ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年6月3日(日)4日(月)

 <覇級@日曜>

6月はジエさん再びか…また怪電波との戦いが始まる。ぁ木曜の覇級は完全にスルーしましたね。

ヤバイのは殲滅モードの怪電波であり、それより前のやつは当たっても死にません。今回本気モードの当たって「ピギャアああああしんだあああああ!!あ、生きてる。」ってなって気づいた。

今回はホストマルチのみ、わたしは先々月と変わらず緑リーシュで、ラッシュ温存して、地面爆壊回避&起死回生を担当します。

1戦目ー

f:id:hayoneko:20180603173423p:image

ラッシュ入ると謎のマフィアスタンプ乱舞がはじまるww何も伝わらないww不安www しかしこういうことする人たちは大体みんないい人です。

f:id:hayoneko:20180603173607p:image

勝利!が、このタイムは…

そうです、ジエのHP残り1/4くらいで、怪電波でわたし含む3人がお亡くなりになり、あと覚醒マリアさん(最初のスクショの下マフィア)が単騎で倒してくださいました。

今までのジエ覇級で、何度覚醒マリアさんに救われたことか…orz

2戦目ー

f:id:hayoneko:20180603174419p:image

おかえりなさいませーーーっ!コレ危なかった!怪電波を奇跡的に避けた私リーシュで皆様を蘇生するの図

f:id:hayoneko:20180603174159p:image

2戦ともノーコンテで勝利!2戦目ではゲストさんから「怪電波もラッシュでキャンセルしたらよい」ということを学ぶ。しかしだいたい技名表示されないし、前振りモーションから発動まで短いのでなかなかむずかしいよね〜

3戦目もやりましたが、開始1秒後に私が突進直撃してガッツ生存するという超雲行き怪しいスタートで始まり、途中でゲストさんの1人が急にさようなら退室して、そのままグダグダになって終わりました。orz

しかし月初め早々に2勝できて満足である。ゲストのみなさんありがとうございます!

 

<ガチャ>

日曜。無料はシマダ。

f:id:hayoneko:20180603230422p:image

進化素材ミッション虹しか回ってないぞ!相当がんばったな私!!

てことでレイミさんをお嫁に迎える素地が大体整ったところで、ピックアップ50連目行くよ〜ん

ポチッとな!

f:id:hayoneko:20180604225900p:image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もはや天才の域

私のスクショは下手だが、嫁レイミの3Dモデルはマジで美しい。

f:id:hayoneko:20180604230410p:image

大振りの花の髪飾りと、繊細な小花の首飾りの対比が素敵な顔まわり。このスクショじゃわからんが、赤のアイシャドウも最高。赤と白の配色のバランスが完璧なんだよ…!チークはもうちょい薄めでも良かったかもしれないけど、エッジにほめられて照れてるってことにしようぜ?( ̄▽ ̄)

f:id:hayoneko:20180604230421p:image

後ろ姿も良い。何が最高って、ヴェールの刺繍、そしてその影までも再現されてる!これはめっちゃいい仕事だ!

f:id:hayoneko:20180604230416p:image

靴の裏地が赤なのも素敵ですね〜。和洋折衷加減も最高じゃない?!私、鶴の刺繍がすごい好きなので、赤地にも白地にも入っててとってもうれしい!

フリルは静止画だとなんか綺麗に見えないんだけど、レイミちゃんのくるくるな動きがあるとすごい映えるんだよね〜。いやぁ、これはしあわせ3Dですよ。永久に見てられるわ…♡

 

というわけで更なる幸せを求め、本日月曜からはこちらに移行。

f:id:hayoneko:20180604230907j:image

嫁マリア&ネルさん!去年は引きもしなかったんだごめん!!ちなみに無料ガチャはシドニウスだったよ!この2人は復刻ガチャじゃないと引けないからbe careful! 

そんな感じで、10連目行くわよ〜

f:id:hayoneko:20180604230923p:image

でーん!星5ふたりだ!まーこれは非エースパターンかな〜

1人目

f:id:hayoneko:20180604235144p:image

チャキーン!ってMAMAMAMAMAMAマジで?!∵(°ε°)

そして2人目

f:id:hayoneko:20180604231015p:image

「ボンボヤージュ!星の海を楽しもうZE☆」

…ぼ、

ボンボヤージュ!٩( ᐛ )و

f:id:hayoneko:20180604231016p:image

いきなりマリアさん来てバビッたし、クロウさん初引き。

二日連続で引きが良すぎる…!!死ぬのか、私?!

先週は会社でメンタル爆死してたけど、今日から復帰したし、更なる苦痛がはよねこを待ち受けるというのか…!?

次回、「地獄の業火!会議炎上22時!」お楽しみに!(嫌すぎ)