ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年9月20日(木)〜22日(土) 〜夢の国イベントまとめ〜

f:id:hayoneko:20180922002626j:image

これ見て「うわ!復刻コイン滅、めっちゃ持ってるやん!!」って一瞬思ってすぐ我に返ったハヨネコです。つかれている。

 

さーて、木曜朝です!限定キャラ配信終了直前恒例・秋のキャラチケ大放出ダービー開催!\(^o^)/

実況は、オメーラ=ナンダ=ガントバスナー…さんになった気持ちで行います。「めっちゃなつかしいな!」と思った貴方はエライ!「気持ち」なのは、キャラ付けまでは覚えてないからですw

さ〜て、開幕無料ガチャはロシェル!いつも通りの展開ですねー。

ここからが本番!ハヨネコ、手始めに星4-5キャラチケット10連に手を出した!しかーしここは見事に星4オンリーで終了、予想通りの結果に終わりました。

そして、なんと!同じ10連でも、今度は大胆にも星5キャラチケを放出だ〜!!

f:id:hayoneko:20180922053607j:image

美しい!美しい光景です!誰もが望む世界がここにある!

f:id:hayoneko:20180922053722j:image

しかし結果としてはオール非エースで終わりました、残念!しかし収穫も無きにしも非ず、クレアさんが10凸しています!オーガニック、オーガニックです!これにて完凸してない非エースは、イリアさんのみとなりました。彼女も既に9凸ですので非エースオール完凸の日もそう遠くはないでしょう。

さて、ハヨネコは自身のLUCと相談、どうやら既に割り切った模様、どんな結果になっても最後エースチケ2枚で切り上げるようだっ。

まずは1枚目!うーむ、マリアさん4凸です。今日は「いい感じだわ!」とは言い切れません。

さぁラスト、泣きの1回!逆転はあるのか?!

f:id:hayoneko:20180922055113p:image

ぁ、連邦レイミちゃんだ。(素)

何気に初ご来艦です\(^o^)/わーい!

うちの艦、キャスター不足だし、レイミちゃんは3Dモデルが流石の出来でたまらんのでふつーにうれしい☆

 

というわけで、執事のレオン&メイドのソフィア

無料ガチャ22回

ピックアップ30連

エースチケット5枚

星5チケット17枚

星4-5チケット20枚 

を費やしましたが、完敗です 。ピックアップの数がすくねぇ!しゃーねぇ!

そんな中でも黒将アルベルと連邦レイミを初引きできたので、まぁいっかーということにします。 

 

せっかくなので改めてイベントも振り返ってみましょー 

f:id:hayoneko:20180922060014j:image

自分をシャノワールだと思ってる時のソフィアのスクショをめっちゃ撮ったので、会社に行きたくない等、現実を直視したくない時に乱用したいと思います。

正直、冒頭のネコ集会のくだりは「これヤベェ奴や…アレでトリップしてやがるぜ…!」と思いました。こんなタイトルのブログ書いてる人に言われたくないよNE!\(^o^)/

しかし

f:id:hayoneko:20180922175013p:image

王子様フェイトがあまりにテンプレ王子だったので、もう突き抜けてて最高だよ…!ソフィアかわいい。JKにはこれぐらい極端な夢見る少女でいてほしいわ。。

ところで花婿フェイトの立ち絵、シナリオではこれが初出なんだよね。俺の嫁コンテストの結果からうまい流れ作ったな…!

webブラウザからだと画像のセリフが全く見えないけど「そんな集会どうでもいいよ!」のくだりね。

もう一人の主役・レオンは「クソッ!」って言ってたりして、衣装からしてショタ狙いかと思いきや、わりかし男気あるかんじでしたね。ソフィアをエスコートしてる時のモジモジ感とか可愛いとこもありつつですが。

思えばバトル中は「コノヤロ〜!」とか年相応の男子らしいこと結構言ってるとはいえ、SO2本編まで遡っても会話の中ではなんだかんだ生意気なボクちゃんっぽいセリフしかなかったような気がするので、その点よきシナリオだったと思いマッスル

 

さーてメンテ明けからはライオンさん滅・絶だよ〜

f:id:hayoneko:20180922104447j:image

予想通りバナーの荷物増えた!宝箱まであるしクロードが「!?」ってなるのも致し方ない。未開惑星でこんなに買うものがあるのかオペラさんよ

滅以降は、復刻エタニティスペースの流れで、最初は嫁クレアさんで行ったのですが、多重クリスタルレイの軌道を読むのが下手すぎてすぐ当たる。

そこでライオンにベッタリ張り付いて常に後ろを取る作戦に切り替えました。いや、ダガーでも後ろ回ればいいんだけどさ。。

うちはまともな雷武器が紅月ぐらいしかない。光はエーテルレイザーあるけど、光オーブ術師おらんがな(´・ω・`)

ということで、灼炎アシュトンで出てます。まぁまぁ順調に勝っておりますよ。

f:id:hayoneko:20180922214055j:image

イルカがイワナに見えるぞ

そう、いつものアシュトンをオールウェイズ使ってあげたいんですがね、、夏は頑張ってもらったものの、新武器ブンブンには至らずだったもんなーあってもスイカ

ギョロは「俺の楽しみを取るな!」と異議申し立ての火を吐いております。

 

って感じで、iPad Proでちょちょちょちょって描きました、アナムネ日記には初出?自作絵。我がアナムネ艦のテンションを視覚的にお伝えできる絵がバソバソ描ければ上手くなくても全然いいんだけど、まぁやっぱある程度画力は必要だよね〜

 

 

金曜は飲み会で帰路に着くのが遅くなることが予想されたので、夕方の小休止でスタミナを使い尽くしディープスペースも全艦8時間ミッション行かせたのが、今週イチの個人的ナイス艦長プレーでした。

 

金・土の無料ガチャはパメラとシドニウスでした。

ガチャといえば、VP復刻は…?!しかし長くなったので次に回します(=ω=)

とりあえず

f:id:hayoneko:20180922222409p:image

覇級、全然勝てねーーー!!/(^o^)\