ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年4月16日(月)〜18日(水)

メリクルは元気をくれるね マックス・エクステンションだいすき

\ぶつけるよ!渾身のパワー!/

f:id:hayoneko:20180418232458p:image

し〜ご〜と〜が〜〜〜

f:id:hayoneko:20180418232459p:image

イヤすぎる〜〜〜〜〜!!!!!!!\(^o^)/

パワーはパワーでも負のパワーであった わたしも元気のパワーをぶつけなければいけないねっ

 

f:id:hayoneko:20180418232548p:image

成長した俺たちはHOME〜家族〜を卒業した かもしれない また結構サプライズ多いな

 

そんな感じでさっき目玉獄40周完了。

メリクルはSO5のアンヌさんみたいな戦い方してますわ。ひたすらクレッセントローカス!クレッセントローカス!クレッセn(ry

隙ができたらフラッシュミャリオット!決まったら気持ちいい〜!!ヒット数稼いでれば1stラッシュで40万ふつうに出せるし、上手に使えたらもっと楽しそう。

あとナックルキャラは、AP回復は殴らないで、待ちの方が効率いい気がする。

 

SO5といえば、攻略本に載ってたオススメコンボが上記のようなひたすら出の早い技を連発するっていうだけで、「そんなんわかっとるわ!もうオススメ技の一言でええわ!!」ってなったの、結構モヤっとポイントだったなぁ。

さらにコンボといえば、昔ニコニコ動画に、SO3全キャラでコンボをすごい綺麗に決めてく動画があった。まだどっかにあるのかな。。ああいうの見たい。威力はないかもしれないが、せっかく高画質でヌルヌル動くんだから、ああいうの見たいしやりたいよね。わたしはヘタなのでできない。

以上、ただの思い出話でした。

 

メリクル使ってて、「ねこがいるな…?」スタンプ使ってくれる人、すき。

さらに私の「にゃー!」返しからの「ねこがいるな…?」返し無限ループor「にゃー!」合戦になる流れ、もっとすき。

 

 

最近スタミナ時間回復への執着が強いので、スタミナ全快通知オンにしてみた。

そしたら無駄にした時間が可視化されるようになった。ストレスが増したのではないか。月曜は30分=10スタミナ無駄にした。ゆるさん(自分のせい)

 

あと、メイドプリムが限界突破にあと1個足りないことに気づき、「また絶周回しないといけないのか…?」と絶望する。

でも、ふつうにティータイムコインで交換できた。めでたしめでたし。

 

<育成>

星5カペル レベル60になった。ホワールウィンドワルツでザコ一掃できるから素材周回にはよかった。

星5シルメリアと交代〜レベルは石で59まであげて、素材周回要員に。やはりオートだと技の出が遅くて事実上なんもしない問題が深刻。あ、いまレベル60になりました。

次はチサトさん行くわ

 

<ガチャ> 

無料 チサトさん6凸(wow!)→アンドレアンドレ

星5キャラチケ ダリルさん6凸→フィアさん リミブレ→アンヌさん リミブレ

星5武器

月曜

f:id:hayoneko:20180416080112j:image

月曜だけにルナグラムに対抗(?)

火曜

f:id:hayoneko:20180417081420j:image

どんな仕組みだよ…

水曜

f:id:hayoneko:20180418090405j:image

この3日間まぁまぁいいやつが出続けてむしろ困惑している

f:id:hayoneko:20180418232941j:image

こういうやつがポコポコ出ると思ってたんですけど。。これは先週錬成で作ったやつ。