ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃したblog

アナムネ日記 2018年9月28日(金) 〜アシュトン誕生日おめでとう〜

※ハヨネコはアシュトン単体を激愛していますが、更にアシュプリ党にかなり傾倒してるので苦手な人ごめんなさいm(_ _)m

 

ただいま既に9月29日ですが、昨日、

9月28日はアシュトン=アンカースのお誕生日だよーーーーーっ!\(^o^)/

f:id:hayoneko:20180928215325p:image

そうです 貴方の誕生日です なんだよこの茶番は

ギヴァウェイといえば、SO2本編のレナ編のプライベートアクションで、自分はギョロウルに取り憑かれたことにより誕生日という概念から乖離した存在となり年を取らなくなったとかいうアホポンな勘違いをしちゃうくだりとかあったね!\(^o^)/なにィ知らないだと?!スターオーシャンセカンドエボリューションをやれ!!!!一刻も早く!!!!!!土日を費やせ!!!!!!!!

ハッ、興奮のあまり我を失ってたわ…とにかく!そんな天然ちゃんなアシュトンがだいすきだよ!!20年越しの愛〜LOVE〜

よーし今日のアナムネシスはアシュトンしか使わないぞ!!

f:id:hayoneko:20180929165109j:image

しかしアイポンの通信契約が外でのスマートなプレイを阻害してくる。毎月ステップ2で収まってるのに3になりかけている(※料金上がる)

阻害じゃねーよ昨日自分が4Gでアナムネアプデしたせいだろーが。本当にWi-FiでデータDLできないか、もう少し粘ってみりゃよかったんですよ。。

わかった。マルチさえしなければそんなに通信量はかからないはずだ。外ではシングル縛りっ!

f:id:hayoneko:20180929165226j:image

ということで本日の主役のアシュトンさんのためにこのメンツをご用意しました。右にプリシスそのまた右にプリシス。いやぁウハウハじゃないですか。レンタルさんはSO2キャラを選ぼうとしたらルシさんしか選択肢がなかっただけでゴンス。

しかし"私の妄想"では、花嫁プリシスとバトルに出る時、アシュトンはパラポラビームを極力使わないようプリシスに厳重注意していると考えている。

そんなアシュトンの忠言をスルーして、全く遠慮なくパラポラビームを乱発するプリシス。「実際一番使える技がパラポラじゃ〜ん、なんで使っちゃいけないのかワケわかんないプ〜」とか言いつつ。

普段からプリシスのことは全力フォローしてるアシュトンだけど、花嫁ルックの時は、プリシスのパンツを人に見られないよう、そして自分もパンツを見ないよう、ふつうの倍以上神経使って戦ってそう。。

f:id:hayoneko:20180929171638p:image

アシュ「モンスターはまだいい!しかし他の男はダメ!!…いやいやいやいや僕もダメだろ!!!!(篤実)」

クロ(頑張れ、アシュトン!プリシスは乱戦中のことだし気にならないこともない。しかしレナは見せ場のラッシュコンボでモロ見えなんだからな…!)

…というシチュエーションを再現するのにも一役買う、バトルシミュレータは神機能。

 

f:id:hayoneko:20180929172137p:image

ということで頭が涌いていた私は、とりあえずスタミナ消費でミカエル滅行ってスイカバー×ノーザンクロスの力を見せつけようとしたところ、3人しか使い物にならず泣きを見る羽目に…。はい、何故でしょうか、既出のスクショを見て理由を答えなさい。(2017年度・アナムネ学園入試問題)

しかもこの時カメラ演出オンにしてたせいで、すぐジャンプするミカさんを追うカメラの動きがドイヒーになり、主役床ペロ/(^o^)\こんな初期の滅級でマジで死ぬかと思った。。勝ったけど

 

さて落ち着いて、今日はミッション何しようかなーって話ですけどね。

最近帰宅時間が遅すぎてですね、そして朝もゆっくりアナムネやりながら支度できる時間に起きれなくてですね、まだギャンブル星行ってないんだわ…

アシュトンへの愛より仕事への殺意が顕著

イベントはシナリオを落ち着いて見てからやりたいよね…何より双剣もアームも風とか虫用の武器全然無いし。

ということで、EP2の2章で残ってるフリーミッションを端からやっていくことにしました。これならシングルにならざるを得ない!

