ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年6月21日(木)〜25日(月)

〜前回までのあらすじ〜

嫁プリシスをお迎えしたいけど全然ガチャから出てくれなくてやさぐれている

 

木曜。

また10連ガチャを引けない日々が始まってしまった。

無料ガチャはウィニーちゃん。

せやな…これで引けたらスクエニはんが商売にならないことは分かりつつも…切なさ募る。

そして私はアレに手を出し始めた。キャラガチャチケット。ボールドにすることもない。

戦績↓

星5キャラチケ:ノーマルなクレアちゃん6凸&チサトさん9凸

星4-5キャラチケ:ファリン テッド アミナ つまりリミブレM 3つGET!

「GET!」といえば、スターオーシャンセカンドストーリーのコミカライズで一世を風靡した東まゆみ先生のオリジナルサッカー漫画ですね。以上です。

 

金曜

無料ガチャはドラクロア。いつもドラちゃんって呼んでるから末尾がアかワか迷います。

そして日替わり実績達成後の所持紋章石が4660。歯痒い。ハイパー歯痒い。

そして私は今日もアレに手を出す。キャラガチャチケット。ボールドにすることもない。

星5キャラチケ:リムルリミブレ&パパデル8凸

星4-5キャラチケ:スティーブ ウェルチ テッド つまりリミブレM3つ。

星4-5キャラチケ≒リミブレM。

でもダリルおじさんのおかげでいいことがあった。

f:id:hayoneko:20180625222514j:image

ディープスペース艦ふえた。これはうれしい。次までの道のり長っ。あとどうせ撮るなら「増えました!」のスクショ撮れよ。さすがスクショ下手職人。

うれしい反面、4隻同時出動させると、全艦で倍率アップ条件を完全に満たせるまでにメンバースペックが全然足りてないことに気づいてしまった。頑張れハヨネコ艦長。

頭のおかしいことを言い出す。滅実績全部回収時点で、バングル3つ落ちました。。最近アクセサービス精神旺盛ですね

 

あとアナムネシス関係ないけど、ポケGOで色違いフシギダネをゲットした。「こんなところで運を使ってしまって…嫁プリちゃん引けずに終わるんじゃなかろうか…」と不安が募る程度には嫁プリシスほしいですマジでマジマジ

 

土曜

無料ガチャはアンゲリカ。

そして石が5000貯まりました!これでプリシス引けなかったらめっちゃやさぐれるからな!!

いっけぇーーーーー!(cvリーシュ)

f:id:hayoneko:20180623143756p:image

\(^o^)/

うわー

めっちゃやさぐれた_(:3」z)_

ぜつぼうのズンドコやわ ズン ズンズン ズンドコ(kys!)

そして始まりました チケット大放出祭

星5 ヴィクトルおじちゃん ダリル先生9凸

星4-5 ラフィネ ドラちゃん ファリン いわゆるリミブレMってやつですね

エースチケもつかっちゃえ えいやー

f:id:hayoneko:20180623144733p:image

ねこだった。リミブレLです。ミャオーン

 

日曜

無料ガチャ「しょーがねーなー。ほれ」

f:id:hayoneko:20180624102224p:image

星5!

f:id:hayoneko:20180624102239p:image

エレバ職人ラティくん\(^o^)/5凸!わーい!完凸してないエースが来るとリミブレ節約になるから素直にうれC。

でも欲を言えば嫁プリシスがほしかった(強欲)

強欲なハヨネコは星4-5キャラチケを星5キャラが出るまで使い続けた

f:id:hayoneko:20180624102909p:image

15枚引いてリリアー!キャワワ!!リリアたんの3Dモデルはキャワワンで心が洗われるNE!でも欲を言えば嫁プ(ry

そして星5キャラチケもツカーウ

f:id:hayoneko:20180624104253j:image

見事に非エースの皆さんが揃いリミブレLを4個もゲット。ダリルおじさんだけ今回で10凸になりました。わーいディープスペースはかどるー٩( ᐛ )و

こーなったらエースチケット 今日はもう3枚使っちゃうからな!1枚目!!

f:id:hayoneko:20180624104253p:image

ミュリ姉さん6凸!つぎーーー

f:id:hayoneko:20180624111819p:image

「私だって戦えるところ見せてアゲル!」

知ってる!朝戦ったから知ってる!!ジエと!覇級ジエと!!

f:id:hayoneko:20180624232207p:image

ゲスト参戦だけど!他の皆様の高火力により余裕の勝利イェイ キャラ被りすら物ともしなくなりつつあるな

しかしホストだと

f:id:hayoneko:20180624232119p:image

こんなメンバーが集まり

f:id:hayoneko:20180624232142p:image

ダサい主人公たちの屍が連なる。ディフェンダーなのに全くディフェンドできないしリーシュさんに復活してもらっても即死するうんこホストである。

 

話は戻って、エースチケガチャ。ラス1は

f:id:hayoneko:20180624232301p:image

みんなだいすきレナちゃんにリミブレをプレゼントしてもらって終わりました。

orz

 

そんなかんじです。ものすごい低モチベで植物滅にてワクワクチンチンするばかりになってきた。いよいよあたまがダメだ。

f:id:hayoneko:20180625192313j:image

あまりにやり切れなくなったので、このやり切れなさを別の方向に向けたら、日曜昼過ぎになってやっとものすごい生産性を発揮した。この話はまた別途。

 

そして月曜。仕事や。また寝坊した。日曜に着火するの遅かった。

無料ガチャはロシェル。

キャラチケガチャは、星5がヴィクトルとサラ。エースはセリーヌさんでした。

f:id:hayoneko:20180625195912p:image

10凸ヒーラー増えたのはうれしい。ディープスペース的な意味で。

 

f:id:hayoneko:20180625200013p:image

ところで今更な話ですけど、先般のメンテでダガーシューターのLレンジ通常攻撃見直されてホント使い勝手よくなりましたね。そしてコレ言うのがミラきっかけって人もめずらしいよね。今やっつけ仕事は地球爆発おばさ…おねえさんに担当してもらってます。