ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃して敗戦気味のblog

洗濯機に騙されていたハヨネコ

どうも、シャーマンキングファウストリゼルグが好きだったけど二人とも終盤の活躍がイマイチでう〜んってなってたハヨネコです。

 

今日、洗濯機のおまかせモードで洗濯してて気づいたんですけど。

f:id:hayoneko:20200614200115j:image

すんごいわかりにくいけど

f:id:hayoneko:20200614200117j:image

水、めっちゃ少なくね???

見えている洗濯物は水没していなかったのである。

洗濯槽は旋回すれども、洗濯物は浮きっぱなしである。

ていうか洗濯機で洗濯する時って、洗濯物水没させてなんぼだよね?

そこから自信無くしたわ!なんせこの洗濯機でもう1年以上洗濯してるんだからな…!

 

何故今更になって気づいたのか。

こちらの洗濯機、会社が用意したリース品。

ハヨさんは本宅では、お風呂ポンプで残り湯を組み上げて洗濯していた。

リース品にはお風呂ポンプなどついていないので、

ハヨさんは毎回、洗面器で風呂から水を組み上げて洗濯していたのである。

つまり水位のみ手動だった。

それが自動だったらこんなんしか水入らないなんてアンタ…確かにすすぎがイマイチだなって思うこと結構あったけどさぁ。。

洗濯機のことピュアッピュアに信じてたから、洗剤の量も洗濯機の表示水量19Lに従ってたよ。

全然洗えてなかった疑惑あるな…ヒィーッ!きっと現代人いろいろ洗いすぎだから大丈夫だよ…?

 

ハヨさんのエコロジー精神が仇になったぜ。。

ていうか、よく考えたら、洗面器で水汲んでる時明らかに20往復以上してたから、余裕で19Lより水入れてたよね…?

エコロジー精神とかじゃなくて、疑う心無さすぎでは…?('-') それ仕事でもよく言われるわ つら

 

メーカーについてはあえて文字にはしませんが、写真のところには気をつけておくれやす。

やっぱ家電は日本メーカーだね!こんど引っ越す時に洗濯機買い換えるからいいヤツ買うで!!