f:id:hayoneko:20180929171843p:image

プリシス2人いるとフィールドがポップなラヴォスの日みたいになるな…可愛がってる割にはとかく無人くんを投げたがるプリシス

クロノトリガーは言うまでもなく超名作、という割に私はふつーに一周しただけの人ですが、BGMが最高すぎるのでサントラはよく聴いてます。

f:id:hayoneko:20180929172001p:image

イカパックンチョー

f:id:hayoneko:20180929172017p:image

ハッピーバースデーアシストいっくよー!ドキドキだねっ!ぁティカしんでる…ごめんよ。。

というようにですね、EP2のミッションを、仕事の休憩の合間にやって行くとですね、

f:id:hayoneko:20180929172102p:image

こうなるよな… at 18:30

放置してもスタミナ全快、消費すりゃランクアップして残量倍になる。どうすりゃええねん…

ああ喫煙者 貴方たちは喫煙という理由でオフィスを堂々と離れて堂々とスマホいじりができるからいいよな 吸おうかな 吸いません

と思いながら、近所のコンビニ(喫煙所より遠いし遊んでるの見られるリスク高い)のレストスペースに逃げて、スタミナ50のミッションを端から超本気のスピードでやって解決しました。スイマセン。

てか帰らせてくれ…仕事多すぎる…推しの誕生日は早退していいという条例が成立する都市を作ろうぜ…会社はダメだオッサンの集団ほど信用に値しない団体は無い…契約ではなく法で縛らなければ…何を言っているんだ…?

トイレ休憩で見るTLに励まされ業務を滅殺

 

そして22時に帰宅。誕生日も残り2時間になってしまいました。

よーし、今すぐブログをしたため、そしてiPadでお絵かきをするぞ〜!

ってワケにはいかんだろ!おなかすいたよ〜泣

幸い夫は不在だったので超適当な食事を準備。昨日の残りのジャガイモ味噌汁に冷凍していた豚コマとクズ野菜をブチ込んで、豚汁にカスタマイズっ!そして常備菜をレンチン!

しかし何故か全てを加熱しすぎた…!急がばスピキュール。(?)

冷めるの待ちがてら、時間があまりに無いことに気づく。待ってる時間などない。なんか生誕祭的なことやるとしても、1点集中するしか無いな。。

 

ということで、サブカルクソ女だった(※現在進行形)10年前以来の超本気、でも2時間に収まる限界のパワーを発揮したアシュトン絵を、トゥイッターのTLにブチ込みました…!

み…見ないで!!でも見て…!ってやつですね(°ε°)下手な上に下手なのをごまかそうとする構図がこれまたポンコツ感。いやでも伸びしろはあるよね。急な自画自賛

ちなみにあの植物(下手すぎて花という資格も無い)はガーベラのつもりです。秋の花と言えば、あの子のお花なんじゃね?って思ったけど、全然そんなことなかった。。私よ、それはコスモスだ。似てるけど違う。

 

あああああいろいろやりたかった〜〜アシュトン縛りマルチとかしてみたかった〜!このブログだって昨日書きたかったよおおおおおおん

f:id:hayoneko:20180929172036p:image

「艦長、ありがとう。その気持ちだけで僕は十分うれしいよ。これからもよろしくね。」

 

ああああああああああああんんん!!やさしいよおおおおおおおおお!(つД`)

つよい!カッコいい!しかし日常生活ではへタレ!不幸!ロリコン疑惑!樽!紋章剣士!ギョロとウルルンにすぐ乗っ取られられたりられなかったり!迷惑も被ってるけどなんだかんだギョロウル思いでやさしいいいいいい!

そんなアシュトンが!!好きー!!!!

 

 

これは全て妄想-まぼろし-よ

でも、その妄想の中に真実がある。

妄想は消えても真実は

あなたの中で色づいているはず。

 

 

このブログから妄想を消し去り、残る真実…

とにかく、会社を定時退社したいという、強い気持ち。

以上。 

 

 

ちなみに無料ガチャはアシュトンなわけもなくカタリーナでしたよーぃヨイショー