ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年9月12日(水)〜15日(土)

夢の国ともそろそろお別れですニャ〜

f:id:hayoneko:20180913230011j:imagef:id:hayoneko:20180913230014j:image

ゼーハー…こんだけコイン集めりゃ充分だろ。

結構周回したと思うけど、懐中時計はマジで1コもドロップしませんでした/(^o^)\1コでも落ちてくれればもう少し早く切り上げたさ…!

初心者ホストさんの滅部屋にゲスト入りして、私のゼファー単騎勝利カッコイーとかいい思いした試合もあったので、それなりに楽しみはしましたイェーア

f:id:hayoneko:20180914092307p:image

MPダメージですねわかります クリフさんなどには厳しい敵でしたね、Sレンジスキルしかないし。

 

水曜はラジオーシャン。実は忘れてて、今回はちょーどメンテ明け予告のところから聞き始めた。 

ラジオーシャンはパーソナリティの二人がスターオーシャンの世界に大して興味が無いが故の、普通のファンからは絶対出ない超客観的発言がよいね。カーテンレールワロタ

旦那が横で聞いてて「半分くらいマジでスターオーシャン関係ない話してるね」って言ってた。ホントそれ。

そのせいでスターオーシャンブルースフィアより〜」という超重大発言が全く強調されてなかったけれども!ついにアナムネにBS要素も入れてきたか…!

なんども言ってますが私SOBS未プレイなので、アナムネでBS勢増やすなら、ついでにBS遊べる環境を整えてくれ!たのむ〜!

 

木曜

遅くなったけど、スクエニストアでアクリルスタンド予約しましたー。とどくの楽しみウフッフフフ

そしてメンテ明け!今回の新イベントは、またバナーがいい感じ。

f:id:hayoneko:20180913230255j:image

女性に振り回されてるクロードってなんでこんな可愛いんだろ。滅・絶になるとより荷物が増えるのかしら。オペラさんの衣装は本当にブルースフィアまんまでしたな。

そして注目すべきは今回プレイアブルキャラで初登場のユーインね!

f:id:hayoneko:20180913230312p:image

めめめめめめっちゃイケメンじゃないかーーー!(*°Д°)しかしカーテンレールのせいでちょっと笑けてしまう。マフィアさんギルティ

そして懸念してたことが。以下、ゲストさんユーインのスクショですが、ラッシュ超カッコイイのに…

f:id:hayoneko:20180914140839p:image

蟹?!いやいや

f:id:hayoneko:20180914140844p:image

フォーーーク(´Д`)

予想通り光の双刃がコイン交換所武器で来ちゃったので、いざガチャで引いたら装備こうなるっつーの!

来週メンテでユーインに似合うカッチョいい雷or光双剣きますよーに(-人-)

 

そんなユーインをピックアップしてくれるガチャにて、新システムが試行されとる。

さいきんピックアップ10連ガチャにおまけアイテムをつけてくれるサービスの良さが目立ってきたアナムネですが、今回のユーイン&紅輝オペラさんは、なんとピックアップ10連のおまけコイン×5でキャラ交換できるだと…?!いわゆる天井ってやつですね。

リアル1万円つぎ込んであと試練の遺跡とかで稼いだ石でちょちょっと20連やったら、50連なんかすぐじゃん/(^o^)\

やさしー!やさしー!!

が!

金曜に「今後のピックアップガチャには、ユー坊とBSオペラは出さねぇからよろしくな!!」という、これまた衝撃の追加お知らせが!さすがにやさしさだけではなかったか。

恒常ガチャなんかほぼ引いたことないもんな〜。無料ガチャかキャラチケでうっかり出てくるのを待つか、今回頑張って引いとくべきか、、悩むよ〜。

とりあえずピックアップガチャは再来週までやってるので、問題先送りにします(^ω^)これ忘れるやつでは…

 

さて、いつも極級周回は、キャラのレベルアップも兼ねておるわたくし。前回のキノコは弱点の闇属性ナックルを持っていたので、猫レナをチョイスしました。

今回のボスはライオンさん。ヘーレシュッツァーはドイツ語で洞窟の守護者って意味っぽいよ多分

雷武器は大剣しかないし、光武器は無いし、スキル持ってるキャスター・ヒーラー・フェイトも育てつくしてるし〜。

f:id:hayoneko:20180915102529j:image

ライオンさんは百獣の王ですからね。これ効くっしょ。

ということでダガーちゃんを選定した結果

f:id:hayoneko:20180913211640j:image

嫁クレアさんで行くことにしました。いつの間に3凸してたんだろう。ガチャで2回引いた記憶はあるんですがね…記憶喪失。

彼女を10凸星6にして、経験値石でレベル68ぐらいにして、獄ライオンいじめを通じてレベルマを目指すことにしました。

ちなみに前回のキノコ担当の猫レナは、キノコ打ち止め後にシード回らせてたら金曜ぐらいでレベル70になりました。いいペースです。

〜1時間後〜

f:id:hayoneko:20180913211713j:image

…おや?レベル70?早くね??

