ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年9月23日(日)

最近素材とかを星3キャラで回っておる。流石に星5レベル50ぐらいにはしてるお。

f:id:hayoneko:20180923191857p:image

勝ちゼリフ「雉も鳴かずば撃たれまいて」…幼少期に家にあったことわざ辞典以来の邂逅。

ハインリヒはサイクロンブレード持ってるので、素材周回には適任かと思います。

ちなみにゲレル獄も図々しく彼らでゲスト入ったりしてるけど、特に問題なさそうな印象…?オートでもほぼ無傷ですよ!

 

無料ガチャはハルくんだったよ。

さて、ようやく木曜から復刻したVPガチャのお話です。つまる話が、今日まで1回も引いてませんでした。なんか忙しかったんです。

f:id:hayoneko:20180923193225j:image

レザードが1番顔がデカくてかつキラーンしてるのが癪。公式絶対狙ってるな笑

改めまして、うちにはフレイ様・アリューゼ・レザードがいません。来てもらえるかなっ?!

10連目はたゆたゆたゆ

20連目

f:id:hayoneko:20180923121744p:image

ウッホホイ悪口言ってたら変態魔導師キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! VP公式立ちッッッ!忙しいところ来てくれてありがとよ!!

f:id:hayoneko:20180923121809j:image

子安!子安!これで私もフハハハできるぞ!\(^o^)/

30連目はたゆたゆんで本日終了。連邦レイミちゃんから続いて、キャスターに連チャンでご来艦いただいてますな。

この勢いでフレイ様も是非よろしくお願いします!アリューゼも来ていいんだよ?うち大剣マジで充実してるかんね!

 

さて、この三連休といえば覇級ですが、勝てません。マジで勝てません。

覚醒リーンベルorゼファー with PMF-84W でがんばってきましたが全然勝てません。

火力は圧倒的にゼファーですが、なんかに当たったら即死亡。その点、リーンベルはガッツ生存率がめちゃ高で、なかなかペロらない。でもダメージが全然出ないんすわ。。

そこでキャラチェンジしてみることにしました。嫁レイミちゃんです。

f:id:hayoneko:20180923192200j:image

こないだ星5武器ガチャで引いた弓が適任極まりなかった。

レイミちゃんは回避性能もゼファーに似てるので、キャラチェンジによるやりづらさは全然無かったんです が

f:id:hayoneko:20180923191919p:image

一番良くてコレですわ…キビシーorz 連射できるのに属性ないからエレバ狙えないのが悲しいところよね。

流石にここまでやってると、回避はめっちゃ上手くなってきました。

グラウンドスピアはドラゴン側に2回ぐらい跳べば当たらないし、隕石(二重丸じゃない方)もなんならどこに落ちて来るか、丸が出る前に分かるようになってきた。3連目はフィールドの中央が安全地帯だ!

死ぬときは大体火球ですね。1発目を右に跳べばいいのに、なんか左に跳んじゃうんだよな、、反射神経もうちょい必要だな。

 

ていうか今日明日で終わりなのに、ここまで1勝もできてないってヤバくね?ハヨネコ、マジハン、ホシイ。

わかりました。もう攻撃するのやめます。緑リーシュwithバードハントロッド(ファクター:ガッツ生存率80%)、蘇生班として出撃。ちなみにドラゴンが鳥なのはSO5までですよ。

リーシュ1戦目っ!

f:id:hayoneko:20180923191944p:image

おいコラ。

開幕即死亡って、一番最悪なヤツじゃねーか!!

でも次の試合は超頑張ったよ。。他3人全滅から3回蘇生で巻き返したからな!1回目蘇生する前に途中で帰ったヤツ後悔しやがれ!(コラ

リーシュ単独になるとマジで辛いんですよ…。どうやらドラゴンさんはタゲがロングレンジだとまずチェイサーボム撃ってくるようです。リーシュはボムから一瞬で距離取る手段が無いので、隕石タイムがマラソン大会になる/(^o^)\その合間を縫ってラッシュゲージためるのホント大変なのよ。。

さて、この調子なら、15分ぐらいかかりそうだけど勝てるのでは…?と思った、3回目蘇生の直前、とんでもない事件が!

 

宅配便が来た。

 

ああああああああどどどどどどうしよう今家にひとりだから私が出るしかないけどああああああいやでも宅配業者の過重労働が問題になっている昨今私には宅配のおじさんをスルーすることはできない…!とりあえずおじさんにインターホンで応答し、アナムネはラッシュ発動してからオートにして速攻受け取りに玄関へ。

この時のハンコさばきは、人生で1番スピードと正確性を発揮した押印だったかもしれない。頼む、もってくれリーシュ…!

しかし更なる罠が待ち受けていた。

 

宅配のおじさん「荷物2個あるんで、もう1個押印お願いしまーす」

 

あああああああああああああああああああああああああ押しますよおおおおおお!!!!!

戻った時↓

f:id:hayoneko:20180923192023p:image

手遅れ。

スタンプで謝りまくることしかできねぇ。。画面の向こうのマリアさんとソフィアにゃんには、何が起こったか全く分からないでしょうよ。ホント申し訳無さすぎる誰も悪くないはずなんですけど強いて言うならタイミング合わせた神か。

しかしここまでで3回ペロってるマリアさんが、ここから鬼のような粘りを見せ、単騎で10分戦い続けてくれました。

f:id:hayoneko:20180923192037p:image

スタンプで称賛することしかできねぇ。。

f:id:hayoneko:20180923192043p:image

負けちゃったけど、クソ硬いドラゴンを単騎でこんだけHP減らして、称賛と感謝しかありません。。ソフィアにゃんも残ってくれてたし、私が生存し続けていればマリアさんのラッシュダメージを増幅させて勝てたかもしれない。。うああああああくやしいいいいいごめんよおおおおおお

 

覇級ホストで負けて、ライオン絶にゲストで入って自信とシードを回収するを繰り返した一日でした。覇級、明日勝てるかしら…とりあえず明日は宅配便はこないはずです。