ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

はねるハヨネコ

どうも、股下100cmです!

f:id:hayoneko:20200911185239j:image

滑稽!

 

相変わらず働きたくないよ!

マジで!

ていうかー、こないだ会社行った時に気づいたんだけどー、

「椅子」

マジ重要じゃね?

 

「 椅 子 」

こう書くとビジュアル系っぽい。かもしれない。

 

ハヨさんは気づいてしまった。

家は椅子が悪い。

単身赴任時代は、折りたたみ式の机を買って、ベッドに座ってテレワークしていた。

こんなやつね。

今は机はそのままに、ダイニングテーブルとセットの椅子を持ってきてテレワークしている。

これがよくねぇ。

机に対して、高さが微妙に高い!股下100cmだからさぁ…(関係ないし股下違う)

そして硬い!

長時間座っていると尻が爆発します。安いダイニング椅子は食事の時間だけ座ることを想定されているということがよくわかる。

もはや長時間座る気にならず、多動ハヨネコと化している。

10分で休憩している。働けよマジで。

 

しかし会社は椅子が違う。

会社の椅子は高さが調整できる。

そして絶妙なクッション性を兼ね備えている。

このリラックス効果により10分しか持たないはずの集中力にブーストがかかる。

常にギシギシ言ってるうちのパイプダイニング椅子とは違う。

家でハヨさんが10分に1回休憩してしまうのも仕方なかったのだ。

よし!きめた!

オイラ、椅子買う!!

 

 

ダメ/(^o^)\

 

ハヨさんの複数人格の一人である現実的ハヨさんからNGが出ました。いつも()でツッコミを入れてくれる人がこのハヨさんです。

毎日テレワーク生活なんて続いてせいぜいtwo yearsですよ。たぶん。

新しい家はクソ狭いんです!いつか邪魔になることが分かってるものは買ってはいけません!!

 

ああそうかよ!じゃあ買わなきゃいいんだろ!

ハヨさんは単身赴任を通じて知っていた。

この世にはリースというシステムがあることを…

会社の椅子だってどうせリース品なんだぜ。我が家でもリースしてやるわ!

 

そして出た結論

なんとリースじゃない

おい

構成とか考えないのがこのブログの持ち味

最適な椅子は実は既にうちにあったんです。

 

そう、彼の名は

balance ball。

めっちゃ適当に選んでリンク貼ってる。

私は思い出した。

フリーマーケットで500円で買ったバランスボールがうちにあったことを。

オフィス 椅子 あとなんかでググると、オフィスにバランスボールを導入してニッコリしている人々の会社が出てくる。

こんなん施策が思い切ってる会社じゃないとできない。そう、僕たちは家でこれをやるべきだったのだ。

 

これで仕事をしてみたところ、

なんと、

楽しい。

 

同じ時間ダイニング椅子に座っていると尻が爆発するところ、そのパワーを利用してbounceすると、

楽しい。

楽しくて歌っちゃう。

今日はDAN DAN心惹かれてくを熱唱。

そしてホールニューワールド。アラジンのやつ。

アラサー選曲。ていうかなんでその選曲。

 

ケツの爆発力を利用しbounceすると、

歌わずとも心に音楽が流れてくる。

今日はCutting Edge of Notionでバウンス。

昼休みにスフィア211登ったからだね。わかりやすいね。

そしてポップンミュージック4のフューチャーの曲。

なんでやねん。なつかしすぎるわ。

f:id:hayoneko:20200911192537j:image

ポップン4は死ぬほどやったからな…

フューチャーパーフェクト取れたから終始くしゃみしてるアイちゃんの腹筋が心配だったよ

 

そして下半身がバウンスしており心に音楽があれば自ずと上半身も踊り出したくなる

ファイルダウンロードしてる間とか会議のヒマな時とかバウンスしながら踊ってる

(うちの会社はリモート会議でもみんな画像切ってるからバレない)

 

最近、竹脇まりなさんのダンス動画見て踊ってるせいだろうか。


【初心者用10分】超簡単な動きで痩せるダンス!自宅でできる全身運動で脂肪燃焼!【飛ばずに痩せる筋トレダンスでダイエット】家で一緒にやってみよう

不思議と辛くなくすぐ終わる10分

 

その前はきんにくんの世界一楽な筋トレやってた 


【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。楽に脂肪燃焼、肩こり解消、腰痛解消、運動不足解消したい方におすすめです。

こっちもきんにくんの励ましによりつらくない10分

世界一楽なくだりは八木さんとのこの動画を見てほしい


【#22】 ゲストにサバンナ八木さんを迎えて、出会い、筋トレ、仕事の話をしました。謎のノートは必見です。

 

しかし私は筋トレするぐらいながら踊りたかったのだ。

やはり若い時は麺に煽られながらフロアで踊り狂ってたからかな…

 

「 椅 子 」

ザ・V系っぽい。schweinのやろ…

 

そう、これだけ必死に運動していると言うことは、

私はクソ太ったのです。

テレワークこわい。

そんな感じで、結果的にただの近況報告でした。

あ、バランスボールテレワークはめっちゃ蒸れるのと、初回は太ももがめちゃ筋肉痛になるのだけ気をつけてください。