実は星6レベル50近辺で、「レッドゴールドの手持ちを使い切ったらレベル67」という状態になり、まー星6だし大丈夫でしょ〜ってことで思い切ってレッドゴールド全部つぎ込んだら、強化大成功してレベル70になりました/(^o^)\アギャアアアアアア

hayoneko.hatenablog.com

前も同じようなことやった この艦長はダメだ

ちなみに10凸嫁クレアさんのアシストスキルはATK+80%なので、獄みたいにラッシュ1周目でボス必殺したいバトルには大変オススメです。

結構素材をつぎ込んだところでもう1人ガッツリ強化する気も起きないので、既に9凸してレベルも50そこそこある無印クレアちゃんにすこーしだけ経験値石使ってから行くか…と腹をくくってミッション画面をopen

f:id:hayoneko:20180913211734j:image

ん?

f:id:hayoneko:20180913230228j:image

ん?!魔物?!

一方お知らせ見ると、

f:id:hayoneko:20180915102522j:image

獣じゃねーのかよ!!どっち?!

これはここで騒いでても仕方ないので、公式にご意見ご要望出しときました…。たぶん獣だよねー

(※9月16日(日)追記 お知らせに「獣が正です」って載ってましたね。木曜15時配信のお知らせだったので完全にすっかり見逃してましたごめんなさい。)

もーいーよ無属性シルメリアでいくわシルメシアシルメリア そしてハヨネコは考えるのを止めた。

 

今回の獄は、BSオペラさんをはじめとした最近の雷キャラのラッシュが強すぎるせいで大抵瞬殺ですね。

前述の嫁クレアさんをラッシュ前にアシスト発動しとけば、シルメリアでも全然イケてると思います。弓っ子は嫁レイミ除いてスキル発動までが遅すぎるので、マニュアルで使って通常攻撃からつなげてあげないと周回つらい。

f:id:hayoneko:20180914092411p:image

ところで、私はニーベルンヴァレスティの最後のチュドーンは何故hitにならないのか、もう長らく納得いってない。

 

あと前回イベントはアクセの懐中時計が全くドロップしなくて苦渋を舐めましたが、今回はグラサンめっちゃドロップしますね。恒常と期間限定の違いかしら。極21周現在、すでに3凸している。

ていうか説明

f:id:hayoneko:20180914141050j:image

?! どこの文化?!

ダフティーネだとしたら、昼間はカーリンとかも掛けてるのか?!彼女はフォックステイルだから、このつるの形状だと掛けられないのでは?!!という余計な心配。

しかし紅輝オペラさんのプロフィールを見ると、テトラジェネシスのっぽいけど…?何故おでこの目をカバーしないのか。。あの目は我々の両眼とは機能が違うのか。

そもそもエルネストがどっかの星で拾ってきたやつなのかもしれないけど、いや、それがボスからドロップするのもおかしいだろw謎が深まり過ぎ。

f:id:hayoneko:20180915161115j:image

さすがにこれとは別物ですよね

 

さて、ユーインやウェルチのメインの活躍の場であるEP2・2章は未クリアですが、とりあえずカーリンが予告ムービーで喋ってるセリフ言うところまでは進めました。

新イベントの方でも流れてたけど、ウェルチ用で新曲用意されとる!表情も多いし結構重要人物っぽいし、アナムネウェルチは今までのウェルチとは扱いがちょっと違ってきそうですね。

EP2と言えば、今日の日替わり実績・武器上限解放をメカニカルサーヴァントでもらったのは我ながら賢かった。ミッション残しといてよかったー

 

 

なんかメンテ終了のお知らせが見られなくて、今回メンテでシステム的にどこいじってるのか、イマイチ全体把握できないんですが、どう見ても改善されてるポイントが1個ある。

f:id:hayoneko:20180914092358j:image

20万フォル実績地獄から遂に解放されたぞーっ\(^o^)/!

これでインゴットを売り実績を回収するの繰り返しをしながら、持て余した指先以外の部分を活用するためにダンスを踊って、筋肉痛になることも無くなりますね!(何やってんだこの人

フォルを使うオーダーが既に10万単位飛び越えてるから、やってもらって然るべき措置とはいえ、ありがたやですなー٩( ᐛ )و

 

 

あとはいつもの無料キャラガチャ戦績をば。 

水曜はボリボリボリス

木曜はミラ ミラってアイポンで打つと予測変換で絶対イースって出てくる。うちの車は軽じゃない。

金曜はマルマルマルセル

土曜はボリボリボリス

以上っ!!