ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年11月19日(月)〜22日(木)

どうも、ハヨネコです!予告してた金曜よりフライングっ!

何故なら健康的な意味で爆死したからです/(^o^)\火曜と今日休暇取りました…グフッ

なんかおえかきしたりして遊んでたのもそういうことなんですね〜。無茶しやがって

 

さてさてガチャ戦績から。

月曜アンドレboy 火曜グンターさん 水曜マルセル 木曜パメー

復刻ハロウィン10連引くぞーと意気込んでましたが、引きましたよ。恒星登場ですよ。おおお

f:id:hayoneko:20181121063849j:image

まーーーーーーった、おまえかぁぁぁぁ!このネコミミ!!(°Д°)

今年引いたピックアップで、思わせぶり星5でレオン出てきたの4回目ぐらい。レオンは初登場時に引いて即10凸レベルマにしました…SO2キャラはひいきするからな…!ちなみにもちろんレオン自体は大好きだよファンシティのPAめっちゃすき

復刻コインでクリムゾンフォークソードもらって10連は終了。今日メンテ前にピックアップ1回ずつ引いてみたけど全然やったわ…

星5チケ2枚切っておじちゃんアンヌさん、星5エースチケも1枚使ってみたけどレナちんでした。。しゅーりょー

今年のハロウィンの収穫、キャラとしてはゼロです。ハロウィンとは、本来コスプレ祭りではなく収穫祭のはずなのに…誠に遺憾。

課金したくない病も流行ってたし、時期がいかんかったな…ダジャレ…

f:id:hayoneko:20181122124701j:image

カワユスだったおばけオニグモクッキーも交換所とガチャで使い切りました。交換所の在庫はゼロになったよ…どんだけ周回したねん…

また来年会えるといいね!その時はもうちょいアメとカボチャを落としてくれ!!

 

育成の方はサハリエル獄回ってたイリアさんがレベル70になりました。これでうちの艦の非エース星5の人々は全員完凸レベルマ達成です。イェーァ

そんで獄リエルをボコボコにする担当は嫁レナちゃんに交代。

f:id:hayoneko:20181120182747p:image

f:id:hayoneko:20181120182758p:image

花嫁レナちゃん、やっぱかわいい!衣装チェンジシリーズの中でこれは1,2を争う名作だと思うんだなぁ。

レナが元来持ってる清純さをイメージカラーのブルーや百合で表現しつつ、 ☆柄やリボン、ミニスカ等々、17歳らしいキャワワモチーフのミックス加減が最高じゃないですか!問題はこのスクショのナックルがおかしいことですね。

いつのまにか空中回避できるようになってるし、通常攻撃AP回復早いし、性能も申し分無し。hitバフ持ちなのでフラッシュチャリオットしまくりですわ。

 

ちなみにわたくし、期間限定配信キャラを優先的に育ててますが、これは恒常ガチャで出てきて凸る可能性が無いからですねー。10凸済みのエース引いちゃってリミブレ1個しかもらえないの、なんか損した気分になりませんか?リミブレで限界突破させるのは2個かかるのに。。

 

獄リエルはオールウェイズ背面取ってれば、注意すべきはアースグレイブ4本セットのみだったので、そうそう苦労しなかったんですが、滅リエルからはそうはいかんですねぇ。プラズマサイクロン的なやつ要注意。

滅からは使用キャラアシュトンです。ヒノカミアシュトンです。属性武器持ってればもう滅絶はなんでもアシュトンです。

といいつつ、今回は火だからな…たまにはギョロ連れてこうかな('-')

カーリンと操機プリシスがゲストさんでいた時、うちのアシュトンがラッシュ2ndで200万ダメ叩き出したよ!バフすごい

f:id:hayoneko:20181122211413j:image

ルシ様とギョロペリイベントも初復刻きましたね。画面にギョロウルが2組もいるよ〜

ちょいちょいギョロペリ絶部屋入ってます。こいつも火弱点だから改めてセッティングしなくていいもんねー。スピンロデオの存在を忘れてて近接で爆死するのを2回くらいやりましたごめんなさいorz

 

ところで昨日全銀河に衝撃が走ったアレ

このゲームは公式が一番あたまおかしいからこまる ホント「星の海は広いから、色々ありますよね…」

福圓さんも久々にスタオの仕事来たと思ったらコレで、さぞ戸惑ったろうに…!

「福圓さん、レイミお願いします!」

「久しぶりですね〜。今回はどんなストーリーなんですか?」

「アイドルです。」

「え?」

「アイドルです。歌もあります。」

「あ?」

※どのような性格の方かは存じあげませんのであくまで妄想

 

残り2人は誰なのか?声優問題が勃発しそうなので3以降の誰かと推測。

こういうのこそミキちゃんにやらせてあげてや…!ヒロインなのに他の5人に比べたら冷遇されすぎやで(^-^≡^-^)

LOVEな誰かがいるキャラっていう縛りでいくと、ミキちゃんはワンチャンあるぞ!あとリーシュかソフィア??

その線で行けばネルさんマリアさんクレアさんの人気トリオは無さそうですねーてか3人とも働きすぎだから。。

レイミちゃんがラジオで言ってた「クールでケミカルでスイートな」ってのがヒントなのか?スイートはレイミちゃん?として、この仮定に基づいたハヨネコ予想

クール→アンヌさんがネコへの思いを歌い上げる

ケミカル→ベルダがエルドラムや家族への思いを歌い上げる

LOVEの定義適当だな自分

うーん…年齢のばらつきが激しすぎる…てかアンヌさんアイドルきびしいだろ…

とりあえず誰が来てもラッシュコンボの仕上がりがたのしみですね。火曜の生放送に期待っ!トライア様もまた降臨して頂けるようなので、バトル性能的なところ等を語って、単なるキャラゲーで無いことをお示しいただきたい!!

 

ストーリアからのメールは来てない組です…( ´_ゝ`)