ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年10月8日(月・祝)

ひたすら大討伐じゃーい!

f:id:hayoneko:20181008131451p:image

バーゼル守銭奴ヴァシュロンさんでも出てみたり。この試合は後半の青壁チュドーンでウサミミラージュさんと二人で頑張る羽目になり、最後単騎になってヤベーと思いつつ掴んだ勝利!見とれてんじゃねーぞ?

ゼファーとかフェイトに慣れてるもんで、ヴァシュロンは足遅いな〜って思っちゃうけど、爆風吹き荒ぶ中テッテケ走る感じEoEっぽいね。

基本ヘルインバイトしまくって、近づきすぎたらエスケープブローで後ろに飛ぶ戦法です。無敵時間は全く活用できておりませんが…。何よりディフェンダーだけあってワンパンオワタがないのがありがたいですね!

f:id:hayoneko:20181008131543j:image

そしてバーニィバングル初ドロップ!イェーイ男前!

そうなの、はじめてドロップしたの。バーニィカチューシャも2個しか落ちてないの。。

私、イベント武器もアクセも、完凸できるのは完凸させて終わりたい派なのですが、このペースだとバングル交換までチップ集めるのも辛いし、何よりカチューシャが落ちないのが辛い。。つまり飽きてきました。

風邪のおかげで今日は相当試合やりましたよ。グラップラー刃牙を読む→虫絶やる→刃牙読む→虫絶やる→(たまに寝る)…のエンドレスループでした。

バキは前シーズンからやってるアニメから入って、さいきん旦那の持ってるグラップラーを読み出しただけで、スターオーシャンとは全く関係がありません。ソリャソウジャ

f:id:hayoneko:20181008180326p:image

とりあえず武器はゲッツ。ラッキーリリースボウはなんとなくエキゾチックな雰囲気で、アーヤに似合うなぁと思ってパシャリ。

 

マンネリを打破するため、武器チェンジを試みガチャるものの

f:id:hayoneko:20181008180340j:image

虫オーブ(2凸)がなんかイラっとする( `ω´ )何かね、早くルシさんを引けという事かい…?

手持ちの星5武器チケやっと100枚切りました。貯めすぎや。

 

というわけでキャラガチャも。てかバニーちゃん。バニーちゃんきてくれ。

無料ガチャはロシェル嬢。

星4-5キャラチケ10連ガチャやってみたけど、見事にALL星4だったorz

星5キャラチケも、リムル、イリアさん、チサトさん、おじちゃん、エマーソン…といつものラインナップですね。イリアさんはオーガニック10凸です。ありがたやーははー

星5エースも引いてみたけど、ミカエル氏5凸でした。。うーむ今回はチケットこんなもんにしとこう。。またハロウィンとかあるでしょ。。

 

またキャラチェーーーンジ

f:id:hayoneko:20181008225317p:image

セクシーチートアンドロイド・2B姉さん。

つよいね〜ヨルハ剣戟壱連発からの通常攻撃ちょいちょいでAPあっという間に回復するのでラッシュもたまるたまる。さっきからスタオのキャラ全く出てきてないけどだいじょうぶ?

f:id:hayoneko:20181008225329p:image

わかりますかね?2Bさんは上記の戦法で接近戦やってる時に青壁ぶっ放されると、ちょうど何も全く当たらない位置に立っててくれるんですよ。しかし調子乗って下手に攻撃とかすると直撃ペロンなので気をつけてください。直立不動でやり過ごそう!

婿フェイトもそうなのかなーいつも微妙に当たってウゲェってなるんだけど。。あ、ディフェンダーだからタゲ取りして逃げたりなんだりしてるから、ド接近してる時に青壁来るタイミングが2Bさんほど頻繁に無いだけか。

 

とかなんとかやって一日過ごしまして、交換所の方はバーニィバングルだけ交換したい状態になりました。今の手持ちチップがこちらです。

f:id:hayoneko:20181008225347j:image

ええええええええええ1個しか交換できないじゃん_:(´ཀ`」 ∠):

木曜から新イベントあるのかね…。まぁ18日までwave続くみたいだし、なんとかなりますかね。てかバングルは根性でなんとかなるけど、耳だよ耳!耳落ちろ!!※カチューシャのことだよ!

 

あと毎日チャレンジ、今日のお題がダイスでゲロゲロ〜ってなりました。そっちもあるんかい…!

チップとの交換はしたくないので、シングル滅で取りましたよ。わたしシングル苦手なんだって。。

f:id:hayoneko:20181008233217j:image

1回じゃクリアの15枚に微妙に届かないのがまたね…。シングル苦手と言いつつタイムボーナスもらえてんじゃん。目指せ1分20秒切り٩( ᐛ )و

 

さっき大討伐終わりましたけど、明日明後日をどう過ごすのがバングル完凸の一番の近道なのか悩んでおります。チップ数も増えてるし平日でペース落ちるし、次の大討伐は早くて明後日では?(※後日追記:この時点でハヨネコは必要チップ数を真面目に見ていません。こちら参照。毎日ミッションのダイスもチップと交換しちゃった方がいいのかもしんないし。

滅でチップのかけら集めるより大討伐出たほうが対スタミナ的には効率いいけど、いやいやかけら集め参加してさっさか大討伐をスタートさせるのに貢献した方がいいような気もするし、耳欲しいし。

うーん、、あ、EP2の3章で石集めないと。。 忙しいな。。

 

効率に悩むのは明日から仕事だからですよ!アナムネも大事だけど、こんだけグータラして風邪なおらなかったのがホントつらたんorz

ひたすらステーキ食べたら傷が治る的なオリバメソッドみたいなやつ無いんですかね。それは基礎体力がズバ抜けてる人にしかできないやつだよ!

体力がない自覚はある。だから三連休はポケGOウォーキングで体力向上を目指すつもりだったのに、先に倒れて台無しですよ!だからこそ虫退治に邁進できたとはいえさーもーやだーはやくげんきになるかねこになりたいにゃー

f:id:hayoneko:20181008230913j:image

風邪と言えばコレわろぴ。

コロちゃんのカバー範囲は端末内部のみなので、皆様も風邪感染対策は各自しっかりとしてください。普段のアルベルみたいにおなか出してると地獄を見るぞ 軟弱社会人