ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年9月24日(月・祝)

無料ガチャでおやっさんを引いて始まった3連休最終日ムネシス

休日のみならず、ファキュラドラゴン覇級も遂に最終日です。

ここまで勝ち無しで来てしまったハヨネコですが、

本日、朝9時15分

f:id:hayoneko:20180924095909p:image

遂に
f:id:hayoneko:20180924095927p:image

ファキュラドラゴン
f:id:hayoneko:20180924095922p:image

覇級
f:id:hayoneko:20180924095914p:image

勝ちました!\\\\٩( 'ω' )و ////

しかしホスト、し…死んでる…いやでも順番に見てってよ結構がんばったよ?いろんなキャラで試して見たけど、うちの正解はゼファーでしたね!

エマーソンさんがペロって私もうっかりペロして「大丈夫か?!勝てるよね?!!」とハラハラしましたが、ちゃんと桜マリアさんとユーインさんが勢いに乗ってぶっ倒してくれました!ドーパミン出まくり!
f:id:hayoneko:20180924095920j:image

クリアできる時は速い!

みなさんお上手だったのは当然なんですが、各キャラのタレントがAP減持ち&ヒット数でATKプラスが多く、そこにエマーソンのヒットカウンタープラスで、ガシガシ攻撃できてかつヒットも即200越えて潜在能力全発揮できたのと、全員風武器だったので2回ぐらいエレバ入ったのが勝因ですかね。ウヘッヘィ

あとはディフェンダー来てくれたのがヘタクソな私はめっちゃ助かりました…ユーインLOVE…(?)

 

さらに次の試合!

f:id:hayoneko:20180924224446p:image

今度は私が生き残っての勝利じゃーーーい\(^o^)/!ああ〜中央のグルグルが邪魔だし画面白んでるしもうスクショが下手!!!!

こちらも勝因は1戦目同様の要素が強めですが、JKソフィアさんがラッシュ溜めるのズバ抜けて速くて、ドラゴンが悪さするのをそっこー潰してくれたのが良かったです!JKソフィアはすごいんだぞ!

 

さて、この後、昼間3時間ほどおでかけをしまして、帰宅後に勝利ラス1目指して再び挑戦。

しかし朝の勢いはなんだったのか、しにまくり(´Д`)ちょづいて人の部屋入ってもすぐしぬ(´Д`)さいあく

外出の疲れが出たのか…集中しろ…!

お前、帰宅後の試合は全部ドラゴンに踏まれてしんでるからな!ゼファーの回避は距離長すぎ速すぎなんだから、グラウンドスピアはドラゴンがジャンプ着地してから1発ドラゴンに向かって跳べば踏まれないしニョッキにも当たらないぞ!!!!

ということで集中し直しまして、先ほど22時過ぎ、ホスト1戦!反省を完全に生かした結果〜〜〜

f:id:hayoneko:20180924224451p:image

アナムネあるある・マリアさんの足がスカート貫通スクショを撮りつつ
f:id:hayoneko:20180924224512p:image

勝☆利\(^o^)/あー!つかれたっつーの!!

f:id:hayoneko:20180924224748j:image

やっぱり勝てるときは3〜4分で終わるんだなぁ。

スクショを眺めて全体反省すると、エマーソンのヒットカウンタープラスタレントがめっちゃ効いてるのがヒット数で良くわかりますね。そしてドラゴン以前から、覇級のスマートな試合には大体なんらかのマリアさんがいる…優遇されすぎ…?

とゆーことで
f:id:hayoneko:20180924224509j:image

今回も無事覇級コインを全て回収して終わることができました。ゲストの皆様ありがとうございました〜!

 

いやぁ今日は調子がいいね!この勢いでガチャを引いちゃうぞ!

課金無しだと次回メンテ前に引ける10連は今日が最後なのでけっこう悩んだんですが、やっぱVP復刻にしときました。ユーインLOVEとか言っておきながら、期間限定パワーに屈したハヨネコ。

そこでとんでもねぇミラクルが起こったんだぜ…!

まずは下記のスクショをご覧ください。

f:id:hayoneko:20180924225942p:image

ん?

はい、私も自分で貼ってて、見辛さ極まりないのを実感しています。

↓ここから

f:id:hayoneko:20180924225942p:image

↑ここまでがスクショ。

実は、星3or4からの星5チェンジ演出を目撃しました!

リーシュのディスクポイポイ画面では、最後の10人目だけが星5だったのですが、8人目あたりで画面が中央からホワワワーって光り出したのです。一瞬何が起こったか理解が遅れたためにスクショ撮るタイミングも遅れて画面が光り切ったところしか撮れず!まぁようつべとか探しゃ見れるでしょ〜ってブログでそれ言ったらおしまいだろ!!

そして出たのが

f:id:hayoneko:20180924225953p:image

フレイ様〜〜〜〜〜!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*マジでキャスター連チャン来てくれた!ありがとうございます!ありがとうございます!

つまりこういうことです

f:id:hayoneko:20180924233313j:plain

まさかこの演出あると聞いてから、早々に遭遇できるとは感無量。今日ラッキーすぎるな、、明日から低気圧とかで死ぬのでは…

 

ライオン絶もあと2回で実績回収終了なので、それ終わらせて今日は寝ます!
f:id:hayoneko:20180924095933j:image

多重クリスタルレイは背後スキだらけだけど、ちょっとズレると(赤◯あたり)当たり判定入るから気をつけるべし!!