)Lv200切ってるからってナメたメンバー・装備で出撃する

レンタルノエルさん、地ハンマーアイドルベルダに嫁リーシュと、3人は属性は合ってるので、多少いい加減でもいいだろうとグンターを入れます。

f:id:hayoneko:20201029200743p:image

3)低火力キャラ単騎になってヒーヒー言う

ヒー/(^o^)\!

ほんとヒーだよ!単騎になったの、ボスHP8割残ってるところからだかんな!

 

うちにはおらんので勝手が全く分からないノエルで単騎を強いられたハヨネコ

f:id:hayoneko:20201029200811p:image

しかしゴリゴリと削る決意 まつげ 粗い画質 アイポン6sだから許せ

f:id:hayoneko:20201029200824p:image

削る バーニィを防衛しながら削る

戦いながら性能を理解

近距離時にバフかかった記憶を呼び起こし、Sレンジ攻撃であるはずのアースグレイブでCAするも、その場(遠距離)で発動。

すいませんCAはヒールハンマーですねわかりました

ハヨ操作で動きはアレながら、死の気配が全然感じられないノエル先生。

発動率異常に高いガッツ

フェアリーライトしなくても殴る蹴る岩で刺すしてたら回復してる

これは、、真面目に回避してCAで蹴り続けてたら、勝てるのでは?!

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ

 

f:id:hayoneko:20201029200835p:image

オラーーーーーーッ!!

SHI☆N☆DA/(^o^)\

でも2)と3)の間のスクショから10分経ってるからな!クソ頑張ったんだからな!!

 

流石に悔しいので石使った。

ここからは楽勝だろ…

と思いきや、しかし殲滅モード。

f:id:hayoneko:20201029201324p:image

「こんな悲しみを…もう繰り返しはしない…(嘘)」

ノエル最強と勘違いしてノエル操作専従してたらこうなった

f:id:hayoneko:20201029201330p:image

まぁさすがに勝てたよね。

f:id:hayoneko:20201029201335p:image

このタイムを見れば単騎が始まったタイミングは嘘では無いことがおわかりいただけるはず

久しぶりに熱い戦いをしたぜ…レンタルさんありがとうございました(-人-)

 

うちの艦にもノエル来てほしいなー!

SO2プレイアブルキャラコンプの記念すべき日に、エルネストでは無く、ノエルを賞賛するハヨネコなのでだった。

 

最近の戦績

10連目で執事エイルマットを引き、メイド部隊を20連目で引き当てるという、何気神引きをしていた。

さらに2017ハロウィンで唯一いなかったおじちゃんを10連目で引きよった。
ラッキーすぎてこわ(^-^)

浮かれてたらセール石買うの忘れてメンテ迎えてしまった。アホ(^-^)

なかよしメモ

10/16 ヨシュア兄さんの友好度好き

10/18 ダリルパッパの友好度好き

10/19 イリアさん友好度興味

10/23 エッジさん好きだって!ヒューヒュー(この日だけテンション高かった)

10/24 クロードと友達

バナナ界のモテ王まであと6人