ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

ポケGO月報 〜睦月〜

f:id:hayoneko:20190104230631j:image

亥年やで

期間限定でウリムーを連れて歩いて新年挨拶に替えた人も少なからずいるのでは 私のフレンドには1人いました

月替わりタイミングでこんな話してると乗り遅れ感すごいな。月報だから許してニャン

 

1月3日(木)

新年初、やっとまともな外出。ホリデーウイークも終わりモブポケモンしか出なくなったフィールドに、冬休み終わりの足跡を感じる。ビクンビクン

レイドでコリンクを初ゲット。

f:id:hayoneko:20190104193415j:image

めっちゃピンクのジムあった。6人ともグルなのだろうか。

 

1月4日(金)

6時前に起きた。昼間寝過ぎなんだな。

7時に家出て、年賀状投函に行くついでにジム潰してバンギラス置いてきた。朝からやる気出したと思ったらコレですよ。

画面タップしまくってたら、同じ目的と思われるiPadを携えたおじさんが現れたため、死角に退避。反射行動。

ちゃんと一番乗りでポケモン置けたので一安心。50コイン稼いでくれました。これはいい。

 

1月6日(日) コリンク2匹目ゲット。3段階進化なのか。先は長い。

 

1月12日(土)

明日コミュニティデイなのにまたボールがない。仕入れがてら散歩。休日に外出する用事はほぼ無い。

f:id:hayoneko:20190112204122j:image

アローライチュウ初ゲット。お前、エスパーだったのか。。サーフィンしてるから、みずかと思ってた。旦那と2人で倒せました。じしん攻めした。

コミュデイに備えてボックス整理。

ところでわたくし、個体値100%のポケモンには戸愚呂の名を与えているのですが、

f:id:hayoneko:20190112222154j:image

このように。フルパワーだ!

整理してたら、この子↓も100%だった。

f:id:hayoneko:20190112222243j:image

うーん…戸愚呂って顔してない。。いや、前のスクショにもそういう子いるよ?

翌日、進化マラソンでピクシーまで進化させてストイコビッチって名前にした。

わたしは名古屋市民だからね!なに?よくわからない?名古屋グランパスと合わせて検索してみよう!戸愚呂よりヒドイか?!

 

1月13日(日)

ワニノコ☆コミュニティデイだぞっ!

終了間際にしあわせタマゴ使って進化マラソンしたかったので、進化させるヤツがすぐ分かるように名前をつける。

f:id:hayoneko:20190113112925j:image

あたまおかしい

バンドマンとかの握手会で「あだ名つけてください!」って言う人いるじゃんね(※バンギャ時代の経験)アレ頼まれる側の気持ちになった。

ボール50個からスタート!計画性ある〜!

終了間際にポケストップ地帯に突撃してしまい、拾いまくってしまったフィールドリサーチのクリアが時間との戦いに!まさにワニワニパニック

結果、リサーチ残し無し、そして色違い3匹ゲット。

f:id:hayoneko:20190113210810j:image

最強はこのひと。ハイドロカノン覚えさせて、厨二病っぽい名前をつけたよ!数字は個体値

マックス強化までアメ足りず。。進化マラソンに使う数を見誤ったようだ。強化用アメは150ぐらいあった方がいい。コミュデイ何回も通ってきて初めて真面目に認識した。

あと、コミュデイ終了直後

f:id:hayoneko:20190114084615p:image

青ポニ降臨。ゲッツ!2匹目じゃーい!!

コミュデイに関係ない色違いを捕まえることたまにあるよね。ミニリュウじゃない日にピンクミニリュウ会ったことある。

 

1月16日(水)

ホウエンウィークすたーと。

残業中に、上司が走って外に出て行って、しばらくして帰ってきた。

グラードンカイオーガ捕まえてきたらしい。。 ずる!

