ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

Hey Siri タイマー15分と叫び続ける奴がハヨネコ

日光〜!\(^o^)/

今朝の東京めちゃ天気いい!

昨日は一日中地獄みたいに雨降ってたからな!

ハヨさんの体調も地獄だったよ!地獄すぎて仕事終わった瞬間に椅子がわりのベッドを本来の使い方に即戻して即寝たからな!

はーセロトニンを作りたいと身体が叫んでいる!日光を欲している!

≡⊂( ^-^)⊃パキューン

 

そうして10数分

外で燦々と日光を浴びて帰ってきたハヨさんは

フラジャイルな体調が地獄状態に戻りベッドで死んでいる。

チンケシーフ

 

ダンゴロがアメ拾う前というポケGO基準で帰ってきてよかった…

勢いでもっと遠出してたら路上で死んでいたかもシレーヌ

 

f:id:hayoneko:20200620091841j:image

ハヨさんの土日は相棒のダンゴロの機嫌を取ることから始まる

というか一日ダンゴロの機嫌に支配されている

赤ちゃんなのかお前は ダンゴロ

機嫌を大喜びにするとアメを拾える距離が半分になるのです 3キロが1.5キロになるのはデカい

今日は大して歩いてもいないのに既に大喜び なんと朝から30分に1回プレゼント持ってきてくれた ハイパーラッキー

 

いいですか

ポケモンの機嫌は隠しパラメータで左右されており

EPとか呼ばれてるっぽいけど

EPが32に達すると大喜びになる。

一緒にバトルをすると1

一緒に遊ぶとおやつで1 なでなでで1 写真で1 増える。

しかしクールダウンタイムがあり

バトルは15分 遊ぶのは30分

これだけインターバルを開けてアクションやらないとEPは増えない。

つまり 最速で機嫌を大喜びにしようと思うと 15分に1回バトルして バトルの2回に1回はついでに遊ぶことになる。

ちなみに2km歩くとEPは3増えます。あとプレゼントもらうと3増える。これは運要素。今日はマジでラッキー

詳しくはググれ!

 

ちなみにバトルはレイドでもトレーニングでもロケット団でもよくて 更に控えでOK

それ知らなくて先頭に出してわざわざ入れ替えてた頃はホンマめんどくさかったぜ…

f:id:hayoneko:20200620092749j:image

この金メダル誰がとるよって思ってたけど自分が着実に近づいている

 

つまりポケモンのご機嫌を取るのはとてもめんどくさい

早く大喜びに到達させたいので

バトルするたびにタイマー15分かけてる

Siriにめっちゃ「タイマー15分」って言ってる

この家で一番発した言語は「タイマー15分」かもしれないし

隣の部屋の人は「隣の部屋から15分おきにタイマー15分って聞こえてきて怖」って思ってるかもしれない

混沌1K日記

 

相棒はなんでダンゴロなのか

アメめっちゃ欲しいから

ダンゴロはアメ50→200or交換の3段進化

f:id:hayoneko:20200620102007p:image

この子めちゃ強いから絶対交換しない (ポケGOは交換は1ポケモン1回ルール)

アメ250必須 強化用とかも考えて400はほしい

 

なによりダンゴロは実はかわいい

ポケモンブラック原作で会ったときはなんだこいつ兵器かよって思ったけど

動きだけでこんなに魅せてくるやつおる?

フィールドではトコトコって近づいてくるのかわいい

進化させるのが憚られて困っている

でも突如めちゃいかついギガイアスを連れだしてフレンドを威嚇したい気持ちもあるのでそろそろ進化かな

 

というわけでダンゴロが大喜びしてる間に出かけたいのですがね、、

ハヨさんの自律神経は低気圧でガッタガタになってしまってからまだ回復しないようで、ハヨさんはすっかりゲロ美になってしまいました。ゲボォ (※いらない注釈:ゲロ美

旦那がめちゃ手ブレした映像でLINE通話してきて画面酔いしたのが追い討ちになり、もう立ち上がれないゲロ

ダンゴロご機嫌の恩恵をあまり受けることなく今日は終わってしまいました。誠に遺憾。

6時間コミュデイめちゃ飽きるんだよな…おこう焚くと延々と出てくるから厳選したい気持ちとめんどくさい気持ちのせめぎ合いが一番のストレス。

 

飽きてFF7Rやったら、画面酔いのダメージが普段より増幅されてるのかゲロ死した。

ダンゴロビードルに支配された一日であった。

今日はさっさか寝よう。