ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年1月13日(日)14日(月・祝)

な、なぜ…?!何故、この2019年に?!とは思いつつも、超大作じゃないですか!すっげ!!

サクラ大戦は未プレイなのですが、天外魔境という超名作を世に送り出している広井王子大先生のゲームということで、機会があれば是非一度プレイしたいとは思っていた!

移植記念とかそういうのならうれしいなー(・∇・)とはいえ何故ムネシスなのかは疑問ぬぐえず。説明あるのかしらん。

 

そんなコラボも待ち構えてるし、いいかげん迎春ティカ来てくれよ…!頼む…!ピックアップ50連目ェッ!!

f:id:hayoneko:20190114212828j:image

ほげえええええ!りーしゅしゃん…( ;∀;)

無料ガチャは日曜ドラクロアおにいさん 月曜はエマーソンおじさん リミブレLざっす( ´ ▽ ` )

 

迎春してたいがい経った。

お年玉袋、もーいいでしょーってぐらい集まってきた。

報酬効率がどうでもよくなったここらで、地味に全然やってこなかった、シングル絶に遂にチャレンジ。 

f:id:hayoneko:20190112230847p:image

ただのレナちゃん単騎に。。

しかしどうしてこれが なかなか楽しい

殴ってよし 術唱えてよし すんごいRPGっぽいぞ!

f:id:hayoneko:20190112230854p:image

まぁ勝てないんすけど…。これは悔しかった〜10分くらい粘ったのに!

3人オートなので、多少殴られてもやられぬよう火力が上がるよう、セッティングが肝心。ハヨネコさん、アナムネシス2年以上やってて、ここで初めて「バフ被り」について真面目に学ぶ。

まじかよ…マジマジムウマージ(マジカルポケモン)(マジカルってなんだよ…)(なんだよこれ)。バフ被りでワガママこいてたら野良マルチ専門プレイなんかやってらんないからな…!

被る条件を初めてちゃんと把握した。婿フェイトとアシュトンは全属性与ダメが被ります。なるほどね。

そんで色々考えてやった結果、

f:id:hayoneko:20190113102506p:image

三度目の正直で達成っ!レンタルA2さんです。

f:id:hayoneko:20190113102528j:image

タイムこんなもん。途中で嫁クレアさんやられちゃったからなー

f:id:hayoneko:20190114165457j:image

ちなみにマルチ最速は1分切ってきました。長期休暇からやってたらみんな上手になるよね。。

f:id:hayoneko:20190114165501j:image

こちらのメンバーになります。レナちゃんがたのしいのです。

  

お年玉袋、もーいいでしょーってぐらい集まってきたので、

コイン集めで復刻絶級やりたいんですけど、マルチの部屋ぜんぜん立ってないし、自分で立てても集まらん。。

それか、EP2攻めようかな。新章オープンしたら、みなさんフリーミッション含めてすぐ終わらせちゃうんですかね。私バリバリに残して、平日時間ない時とかにオートで潰す派なんですけど。そして時間ない時にランクアップして死ぬ。

f:id:hayoneko:20190114151427p:plain

どこが残ってるかよく分かんなくなってきたので、雑マップ作りました。4章からサボってるだけだった。

スクショ貼り合わせも書き込みも簡単にできちゃう。そう、iPad Proならね。

iPad、ろくな使い方してないな。。でもこれで紋章石が結構埋まっていることが可視化されたのはテンションが上がる。これ全部クリアするのスタミナ3000くらいいるから躊躇も無用。

全貌把握できたところで、明日から2日半は、日中ランクアップしないようEP2で調査ポイントうまいこと調整しつつ、おうちでは復刻滅コイン集めに勤しむぞ〜。

f:id:hayoneko:20190114212559p:image

と思ったら、EP2はボス級の奴がボス表示無しで出てきたりするので、迂闊にスタミナ50ミッションに非10凸レベル上げ中の人々で出撃すると、このように地獄を見るのでお気を付けあそばせ…!これ桜イベントの時の鳥もどき×2+ディメンションビーストもどき×1のやつね。

や、やめてくれ…!前後のシナリオからちゃんと思い出せとか、モンスター表示を目を凝らして見れば分かるとか言うのは…!分かっている事を指摘されるのが人間は最もつらみピャァァァ(しんだ

もらえる調査ポイントは、スタミナ50のミッションは1000、その下が500ぐらい

f:id:hayoneko:20190114212606j:image

と思ってたらスタミナに比例して上がってたので気をつけておくんなまし。。これスタミナ39のやつね。GO☆SA☆N(もうちょっと刻むつもりがここでランクアップした)

 

あとリミブレ使わない限り永久に限界突破しない子たちへの、リミブレ配布会を開催しました。

え、君もだったの?!

f:id:hayoneko:20190114151842j:image

連邦リムちゃんは星4スタートの子だと思ってたよ…

ハヨネコさんは、オープン時からの古参なのに、知らないことが多すぎじゃないか?

いいんです。このブログは現状をつまびらかにすることで、古参でもおバカな人もいるということを知らしめ、初心者参加のハードルを下げることを目的にしておりますので…副次的に。

 

そんな仕込みの三連休でしたー。覇級はあんまりやらず。