ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年2月26日(火)〜3月2日(土)

※EP2最新話7章の1個前・6章ネタバレがあるのでbe careful

 

ゴオオオオオオオオオオ

( ´_ゝ`)

わたくしはツイッタランドは純粋なるエンターテイメントとして楽しみたい人なので、アナムネシスをピュアに楽しむ上では知らんでもいい情報をわざわざ仕入れに行くことは大概やらないのです が

ゴオオオオオオオオオオ

お知らせも出たし、今回は火の手が強すぎて、飛んできた煤が目に入ってしまいました。

火炎を見かけた以上は、いつものごとくワキワキと日記を始める気分には、さすがに…。。

 

ダフテス

惑星ダフテスなんや

アナムネ界隈は今ダフテス状態

やるせなくて 脳内BGMはアークのコールドスリープルームですよ

炎上とは

獣に堕ちる病

f:id:hayoneko:20190302221348j:image 

そんな獣化の病が蔓延

f:id:hayoneko:20190302221443j:image

コールドスリープも致し方なし

星を離れた人も 誰も彼も みんなが幸せに暮らしていればそれでいい…

 

私は引き続きマイペースに書き残すよ "アナムネシスという作品"の楽しさ素晴らしさを

ところで6章オープン直後はこの辺のアンリさんやヴァルカの立ち絵motさん絵だったけど、今はあきまん先生になってるのなー。キャラ実装とともに差し代わるのだな。でもこのテロップモードの会話って、大概武器構えてるような状況じゃないから、motさん絵の方が合ってる時の方が多いような…

 

そう ハヨネコはアンリさん超好き

わたくしはアンリさんを我が艦に迎えるため、石をシコシコと貯めていた。

そして水曜日、遂に貯めました。25,000個。

f:id:hayoneko:20190302214429j:image

ピックアップのバナー、なんか前回から謎にセリフついたの、ダサくない?アンリさん自体はダサくない!!

それは置いといてーーー、行きます! (レイミちゃんのラッシュコンボ発動時ボイスで脳内再生お願いします) 

10連目!

f:id:hayoneko:20190228001553j:image

はいよ〜レオン〜( ´_ゝ`)

エースにも関わらず、何故か初登場ピックアップ以来、5回は出てくるレオン。

レオンくんは年上のおねえさんが好きだもんね〜〜ウェ〜イ(?)

20連目ぇ!!

f:id:hayoneko:20190228001718j:image

グンタースリーカード 星4おおい まぁざんねんです

30連目ェェェ!!!

f:id:hayoneko:20190302214450j:image

おおっとーここでシウスーーーッ!!!!\(^o^)/

f:id:hayoneko:20190228001854j:image

初引きや!すり抜けってやつですね!!うちには覚醒ディフェンダーがおじちゃんとディアっさんしかいなかったので、大変尊いです。ありがとうございます。

そして終盤でウィニーちゃん、力の高まりめっちゃ感じてワロタ

まだだ!まだ終わらんよ!!40連メェーーーー!!!!

f:id:hayoneko:20190228002053j:image

星5来るもイリアさん。分かりました、覚醒しましょう。明日ね。

ここまでノーアンリさん。ノーモーフィスでもある。ちょっと期待していたけどダメでした。

ラストォーーー!!50レメェャーーーーーー!!!!!

f:id:hayoneko:20190302214508j:image

オイ!オイ!オイオイオイ!!

f:id:hayoneko:20190228002332j:image

オイ!オイ!オイオイオイ!!

興奮の渦

興奮のサイクロンブレード リミブレLもいただきマンボ

\\٩( 'ω' )و ////

f:id:hayoneko:20190302214516p:image

まつげェ…しゅき…

この執事っぽい服といい、過去といい、イッヌ変身能力といい、性癖に刺さりすぎて、つら。

しかしアンリさん 文明が生きていたらティカぐらいの子がいる年ー

じゃないやん

じゃないやん

38ぐらいかと思ってたら

ハヨネコ艦長より、年下じゃねぇかよ… ∴(°ε°)

それでいてアークの所長

ベンチャー企業かよ スタートアップかよ

「人類保存研究所 アーク」

ウッ、そう思って字面見ると、ベンチャーっぽさ半端ねぇ…!

 

さて、50連引いたので、ピックアップガチャコイン3を5枚ゲットしたyo!

この時点で深夜0時半、ハヨネコは10分近く、ヴァルカかバッカス、もらうならどっちか滅茶苦茶悩んだ。

悩んだ末、決断!交換所へGO!

え、何で悩んでるのかって?50連で1キャラ確定だよね??

f:id:hayoneko:20190302214535j:image

f:id:hayoneko:20190302214551j:image

100連だった

時間・ド・無駄

ていうか50連でアンリさん出なくてもコインでもらえるつもりでガチャ引いてたから、出てこなかったら絶望に打ちひしがれてたわ( ゚д゚)あぶねぇ…

 

というように、いろんなものをよく読んでいないハヨネコは、ピックアップを引くことだけに注力して木曜のメンテを迎えた結果、ギアコイン51枚を単なる換金アイテムにしました(^з^)-☆

ああああああああギャアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

 

f:id:hayoneko:20190302214632p:image

レイミちゃんの蹴りがいつも際どいところに入るのをドキドキしながら見ていたヴァルカの闇戦。交換所ひとさらいして周回おわり。

最終的に獄は10凸SRFフェイトでオート周回してたけど、割としょっちゅう危なくなるので目は離せなかったな。。わたくしの獄オートはごはん食べながらとかなので完全放置は基本ナシ。

木曜から始まった進撃コラボ獄もそんな感じなので、ちょっと難易度上げてきてるのかしら。

進撃の巨人コラボの話は次回にパス!

 

バッカス親子も来てほしいな〜。恒常なのでいつか来てくれ〜〜。

モーフィスイベント、航海日誌も最高だったよねb ミキちゃんとミリーちゃんが二人でもぐもぐしてるのキャワワ。

わたしはヴァルカとマリアさんのカードゲーム対決が見たいです。 

 

〜その他特記コーナー〜

・無料ガチャはシドニウス エレオちゃん セス マルセル ウィニーちゃん

・火曜にクレアちゃん覚醒10!

 フォーク持たせて闇ヴァルカ絶行ってた。AP回復するの鬼のように早くて楽しいぞ!

・新覇級・ナイトエグザイル、木曜は1戦のみ。もちろん敗退\(^o^)/