ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2020年2月6日(木)〜12日(水)

f:id:hayoneko:20200212093433p:image

/よっしゃーーー!!\

f:id:hayoneko:20200212093407p:image

ブンブンッ!

神級終わったので、完凸ギアマシマシ・ジングルベルサイスは、歌星リーシュさんから雪空アシュトンに継承されました。ヨカッタネ!

 

しかしアレですわ。

スタミナ半減のせいか、

日を追うにつれ、マルチがどんどんマッチングしなくなる。

まーじでマッチングしねぇ。

超過疎や。

時間経過回復で一日に与えられるスタミナが480なので、ちゃんと消化しようと思ったら絶でも16戦やらないといけない計算。

やる気と時間があるうちにズバズバ回らないと、すぐスタミナ全快するねん。

そんなわけで、ギルティコラボ2期滅絶については、朝イチで日替わり実績分3回マルチやった後は、全部シングルで攻めてました。

みんな同じような作戦取ってるのか、平日は朝6時台〜8時過ぎが一番マッチングする気がするよ…。

 

シングルメンバーは最終的に以下メンバーに収束。

アタッカーに水着ティカ↓

↑オッサン高速で立ち上がるので、事故で巻き込まれた感がより強調される。

水着ティカ、めちゃ強いことを今更認識。神級で重宝される理由を理解した。

ティカを頭に据え、ヴィクトルおじちゃん&ヒーラー(BSレナorレンタルさん)と出撃すると、

フローターリングとイミテイトチェイサーのヴァンガードCA連発を延々と繰り返すことにより、頭をあまり使わずとも勝てる。

f:id:hayoneko:20200212164239p:image

うちの艦いい感じの剣鞘ぜんぜん無いんですが、人間系バフの鬼丸国綱に雷ギアつけたらヴィクさんでもいい感じのダメ出るようになったよ。

ダメージ値をお示しするだけのつもりが、「ふー、どっこいしょ…」「ヴィクトルさん!空から、オッサンが?!よけてー!!」みたいなシュールな絵面になってしまった。相変わらずスクショ下手すぎる。

 

問題は、この戦法に慣れきった状態でマルチに出ると、ヴィクおじの防御力とティカのCA被クリティカル無効が無いのを忘れて特攻した結果、即ペロが頻発することですね…。

f:id:hayoneko:20200212093426p:image

被害者 ザ・不幸

幻体ソル開幕3秒でペロッたやつ。ゲストさん誠に申し訳ない。。

 

あきてきたところで水着ティカをSOAウェルチと交代してみた。

f:id:hayoneko:20200212164318p:image

1,2戦目、バトルスキル1発でめちゃヒット出るの楽しいぞ!アックスキャラってドルベルダしかまじめに使ってこなかったから新鮮だわん。

七星の洞窟のぺリュトンじゃないけど、ザコ無双系ミッションあったら面白いかもね〜。ぺリュトンはリップルレーザーとか邪魔だから、あえてノロノロ系を延々とわかせる感じ。

 

いつもの滅・絶なら、実績回収終わった時点で切り上げるんですが、

X回クリアの実績回収は金曜ぐらいに早々に終わったものの、

ついさっきまで、すべてのスタミナを幻体ソル・絶に費やしておった。

f:id:hayoneko:20200212093415j:image

こっちの実績のためにな!!

獄まででエル2回、ソル4回出してたんだけど、

その後まーじーで乱入してこない。

滅以上では出てこないのかと疑うほどに乱入してこない。※乱入します。

火曜にエルフェルト3連続+その後1回出てくるミラクルが起きたけど、

最後の!ソルが!!まじで来ないねん!!

乱入って、1ステージ目の後に来るか来ないかなので、

来なかった時の幻体ソル交戦中、「あ、さっき乱入なかったから、今回勝ってもまた戦いに行かなきゃいけないのか…」と気づいた時のダルさったらないよね。

f:id:hayoneko:20200212093419p:image

ストレスをぶつけられた幻体さんは、ティムコを射抜かれた(ように見える

f:id:hayoneko:20200212164558p:image

検証

f:id:hayoneko:20200212164625j:image

見える

 

下ネタすまない 疲れたんだ

 

f:id:hayoneko:20200212164441j:image

2月12日水曜PM4時頃、やっときたよおおおおおおおおお!

平常時より倍の回数ミッションがこなせる今の状況で、メンテから1週間まるまるかかるこの出現率、どーなんだ…。

神級みたいに首とること自体が勲章なミッションならわからんでもないが、とりあえず周回させとけ!な方針ちょっと考えてくれまいか…SO4の時から言われてんぞ!

f:id:hayoneko:20200212164444j:image

MOMメダル超集まった。リミブレ何個出るかなー

 

f:id:hayoneko:20200212164656p:image

つーかーれーたー…

SOAウェルチの辛勝時セリフ、言ってることはSO5ウェルチ@大人ver.と一緒なんだけど、ニュアンス変えてきてるのが心憎いですね!

f:id:hayoneko:20200212164335p:image

BSレナちゃんの勝ちゼリフ聞くと、セリフ間隔のせいか詰められてる気がするのは私だけでしょうか。

 

ところで、カイ=キスクが美男子過ぎて、近年稀に見る感動を覚えています。

金髪碧眼の細マッチョでその振る舞いは王子様というベタベタな設定時点で私のツボなのですが、それに加えてライジングフォースがカッコよすぎる。

f:id:hayoneko:20200212171627p:image

トライア信者であれば、必殺技をかます前に長ゼリフを唱える演出に誰もが落ちると思っているのですが、私だけでしょうか。私は落ちた。

f:id:hayoneko:20200212171646p:image

手を前に突き出しての構えを正面から捉えて、突きと同時に横に回るカメラワークも、イケメンの撮り方を心得過ぎている。光速突きに映えるポニーテールというのがまたイケメン度を爆上げ。

f:id:hayoneko:20200212171654p:image

最後のバチバチッを見せる間が心憎い。

アーーーーッ!!

これが毎回見られれば周回も苦ではなかったのかもしれない!

レンタルさんだよチクショーーー! 引 け て な い !

春節でハイパーミラクル起きちゃったから仕方ないのか。。このツイート、何故かあきまん先生にRTされて戦々恐々です。

f:id:hayoneko:20200212172022p:image

黒髪しっくり加減はんぱない。

 

周回の成果として、友好度めちゃ上がったで。

2/7 レナちんと友達になったよん

2/8 マルチ担当させてたフェイト(^з^)-☆好きに!

追加リアクションがなんか異様にやらしいんだけどどうした

f:id:hayoneko:20200212093412j:image

そんな熱を上げられても君は10人目の男だからな

2/11 ティカとヴィクおじと友達に

 

称号といえば2/1にこれも↓
f:id:hayoneko:20200212171747j:image

クリアのうち半分はホスト死んでると思われるので偽りの称号や

 

ファキュラドラゴンをオート周回して明日のメンテ待機します。

20日以降、消費スタミナ半減キャンペーンが終わったら、「え、アナムネシスってスタミナチケット使わないとこんだけしか遊べないの?!」ってなるんじゃないか心配。