ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年4月19日(木)〜21日(土)

嗚呼、もう土曜か…

今更ながらご報告ですが、メイドさん、完敗でした。(キャラガチャ的な意味で)

〜木曜AMキャラガチャ戦績〜

無料ガチャ→シドニウス

星5キャラチケ→リミブレ アンヌさん

エースキャラチケ→マーヴェルさん凸2

エースキャラチケあと3枚になっちゃったし、あきらめた。。

f:id:hayoneko:20180421182528p:image

ゲストのちょーカッコいいメイドネルさん。はよねこ艦にも来て欲しかった…

f:id:hayoneko:20180421205200j:image

普通のメイドはこんな護身刀持たねーしラッシュも撃たないゾ!

 

木曜のメンテはディープスペース探査実装だけあってアプデもデータDLもめーっちゃ時間かかった〜

例によって22時前に帰宅してからアプデ開始して、データDL終わったの日付変わる直前だった。

f:id:hayoneko:20180421180903p:image

ヤッター\(^o^)/

f:id:hayoneko:20180421180920j:image

解放されていないわ!/(^o^)\あと「開放」じゃね?

私がデータDLを完了した時は既にこのお知らせが出ていた…トライエースさんメンテがんばってください('-')!

 

あと、この修正!

f:id:hayoneko:20180421223345j:image

よー気づいたな。歴史校閲担当をつけたのだろうか。

歴史校閲と言えば、私は言い続けるぞ…!ウィニー先生、なぜ耳長くない?!スフィア社社員ですかね?(・_・)

 

<愛 絶&滅> (雑

まずはメンテ前とバナー比較してみようぜ!

f:id:hayoneko:20180421212439j:image

f:id:hayoneko:20180421212443j:image

芸が細かい…!目と頭が悪くて(視覚情報と脳内情報がつながらない)何コレって思ってた左隣のチョコバナナも教えてもらえたので、ツイッターつぶやきはじめてよかった(*´Д`*)

 

雷キャラを10凸させるお金ない。あと雷武器がタケミカヅチぐらいしかない。。

てなわけでいつもどおりメルーファアシュトンで走り始めたらまぁ勝てるので、そのまま回ってます。シナリオ登場メンバーだし☆ 滅は10周済み。

赤丸攻撃は割と避けやすいけど、赤丸同士が近いから、回避で飛んだ先もアイスエリア\(^o^)/乙!ってのがポツポツ発生する。めっちゃ跳ぶ9Sだと意図せず違う赤丸に乗っちゃうんじゃないか?

f:id:hayoneko:20180421210825p:image

赤丸避けてノーザンクロスしつつ、隙あらば真下でソードダンス!

波状アイスニードル攻撃・ホワイトバレッジも真下なら当たらない!でもホワイトバレッジ回避狙いでCAで真下に走るとゼロ距離直撃になってご愁傷様〜ってなるので、技名表示されてからのCAはやめた方がいい。わたしは最初は何べんもこれで何回も床を舐めた。。

あと私、やっとこさガードを身に付け始めたので、1撃目ガードできたらそのまま棒立ちしてしのいでます。往路で飛んできたとこには復路は飛んでこない。

f:id:hayoneko:20180421210803p:image

公式でオペラさんとアシュトンで共闘できる日が来るとは感慨深い…!SO2本編じゃバグ技使わないとできなかったもんねっ。

それにしてもマジでスクショ下手!!!!現時点オペラさんちゃんと写り込んでるハイパーランチャーこれしかない。発射後にシャッター切る時点で絵面がよくないのか。。

 

<金曜以降のガチャ報告>

無料 ハインリヒ→ミラ

以下星5武器チケ 木曜は引きそびれた

金曜

f:id:hayoneko:20180421005552j:image

フレイ様のやつ。。悪くないやつが出続けており怖い

土曜

f:id:hayoneko:20180421174359j:image

嫁リーシュのモチ武器ってやつ?

ATK or INTの初期値が500超えのやつは全部アタリと思ってたけど、もうそんな時代じゃないのか。。今週の新武器最終パラメータ1000超えだもんね。

 

<育成>

チサトさんレベル60になった。パパデルと交代やー。

星5キャラでレベル60になってない人あと5人になりました。