ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年11月18日(日)

f:id:hayoneko:20181118205322j:image

いやぁディープスペースの新銀河はホントに羽振りがよくってよくって

最近冷え込んできましたねー今日のハヨネコさんはとにかくおなかがいたい。

そんなときは

f:id:hayoneko:20181118130409p:image

覇級をやって、アツアツになったスマホをおなかの上に置くとイイヨ!

ってコラアアアアアアア!!負けてんじゃねぇか!!!!

言い訳させてもらおう。画面に違和感があるだろう?

f:id:hayoneko:20181118130418j:image

フェイズの待機モーション調整後のスクショ撮るのにこの設定にしてたんだ!色々見えなくなってた!すまねぇ!

コラアアアアアアアアアアアアア!!!!

 

ということを昨日日付変わってからやって、13時時点で4戦してます、が、全く勝てません/(^o^)\

私は大体リチュラルフレイムを踏み死にしているということが分かった。

それならリチュラルを潰せばいい!キャラチェーーーンジ!!

f:id:hayoneko:20181118205302p:image

J☆Kソフィアたん うちでは頻出

前述の負け試合にいたゲストのJKさんのラッシュ溜まりっぷりが凄まじくて感銘を受けたのである。カーリンがいたからhitが稼げてラッシュゲージ上昇スピードが爆速だったのもあるのかもしれない。この件、私は月曜のアナムネ生放送でのオラクルで知った人種。

というわけで、ヒットカウンター+0.5秒のルシフェルグローブ装備で出撃!

 

・14:10  ゲストさん カーリン・操プリ・夏レナ 上のスクショっすねー

しかし開幕時点でにプリシスオートに。夏レナさんも通信不良で途中脱落orz

カーリンさんとのコンビネーションで500hitをキープし続けるも火力なくてしんどい 負けー

 

・15:06 ゲストさん フレイ様・ユーイン・紅オペラさん

開幕間も無くして気づいたらユーインがお亡くなりになっており、高火力を誇るオペラさんもチーン。

フレイ様と善戦するも、2人ではなかなかJKのラッシュが溜まらず効率が悪い。私がリバースフレイムのレンジを読み違えてハマって死亡。そのままフレイ様も。負けー

 

寝た。失意のうちに私は寝た。今日の私は寝るorアナムネシスだったと言っても過言ではない。

他の思い出はBANANA FISHのアニメ最新回見て「内田雄馬すげーな…てかストーリー…俺のアッシュが…」ってなってたことぐらいでしょうか。内田雄馬が分かるのもラジオーシャンのおかげです(直前の番組で焼いてるから)

 

起きて、買い物等を済まして帰宅した後に、決意の再挑戦。

はい、ここから今日のハイライトです。

f:id:hayoneko:20181118223314p:image

メンツはこちらの皆さま。

部屋コメント「リチュラルは潰せ!」を皆さん忠実に守ってくださったのもあり、敵HPを半分まで順調に減らせたのです、が、、

この後うっかり私が何らかの攻撃をモロ食らいして、ガッツで生き残ってると思ってるうちにラッシュボタンを連打したところ

なwにwこwれwww こんなバグ初めてだよ…!

そして先のツイートの通り、ここでプリシスさんがエラー落ちしました。私のせいかもしれねぇ…!すまねぇ…!!

オートになったプリシスは、ビロウズとかスクラッチとか食らうと即ペロします。デスヨネー

しかしここから、まだマニュアルのはずのクリフさんも謎にペロしはじめたではありませんか…!/(^o^)\タゲられ率が上がってしまったせいでしょうか。

幸いにリーシュさんがマジモンのプロリーシュさんだったので、めっちゃ蘇生してくれましたが、めっちゃペロるw(ゆうて私も3回ぐらい舐めた)

床を舐める度に、クリフさんがこのスタンプを投下するではありませんか…

f:id:hayoneko:20181118223124j:image

お前が言うなwww毎回かつ粗末にするペース早すぎて逆に面白くなってきたわwwwwww ※この後めっちゃあやまってくれてました。

でもだいじょうぶ!このひといいひとだよ!

f:id:hayoneko:20181118223159p:image

アシストをアシュトンにしている人に悪い人はいません!(偏愛)

f:id:hayoneko:20181118223019p:image

何でこのリバースフレイムは、ゆっくり落ちてくるはずなのに、避けられないことが結構多いのだろうか。。私の話な。画面で捉えたら時すでに遅しなのかしら。この試合はリーシュさんがプロなので、くっついて逃げてましたw

なんやかんやありつつも、上のスクショ時点でだいぶHPを削れております。プリシスはすぐペロるけど、ラッシュがガンガンに溜まるので、ペロりそうな攻撃発動したらラッシュを打たせる作戦で貢献してくれたよ!

あとちょっと〜!燃えてきたぜ!っていうところで

f:id:hayoneko:20181118222816p:image

ギニャアアアア!!大ピンチだ〜〜〜!!

f:id:hayoneko:20181118222906p:image

プローーーーーーーーー!!!!

f:id:hayoneko:20181118222842p:image

やりました!初勝利です!!\(^o^)/リーシュさんの蘇生無くしては成し遂げられなかった勝利!クリフさんも途中抜けのプリさんもお疲れ様でした〜っ!!

f:id:hayoneko:20181118222757j:image

タイムwww

f:id:hayoneko:20181118222210p:image

次はもっとがんばるね〜。ありがとう!

 

これで今日は終わりたいところなんですが、、欲を出すとあと2勝したいんすよね。。

来週、パンピの友達と旅行なんだよね…。いや、各々オタクなんだけど、スタオではないし…ていうか幼児も付いてくるから教育上よくないし…(?)

てな訳で、ちょうどランクアップも近かったので、もう2戦!

しかし星海レディオ始まる直前にランクアップさせたのはOBAKAだったな!反省!

星海レディオ後の1戦目は、目も当てられない感じでした、が、2戦目!

f:id:hayoneko:20181118234722p:image

カーリン様最高です!おっぱいめっちゃゆれる!

属性ないのに出してくる人の気持ちめっちゃ分かる〜やっぱhit数が倍になるのは強い!4人ともラッシュめっちゃ速く溜まるのでリチュラルは潰せるし4連携もバンバンですよ!!

〜っと思ったら、上のスクショでもすでにレイミさんがペロってますが、間も無くしてJK単騎になりました/(^o^)\ギャー!

JKは相当粘った。3,4分単騎してたんじゃない?ラッシュ10回ぐらい打った。

でも負けたorz

これはさすがに

f:id:hayoneko:20181118234745p:image

( ^-^)つ≡紋章石100コ

ラッシュ4th後とはいえ、JKにしては頑張ったと思わないかね…!ぁアクセはメルティーナのハンカチにチェンジしました。被ダメ-10%にしても意味がない、それが覇級!

f:id:hayoneko:20181118234753p:image

4人揃ったし流石に勝ちましたよ!

f:id:hayoneko:20181118234759j:image

うーん、とりあえず、前の19分は長すぎる!笑 俺たち頑張った!!

 

さて、来週覇級に挑めるのは、おそらく旅行解散後でしょうね。。

久しぶりの身内以外との長時間外出。その後の体で、1勝をつかめるか?

 

無料ガチャはアンドレ少年でした。

それではまた、金曜日に会いましょう!多分更新できないので!泣