ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年7月5日(木)〜2018年7月8日(日)

おいちゃんは嫁プリシスに全力を尽くしすぎてガチャへの情熱を失っている。。

ここんところの無料ガチャは、セス!ロシェル!ギディオン!ウェルチ!以上!

ピックアップ30連目も引いたけど、箸にも棒にもスットコドッコイですよ。あ〜ヒーローベルダには来てほしいんだけどな〜。。

f:id:hayoneko:20180708205819p:image

花嫁クレアさん 教会で写真撮っといたよーホント美人さん

水曜夜時点で「あ、これ以上ワクチン集めても(時間的に)何にも交換できねーや」と気づき、メディカルコイン拾いに移行して、花嫁イベントは終了しました。

ワクチンは、コインウエポンには全然手が出せなかったものの、限定武器とハンマー、チケット、キャラ強化系アイテムは全部交換。ウェディングアクセは全部ドロップアイテムで完凸できました。 

そしてメディカルコインの方は、1回ずつ引いて、アクセが出たらボックスリセットしてアクセ完凸を目指すと言う凶行に。。その回数およそ60回、、とかそんなんだったような…

f:id:hayoneko:20180708174343p:image

ボックスリセット直後にイグチャ出た時は感動した!

ワクチン交換分とあわせて頑丈な腕輪は完凸させて終わって、イグチャは3凸止まりで終了。やっぱ先に始まったイベントの方からやらな〜と思ってしまったのだが、イグチャの方を先にやればよかったな…まぁ完凸してるの1個持ってるけどね〜。

 

バトルは嫁プリシスを使い続けているのですが、昨日今更な衝撃を受けた。

f:id:hayoneko:20180708174601p:image

f:id:hayoneko:20180708224007p:image

素材ミッションは、タイネーブに回らせている。素材ミッソンには、完凸しててレベルマックスになってないキャラを充てるようにしているのだ。

そのタイネーブにねこパンチ装備させたらなんかめちゃんこかわいかった。3D画面の敬礼はかわいさイマイチなので、バトル中の構えポーズをカッコよく撮りたくて、バトルカメラ演出をオンにしていた。

そしたらさ〜滅・絶に出る時にカメラ切るの忘れるんですよね〜。

f:id:hayoneko:20180708174654p:image

プププププリシスさああああああああん!!!!??パンモロやないかい!!!!これはヒドイぞトライエースww

f:id:hayoneko:20180708174816j:image

こちら別のショットになりますが、プリシスのパンツは数字でかろうじて隠れているものの、無人くんの位置がマリアさんのパンツを上からチェックしているように見えなくもない。カオス。パンツカオス。

そして滅と絶でプリシスのパンツ見てるとまず勝てません。みなさん、カメラ演出切り忘れには気をつけてください。。

ていうか結構ふつーに負けてるけどな!ダイバクハツはどうやったら避けられるの…/(^o^)\ミサイルでも地味に死ぬ。あれは真横に走るのが間に合えばなんとかなるが、ダイバクハツは回避のタイミングが絶妙すぎるわ。

 

土曜は、日替わり実績にあった武器上限解放をルシフェルイベント武器で獲ることにして、久々にルシ獄を周回してた。

f:id:hayoneko:20180708174139p:image

ゲストに嫁ネルさんいたので、ルッシーinザお花畑。スクショ下手ですねー

f:id:hayoneko:20180708174148p:image

ネルさんめっちゃ嫌そうw

 

さーて本日日曜日は、社長覇級ですよー。

「インサニティなんとかはラッシュで潰そうぜ!」というコメントの下、集ったゲストさんと共に初戦スタート!

f:id:hayoneko:20180708174227p:image

お前が即死してどーする。自分にドン引き。。これはもうすごい速さで負けました。

結論、4戦2勝でした!↓勝ち試合

f:id:hayoneko:20180708174212p:image

インサニティはもちろん、オーバルサテライト(光球がぐるぐるするやつ)もラッシュで潰しまくり。終盤インサニティ打たれたけど誰もラッシュゲージたまってない場面があってヤババババってしてたんですが、どかーん!ってならないのであれれれ…?と思ったら撃破してました。わーい\(^o^)/

f:id:hayoneko:20180708174254p:image

初戦はノーコンテ しかも称号がもらえそうなスピードだぜイエイ 火ライフルの水着ちんべるちゃん強すぎでしょ

次の勝ち試合↓

f:id:hayoneko:20180708205049j:image

最近は銃キャラがみんなバーニィガン持っててオモローですわ。

社長はタゲられさえしなければ攻撃し放題なので、オーバルサテライトだけ気をつけて走って逃げてればシューターはラクだなーと思いました。

インサニティはやっぱラッシュで潰すのがいちばんですね。どかーん!を回避してる人いたけどアレどうやってやってんだろ。

…という感じで、順調に行ってたんですが、あとちょっと〜というところで、通信が敵対してきた。何故、何故?!

f:id:hayoneko:20180708205151p:image

何故ここまで来て全員落ちる?!しかもこの直後インサニティプレリュード打たれてやられたからな/(^o^)\!!ああああああ流石にコンテするけどさぁ…

f:id:hayoneko:20180708205205p:image

このスタンプがぴったりの光景。。ピックアップ全然引けてないのに、石使いたくなかった…ギギギ

f:id:hayoneko:20180708205207p:image

レフ板効果全開の嫁プリシス撮れたのでよしとしよう。おつかれさまでした〜