ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

路線図を見つめるハヨネコ

どうも、ハヨネコです。はたらいています。

 

会社にて

 

先輩「ハヨさん、ダーツはやりますか。」

 

ハヨ「ダーツ…」

 

一番最近ダーツに触れたのはミッドガル・七番街スラムはセブンスヘブンにてである。

しかしランキングの上位に入ろうとかそういうことを考えずにスルーしてしまってるうちに七番街スラムはぶっ潰れてしまった。

 

そう、FF7Rの話である。

先輩はそんな話はしていない。

 

ハヨ「実際にやったのはもう10年も前ですね…学生の頃です。」

 

先輩「もしよかったら、今度チームの数人でやりに行きませんか?みんなブランクあるんで大丈夫ですよ。

   秋葉原に入りやすそうなダーツバーがあるんです。」

 

秋葉原

f:id:hayoneko:20200926104502j:plain
どこだ…

ハヨネコは地理にめちゃ疎かった。

 

f:id:hayoneko:20200926104522j:plain

先輩「ここです」

ハヨ「ああ、そうでした。えへへ〜(アホ声)」

 

しかしハヨは路線図から目を離さなかった。

ダーツは秋葉原ではない。

秋葉原はクレーンゲームとガンシューティングをやりに行くところだ。あとメイド喫茶

ダーツといえば…下北…

ちげーよ、吉祥寺だよ。

名前なんか間違える。ジャズバーとかもあるよ、吉祥寺だよ。

セブンスヘブンのダーツはスルーしたが、吉祥寺のダーツはみんな忙しいところ呼びつけてめっちゃやった。テクニカルのレベル上げたいから。

サードアイに目覚めたワイは鬼だった。ブルバンバン当てた。

しかし明智も鬼だった。3学期になってからも呼べばすぐ来てくれる明智すきや。

 

そう、ペルソナ5(ザ・ロイヤル)の話である。

嘘日本とはいえ、地図はなんとなく同じな世界のペルソナ5

路線図めちゃ開いたはずなのに、なぜすぐ見つけられない吉祥寺。

原宿(おしゃれ)、水道橋(ドームシティ)、神保町(古本屋)、神田(教会)、市ヶ谷(釣り堀)…

地図の中央付近の町はすぐ見つかる。

どこや吉祥寺。

絶対左上。どこや…

 

というようなことをやって勤務時間中の数分を無駄にしておりました。

30過ぎてもゲーム脳

 

 

f:id:hayoneko:20200926104551j:plain

さっき見つけた。東京広し。

現実でもいつか行こう。

 

このようにゲームで得た知識は現実でも役に立つ。

子供が生まれたら家族で桃鉄やって地理レベル上げるんだ…私もやったことないから白熱だぜイヒヒ…

天外魔境1・2でもいいけど地域限定だからな…3はKOTYだからな…