ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年1月30日(水)〜2月3日(日)

f:id:hayoneko:20190201223911j:image

タルに興味 そして物色中 多分うしろにあるで

さーて今年もバレンタインイベントがやってきましたね!まさか今回もホーム画面背景を変えてくるとは…

今年のイベント3つ目にして毎回変えに来てるので、季節モノは恒例行事になるのかな?スクショを撮りまくればガチの恋愛シミュレーションゲームごっこができますねウホッホ(?)

し か も

f:id:hayoneko:20190202124212j:image

実績報酬でゲッツ ウホッホ

粋すぎでしょ

2月14日に推しに渡しなさいと

なんという心遣い

ときメモGS思い出すわ (※2しか真面目にやってない。ベタに瑛くん推しです。)

 

ハートフルしっぽ

龍背負ってるヤツは一旦おいといて ハートフルしっぽですよ

ほわほわペリシーとお姉さんカーリンのやりとりめっちゃかわいかったで…!ハートフルというワードがぴったり。これは良イベント。

シナリオは全部見たけど、コインチョコ交換所に入荷してるウサギヘアピンが欲しいので、まずは復刻獄の方回ってます。キノコ狩りじゃーい!

f:id:hayoneko:20190202224938p:image

我が艦の地属性武器事情等により、10凸迎春ティカちゃんLv60でGO。

ふりふりダンスと戦闘中の待機モーションのピョンピョンがかわゆいのだよ…そしてバフ強い。

 

ハートフルしっぽ獄を後回しにしているのは事情がある。

まずガチャの話をしよう。

無料はエレオちゃん→シマダ→レニエ→ロシェルちゃん→イレーネさま

そしてピックアップはまだ未コンプのサクラ大戦を攻めています。

30連目は儚く散ったものの40連目

f:id:hayoneko:20190201172117j:image

イエエエエエエェェェェェ真宮司さーーーーーーーん\(^o^)/!

初作ヒロインさくら無事に引けてうれしい!横山智佐さんの「おうかてんしょおおおお!!」など叫びっぷりが最高である。

これが金曜の出来事。あとはエリカさんさえ来てくれれば…

エリカさんも来ませんが、前回に引き続きエリカさんが大事にしているロザリオも来ない。

エリカ、天然が過ぎる感じにおうふwwってなったけど、別に嫌いなわけじゃねーんだ…黒猫のワルツ最高だからみんなようつべとかで見て…。私はアンヌさん並のネコ派ですから…とにかくエリカもロザリオも来て…

f:id:hayoneko:20190202072736j:image

アクセドロップがツンデレすぎる。これ水曜夜。これでロザリオ完凸まであと1個。リボンは完凸2個目までいけるぐらい落ちたのにどーいうこったい。

金曜にハートフルしっぽ始まったものの、毎日チャレンジのバーニィチョコだけもらって、残りのスタミナはずっと降魔プラント絶!滅!絶!滅!

f:id:hayoneko:20190202102835j:image

土曜10時半でようやくゲット!!結局アクセは絶でしか落ちませんでした。普通に負けてたりしてたし時間かかったゼーハー。

巴里華撃団コイン1000枚いったわ。。おつかれさまでした。

 

で、ミッション報酬画面で、金曜から2枠に増えた所持キャラボーナスが目につくわけですよ。

バレンタインペリシーもカーリンも引きたいし、どうせ獄40周するなら、所持キャラボーナスもらってからの方がいいよね〜。

ということで、復刻から先にやっている次第でございます。バレンタインピックアップ引き始めるの、エリカ引いてからだけどな!エリカも出るか分かんないけ・ど!!

 

とか言ってたら、紋章石セールまた始まりましたね。今日までじゃん。

正月から1ヶ月。ペースはやい。

正月はSO1・2ボイスチェンジへの感謝を込めて全買いしたけど、今回は見送りだなぁ(´・ω・`)

せめてコンビニのiTunesカードお買い得期間に同調してくれればいいのに…いちおう所帯持ちなので節約したいマン。

 

覇級はまたジエさんですね。最近はずっと近接キャラで攻めてた記憶…誰使ってたかマジで思い出せないけど…。最新回はギョロか婿フェイトだったはず。

今回は絶対コンテしない!そして術師で勝ちたくなったので常夏ソフィアたんで頑張ってる!が!!全然ダメだー!!/(^o^)\

f:id:hayoneko:20190203201035p:image

木曜のこれはイケると思ったんだけどなー…エレバ神ラティクス様はマジでイケメンエレバ神。ぁホントこのスクショの直前までJKも元気にやってましたから。ホント。床なめるの3番目だったし…?既に記憶が曖昧。

f:id:hayoneko:20190203201041p:image

申し訳ない…。

ホスト戦は本日水着JKで4戦やってスッテンテンでしたが、渚ラティさんホストのお部屋にセリーヌさんで入れてもらって、エレバしまくり1勝いただきました!ありがたや!ハハー。ラッシュ光属性のくせに1st取れなくて申し訳ありませんでしたorz

地面爆砕と怪電波回避できる率は相当上がってきました。来週はホストでも勝つ!!