ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年4月22日(日)

f:id:hayoneko:20180422160915p:image

イエエエエエエエエエエェェェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!!!

f:id:hayoneko:20180422160946p:image

ホスト勝利で称号ゲットゥィェェェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!!!

f:id:hayoneko:20180422164049p:image

まぁ一回コンテしたんですけど。。

☆よかったポイント☆

・ディアっさんも2Bさんも電波回避できる超上手い人たちだった。

・当然4人で出発したものの、A2さん途中で離脱してオート化。

 まぁオートなのでどうしてもペロっちゃうんだけど、復活→即死っていう早さではペロらない。そして動いてる間はすぐラッシュ溜まる。すご

 A2さんは完凸レベルマでレンタル入れたら、他のメンバー全員星5レベル60未満でも、ラッシュ即打ちオートで試練の遺跡・冒険者の塔18階まではイケる。常勝ではないけど。とにかくキャラそのものが強いんだわ。

 

一回落ち着こう。時系列に沿って、今日あったことを話すぜ。。

 

休日はいつもスタミナがフル回復する直前で起床する。

今朝はねむねむしながら目玉絶でスタート。アシュトンが床を舐めたところでまともに目が覚めたクソホストである。目玉はゲストさんにやっつけてもらった。

この1戦で絶実績を全部回収できてしまった。今日は心置き無く覇級に打ち込めそうだ。

 

f:id:hayoneko:20180422164024p:image

覚醒リーシュちゃん金文字にしたぞ。ほぼ全財産をつぎ込んだ。私は本気だ。

でも朝イチホストは惨敗。。惨敗って言ってもジエのHP1/3ぐらいは減らした。ゲストで1発入ったのもそんな感じ。

 

私は装備を見直すことにした。

今まではとにかく詠唱時間を短縮したい一心で、コロラケットと魔鳥のお守り装備してたけど(そしてふざけているように見られて結構蹴られた)それよりガッツでもなんでもとにかく死なないことの方が重要であると考えた。

そして、そのニーズにガッツリ合致した杖を持っていたことに気づいたのである。。

f:id:hayoneko:20180422164027j:image

鳥杖。

手に入れた当時は、めっちゃ欲しかった火双剣の代わりに出てきちゃったせいで、すげーディスってたけど、よく見たらこのファクターは貴重ではないか!うちの艦でこんなに生存率高いガッツファクター持ってるのレナちゃんぐらいですよ!

ということで、鳥杖と共に出撃!いつもの如く、攻撃は他の3人に任せて、リーシュは誰か死ぬまでラッシュを打たない作戦で進める。

一度全滅したものの、過去最高にハイペースでHPを削れておるのでコンテした。

私も電波の回避が結構上手くなったので、ミスって1発避けそびれてもガッツで生き残り続ける!

そして

f:id:hayoneko:20180422164259p:image

オラオラオラオラオラオラ〜〜〜〜!

まぁこのラッシュじゃ倒せなかったんですが、数秒後に撃破!!

そして冒頭のテンションである。家で踊ったよ〜\(^o^\)≡(/^o^)/

 

振り返れば

初回 全然ダメ

hayoneko.hatenablog.com

2回目 神に圧倒されて実績ドロボーゲット

hayoneko.hatenablog.com

3回目 まだ神頼みだが成長も見られる

hayoneko.hatenablog.com

かーらーの、今日ね!う〜れし〜!!\(^o^)/

シングルプレイじゃない上にリーシュ使いなので、当然勝てたのは他のプレイヤーさんのおかげなんですがね。いつも野良マルチでやってる身からすると、巡り会う人たちの平均レベルも毎週ガンガン上がってる感じある。

ということで次の目標

・コンテなし撃破

・リーシュ以外で勝利

 

と決意したら

f:id:hayoneko:20180422221539p:image

この試合 めっちゃエレバ エレバ切れたら即ラッシュ 蘇生も1回しか使わなかった…神々の集いだったのである

f:id:hayoneko:20180422221645p:image

Mission Complete\(^o^)/!コンテ無し!

はよねこリーシュもちゃんと生きてるぞ!何故なら神々のおかげでほぼ電波使われなかったから…結局他人頼み。。

f:id:hayoneko:20180422221652p:image

これが神々のスピードである。1人覇級100回クリア称号つけてる人いたわ…SUGEEEEE

 

今日は健康のために外に出てたりしたので、そんなに気合も入らず、覇級は数試合に集中するにとどめた。それで結果が良かったので満足である。

どうかな〜来週はキャラ変える勇気出るかな〜〜(´-`)

 

<ガチャ> 

無料 ウェルチ

星5武器

f:id:hayoneko:20180422224922j:image

なんか武器報告するのもめんどくさくなってきた…良い悪いわかんないんだもん('-')明日からスクショ省略しちゃお フリーダムはよねこ

 

<育成>

めっちゃ素材周回して、星5ーズ、ダリルさんとシューターベルダをレベル60にしました。

現在の素材周回担当はこのお方になります

f:id:hayoneko:20180422225257p:image

f:id:hayoneko:20180422225310p:image

めっちゃふざけとる