ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年10月13日(日)〜20日(日)

f:id:hayoneko:20191014202612j:image

サンキューフレンズ…!

ということでカーリンとオニーサンと友達になったよ( ✌︎'ω')✌︎

f:id:hayoneko:20191014202615j:image

エッチなお店みたいになった。

 

f:id:hayoneko:20191020220332p:image

カーリンで獄周回してたら、遂に私もラッシュ後棒立ち死の憂き目に遭ってしまった/(^o^)\ギャー!しかもゲストで入れてもらっている時に限って…orz

 

デコ実装ぐらいから艦長たちを恐怖のズンドコに陥れているアプリ落ち等のバグですが、わたくしも何回か遭遇しているものの、幸いにしてそんなバンバン落ちたりはしてないですね。おかげで緊急メンテ後にマシになったのか、あんまり実感がない('-')

使用端末はアイポン6s、もはや4年前の機種ですが、使ってないアプリはすぐ終了させる癖が幸いして、そんなに負荷かかってないのかもしれない?

グラフィック設定もちょっと質下げてます↓

f:id:hayoneko:20191020220646j:plain

f:id:hayoneko:20191020220650j:image

パーティクル表示って何?ってずっと思いつつON。ちがいがわからない大人。

ゆうてバトル解像度は最高なんですワニ。アニメーション設定低くしてもカクカク感は全く無いし、1戦やるだけでアッツアツっていうのもありません。端末をいたわりたい方はぜひお試しあれ…!

 

木曜からのペルソナコラボイベント滅絶実績は既にほぼ回収完了しました。

何故か4凸ぐらいしてる王家の銀食器があるので、ウェディングクレアさんで周回。

f:id:hayoneko:20191020220446p:image

サプライズのちっこいゲレルかわいそう

 

並行してハロウィン復刻も結構やっておりました。

かぼちゃの王冠完凸を目指して…!

f:id:hayoneko:20191020220506j:image

長期戦覚悟してましたが、うちの婿フェイトと1人しか来なかった初心者ゲストさんと2キャラでヒーヒー言いながらやったマルチで一気に3個かぼちゃ落ちたせいでミッソンコンプリーツ。最近アクセのドロップが0/100すぎやしないかね。

初回はあんまり真面目に周回できなかったんだよねなんでだっけーって思って去年の今頃のブログ見返したらウグゥ…ってなった( ´-`)

 

今は悪霊の方じゃなくて人力オバケ(詳しくは復刻イベント参照)の滅を回っております。交換所の狼耳が欲しくてですね。

こっちはノーマルクレアさん。とっくに覚醒済みのクレアさんはタゲ取りタレントがあるから、ペルソナは怖くて嫁に逃げた(((^-^)))

雷電暴威Zつけて走ってパニックキャンディから逃げまくるの楽しいぞ!でも油断するとSHINJAUから…

そろそろシーズナル復刻も獄から油断できなくなってきましたな。いいんだけど、忙しいと回すの大変。。

f:id:hayoneko:20191020220500p:plain

それにしてもクレアさんはほんとかわいいですね可憐という言葉が似合いすぎ、、ということを伝えたかったのに、当然のように半目になる私のスクショテクには恐怖すら感じる。

 

メイドさんイベントは先週木曜でおしまいー。

ルックス最推しだったヴァルカたそは全く引けず終わりました・゜・(ノД`)・゜・。ラッシュのギャー!がめっちゃ好きだったのに!!

しかしながら

f:id:hayoneko:20191013105735j:image

手がすべって演出スキップしてもーた。

ネルさん…!

ハロウィンも水着も来なかったのでめちゃ久しぶりじゃないですか!AZS!!

メイド執事率0から3/6にして終わったので上々というところ。

 

ハロウィンは現時点2/7。2018年の4人はゼロ。

でも一番欲しいのはおじちゃんやねん!ヒー!

ていうか私はいつペルソナガチャを引くのか('-')

あと個人的には操機のプリシスを排出率上げた上で復刻して欲しいんですがね('-')去年のブログ見てウグゥ…ってなるついでに思い出してしまった。。プリシスに罪はないねんて。


f:id:hayoneko:20191020220455p:image

社長滅でペリシーめちゃかわで撮れたから見て 

 

ほか特記

10/13(日) ミラージュさん覚醒10

10/19(土) クレアさんに興味もたれたイエイ

f:id:hayoneko:20191020230002p:image

SO2 4コママンガ劇場のアシュトンはだいたいこんな感じだった

買いましたよメイドセット!