ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年7月14日(日)〜17日(水)

f:id:hayoneko:20190715101051j:image

スッ

 

ナックル使いの差別化が難しいと思われる昨今

ボーマン先生は薬剤投げつけまくりナックルシューターとかで来ないかなと思ってたけど

アタッカーとは言え似たようなポジションになっておりニヤリハヨネコさんだよ

 

それより私にとっての課題はどちらかと言えばインアンコラボ

まーた交換所リセットされてんのかー?

と思ったら

f:id:hayoneko:20190715101139j:image

おや…

そういえば交換所武器にあんまり見覚えが無い。

ミッション着手前に交換所行くと

f:id:hayoneko:20190715101146j:image

在庫めっちゃあるやん。

滅コインめっちゃあるやん。

全く交換してなかったんか、お前よ…orz

 

前回のインアンコラボは、絶2分クリア称号がマジで取れず、めちゃくちゃ何回もトライしたのは覚えておる。

そしてここまで、唯一取れてない絶クリア称号できていたのですが、

f:id:hayoneko:20190715101233j:image

それが今回はいとも簡単に ↑今回初回チャレンジ

f:id:hayoneko:20190715101204j:image

これでいいのか私…

シングル縛りとかすりゃよかったんやで…

 

滅絶を周回する理由は無い一方で、ふつうの月印コインの方はぜっんぜんない!交換所も在庫めっちゃある!

キシャアアアアアアアアアアアア

 

ぶっちゃけ

最近バトルに対する覇気が(((^-^)))ヌー

というのも私は「勝利欲」より「コンプ欲」の圧倒的に強いので、

今は「はよ復刻交換所と実績制覇せな…!」という気持ちの方がはやるわけよ。

しかしそれをマニュアルでやってたら、リアルスタミナの方がもたねぇ(^p^)

というわけで、ボーマンさんイベはマニュアルでしっかりやりつつ、スタミナの大半をインアン獄に費やしかなーり半オートぐるぐるしています。

 

「半オート」

私は獄までなら、

というか「絶対死なない」という自信があれば、そして1分程度で終わるミッションであれば、

オート全然いいと思うねん。

みんなスタミナ使わずコイン集めたい時だってあるよね?その機会を提供するわけよ。

こっちはホストボーナスで効率よくコイン集め。win-winじゃないすか。

ハヨネコオートは良心的やで…

・部屋コメントでホストオート宣言

・4人待たない(はやい)

・アシストは適当に入れる(つおい)

・ラッシュ撃った方が早く終わるなら撃つ(はやい)

・もっとも瞬殺に近づけそうなオーダー出す ヒートアップは別に120%狙わなくてもおk

効率厨だった。

 

真剣にマニュアルプレイしなくていいのかという疑問を持ちつつ、

続けることに意義があるよね…

ということにしている。効率を求めるために頭使うのもそれなりに意義を見出してるし。

スタイルはどうであれ、こうやってアナムネシスで無理なく、楽しく遊んでいることを喧伝すれば、

スタオオタクが集まり、

スタオオタクが増え、

公式非公式問わず私にオイシいコンテンツが増え、

世界が平和になるであろう。。

 

〜fin〜

 

おわらんわ。

さて、ガチャですが、石がないねん。クリフ2人目が来ましたが、ミラージュさん来ません。せつない。

ここ数日、キャラガチャチケットをちぎっては投げ、ちぎっては投げている。

今熱いのは、なんと、4-5チケット!

フィオーレさんきたよん\(^o^)/

しかも

f:id:hayoneko:20190717215438j:image

ドッギャーーーーーン

f:id:hayoneko:20190717215457j:image

バッカたーん\(^o^)/!

ピックアップガチャ非登場恒常キャラを、ガチャで引き当てたのはリカルドに引き続き2人目だぜ!確か!雑!!

さいきん安元さんの声がめっちゃ好きなので尚更うれしいぜ〜!ところでSO4発売当時はバッカスさんはサイボーグおじさんだなぁと思ってたのに、今現在リアル年齢がほぼ同じになってきて血を吐きそうだよ!ゲフッへハ

 

4-5でも星5キャラが引けるキャラチケは漏れなく回収しとけ!

 

さて、わたくし、キャラチケで引けないとあるキャラをここ数週間ずっと狙っているのですよ。

それは、花嫁リーシュさん。

ウェディング2017ではレナちんだけを引き。

ウェディング2018ではレイミちゃんとフェイト、クレアさん、そしてリアル2万円をかけてプリシスを引き、、復刻でネルさんマリアさんも引き。すげーな2018…。

唯一お迎えできていなかったアナムネヒロイン・リーシュさんの花嫁姿。

今年は最低10連は2017復刻を引こうと決めて石5000個をずっと貯めていましたが、

終了前日になったのでいい加減放出。

ほ〜らよ!

f:id:hayoneko:20190717215539p:image

ッアーーーーーーーーーーーー!!!!

f:id:hayoneko:20190717215545j:image

天才か!!!!大勝利( ✌︎'ω')✌︎

 

明日わるあがきチケット大放出やって今年のウェディングシーズンは終わりですね。

ボーマン先生登場の熱も冷めやらぬ中、明日からもう夏イベントか。。

てかさーボーマンさん1週に圧縮して詰めてくるから、周回イヤになっちゃったのでは…('-')?

もっとゆっくりでもよかったぞ!業界の事情?!

 

他特記

15日、ボーマン先生イベの性悪ジジイ周回・獄担当のレイミちゃんと友達になったよ!

そして、前回(?)、アルベルから艦長の婿の座を奪うため、ハヨネコ艦に降り立ったフェイト君。

アルベルから大切なものを取り上げてやった時のあの顔、それが見たかっただけなのに…

f:id:hayoneko:20190717220109j:image

16日、性悪ジジイいびりを通じて、艦長に興味を持ってしまう。

フェイト君の運命はいかに?!てかキャラ付け何なの?!!

 

あと今日はインアン周回してくれてたオペラさんとも友達になりました。女友達がじわじわと増えています(^ω^)♡