 

1月18日(金)

f:id:hayoneko:20190118123038j:image

わたくしも会社近所でグラードンゲッツ 朝から20人集まってた流石都会…

ってよろこんでたら

f:id:hayoneko:20190118123115j:image

フレンドさんイロチ連れてた

てか私のグラードンレイドにもカイオーガのイロチおるわ…1匹捕まえただけでよろこんでたらいけんな('-')きびしー

上司が走って捕まえに行ってたのも致し方無い…。20日カイオーガ初ゲットして、グラードンもあと2匹捕まえたものの、色は普通だしあんま強くなかった。。土日もうちょいがんばってウロチョロしてレイドすべきであった。

f:id:hayoneko:20190119112550j:image

パッと見 道路と同化してるスバメ

でんせつ以外も、色違い全然出ない。

スバメジグザグマも、ラブカスポチエナアサナンココドラプラスルマイナンも、マジでガチで本当に色違い出ずに、このまま29日を迎えたorz

ジグザグマなんかアメ400個ぐらい集まったよ。。かなしー。先月で運を使い果したのか。

 

1月20日(日)

ヒンバスDAY

はじめてのフィールドリサーチイベント。ひとまずヒンバスリサーチで枠を埋めるため、そのまえにもらってたやつ捨てる。

f:id:hayoneko:20190120123533j:image

エクセレント3連続、1ヶ月ぐらい粘ったけど無理でした。。2連続はいけるんだけどな〜。

ヒンバスをもらえるリサーチは4種類。1つは「タマゴ1個かえす」。

f:id:hayoneko:20190120124434j:image

タマゴライナップ きっつ

それでもウロウロしまくりナイススロー出しまくり、グレートスロー出しまくり、相棒をアメ2kmのバタフリーに変えてアメを拾いまくり。(残りの3つ)

そういやアメ拾い距離、はんぶんになってたな。こういうこと黙ってやるようになったな公式。

f:id:hayoneko:20190120151551j:image

戦績〜そしてなんと〜

f:id:hayoneko:20190120151554j:image

この人たち、個体値100%。

2匹。2匹です。

しかも1匹イロチ。

やば

f:id:hayoneko:20190201214805j:image

しかしうちではすでに個体値95%のミロカロスを可愛がっていたのですが…f:id:hayoneko:20190201214809j:image

こういう気持ちになる なんか申し訳ねぇ

イヴリーシュといえば、わたくしのポケGOアバターは金髪ポニテなので、ちょっと渚リーシュっぽい。サンバイザーあればより寄せられる。

 

1月26日(土)

ブラジルのサファリゾーンに同調して、と言いつつ地球の裏側では突然のコダック大量発生。

f:id:hayoneko:20190126154335j:image

めっちゃいる

f:id:hayoneko:20190201214855j:image

ここはトヨタ博物館ガルウイングガルウイングはカモメの翼という意味らしいぞ!

f:id:hayoneko:20190127144547p:image

おまえガルウイングだったのか。。

水色ダックゲッツ

 

1月27日(日)

レイドするためだけに、愛知県一の都会・栄に繰り出す。

1日限定のイベントでもないのに、カイオーガレイドのジム周りがハイパー人だかりになっててビビった。ヒィー

さいきん枠固定という概念を知ったので練習してます。威嚇待ちでイライラしてしまう。たんき。

 

1月28日(月)

グラードンを走って捕まえに行ってた上司(フレンド)のギフトを迂闊に開封し、無断で大親友になってしまい、失望される。XP稼ぎの方もガチでしたか…誠に申し訳ありませんでしたorz

大親友になるタイミングが友情にヒビを入れるきっかけになりかねない仕様とはなんたること

 

1月29日(火)

エンドオブホウエンウィーク

くさむすびキノガッサ、ちゃんとゲットしましたよ。キノココは相当乱獲しましたが、個体値マックス91.1%でした。野生で優等生捕まえるのは大変じゃ。

 

そんなこんなで色違いチャンス結構高い月だったはずですが、あんまり捕まらなくて図鑑厨としては誠に遺憾。如月に期待。