ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年11月15日(木)〜17日(土)

ブログのタイトルは木曜以降にしたけど、EP2・4章が月曜から始まってますねー。毎朝ごはん食べながら、シナリオ見て、オートでスタミナ最少ミッションクリアしてってやってました。

てか、ここんところのアナムネボリスTLが面白すぎて、もうね…

たかはし先生www 更に木曜マジで鎌ボリス来てホント草。

4章は偽ボリス直前のユーインがカッコよすぎてますます惚れた。アレもコレも神演出やで…!

カーリンPちゃんイベントは4章終わらせてからやった方がいいって生放送で言ってたので、木曜夜で4章シナリオ終わらせたった。

なるほどね〜これ見ないと新イベントになんでカーリンいるのか全く意味わかんないな('-')

そして今回も名言名シーン多かった!まだネタバレ控えた方がよさげなのでほとぼりが冷めたら適宜使っていこう。うむうむ。

 

わたくし、実は3章のボス・バーベットビーストも、スタミナ50のやつが普通に倒せてません。シングル下手すぎる。

f:id:hayoneko:20181115201606p:image

この試合、レインとボスがフィールド外周を無限鬼ごっこし始めたので、「これは放置してたらそのうち勝てるのでは…?!」と思ってオート放置してみた。

15分くらい鬼ごっこしてたけど、他の3人の攻撃がマジでチビっとしか当たらなくて全く終わらない/(^o^)\

そしてうっかりレインにキャラ切り替えして足を止めてしまったところで鬼ごっこ終了。そして負けた。ちーん

 

てなわけで今は新イベント獄を絶賛周回中でヤンスー

サハリエルなつかしいな〜。戦闘開始時何言ってるか全然わかんないけど。現時点では「ベストよ!便利!真鍋王国!」って聞こえる。耳が悪い。

10凸イリアさんレベル69withバーンキャットクロー2凸というこれまたナメたかんじで回ってます。

イリアさんって火属性ダメ全体バフっていう一風変わったタレントあるんだな〜活躍のチャンスではあるよね。

SO1やってない身としては、裏桜花!さっ↑こう!に最初違和感があったけど、慣れるとこれはこれでよい。

f:id:hayoneko:20181117184949p:image

「仕事なんかやってられっかー!!」と地面を叩きたい時に使いたいスクショ

Pちゃんカッコヨス それよりハヨネコさんの仕事に対する殺意の波動がすごいよ

 

そうそう、あと俺たちのフェイズがついに覚醒できるようになッター\(^o^)/!

ってか!覚醒!しなくても!

f:id:hayoneko:20181117230629j:image

待機モーションがSO4当時のピョンピョンアクションになってるー♡

あとLレンジ通常攻撃が衝撃波飛ばしに\(^o^)/!神調整!これでシャドウニードルから繋げなくてもリープスライサーLレンジから打てるで!!

ありがとうございますミッシングプロシージャ!(?!) エルダー最高!!ではレッツゴー覚醒!

f:id:hayoneko:20181117185640j:image

これが限界やった…プログラム数量的な意味で。それにしてもビジネス研修のタイトルみたいなタレントだなコレ

紫プログラムめっちゃある〜ゆうて、つい先日ミュリアさん完全覚醒してしまったのが早計であった(´-`)ディープスペースに沈む…ズブブブ

 

ガチャ、前記事書いた後にハロウィン復刻10連引いたけど圧倒的な揺蕩い具合でした。はぁ。

しかし、アルベル狙いの時と違って、付いてくるおまけコインのガッカリ軽減効果よ…!復刻はあと1回10連引いて双剣フォークもらう予定ψ(`∇´)ψ

これもコバPが言ってる運営見直し施策の一つなんだろーな。

f:id:hayoneko:20181117202134j:image

この実績もそうよね。木曜に実績一覧見てビックリ。すってんてんガチャ引いてもリミブレおいしー(^〜^)ムシャー!で終わらない気遣い。そこはわかりみである。

 

スマホゲームの経済学なぁ('-')無知を自覚して言ってるけど、メーカーが利益率を求めすぎなのではないか?という気がしないでもないよね〜。どうなんでしょ。

生放送に降臨したトライア様の解説聞いて、バトルでの立ち回りをしっかり考えて性能調整して、新キャラ作ってるんだな〜とすごい思ったわけですよ。

本来、変態美麗3D女子で釣らなくても、相当遊べるゲームではあるはず…!イケメンで釣ってくれてもいいんだよ?(そっちかい

 

無料ガチャは木曜ハナちん金曜ベルナール土曜ラフィネさんでした。いつもの日々だわ。