ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃したblog

台風15号の被害ではない被害

ビュオワアアアアアアアアアヒュゴオオオオオオオオオ

 

ハヨネコが起床した6時過ぎ、家の外には暴雨暴風が吹き荒れていた。

会社の電話(アイポン)には、同僚たちの「電車動きません\(^o^)/」メールが続々と入る。

そう、台風。

台風15号が東京にステイしていたのである。

同僚たちのメールに対して、上司から「決して無理はしないように」との返信が。

無理はしないように。

この天気の中、外に出る。是即ち、無理。

よーしフレックスだー\(^o^)/わーいわーい

 

しかし、私は察していた。

私が家を出る8時半頃には、おそらく台風は過ぎているだろう、ということに…。

 

8時半。

雨は止んでいた。

予想通りの展開。

しかも、幸か不幸か、私は地下鉄オンリーユーザーであった。

通勤経路の地下鉄は、動いている。

会社に行かない理由はなくなっていた。。

 

むぎゅうううううううううううううううううう

 

数少ない機能している交通機関である地下鉄はクソ混んでいた。ハヨネコはぺちょってなった。

是即ち、無理だった。

酸欠で死ぬかと思ったが、生きてた。

みんな会社行こうとすんなよ…マジで…

 

このようにいのちからがら出社したっていうのにさー

雨にも降られなかったのにさー

違う雷を落とされてハヨネコさんはまーじで心外ですよー

 

クッソおこられた

まじでクッソおこられた

 

金曜日、半休とったんだけど、退社してしばらくぐらいに「あっ、コレヤバいやつやん、、、」って一発で分かるメール入ってたんだよね!どこでも仕事のメール見られるってマジ不安煽るだけだよね!

でもハヨさん半休だから…お薬がもう無いから、名古屋で通ってる病院行かなきゃいけなかったんだにゅ…

そう、ハヨさんはメンタルを破壊されて以来まだ薬を飲んでいるのだ!

かーっ、コレは本来なら全休にしてもいい案件ですよ。それを半休で妥協したのだ。

だから時にはそんなヤバメールはスルーしても許されるよね…

同じチームの人ccで入ってるし…

 

って思ったんだけどー

いざ今日出てみたら、ccの人もスルーしてたよね…/(^o^)\

 

ccとは

カーボンコピー ご承知おきください

承知してスルーでいいのか

ccとは

ccクリームの方だったのかもしれない

クリームなら仕方ないか……

ヴァニラ・アイス

空間を削り取られていたのだ

アヴドゥルも一発

それなら仕方ないか…

 

もうよくわかんないよね

っていうか、ヤバメールの案件、私が悪いわけじゃないと思うんだよね!

言い訳収集のため上司のそばに座ってる先輩にお伺いしてたらそれを拡大解釈されチュドンピッシャーーーーー

上司のかみなりが直撃

こうかは ばつぐんだ!

ハヨさんは幼少期のトラウマのせいでいきなり怒鳴られるともう無理なコイキングだった

萎縮

畏縮

畏れ縮れるのだ

縮れ…

私は片親が天パなせいで、0.01%の確率で頭髪に縮れ毛が発現するんですが、

その0.01%が、

これまた0.01%程度しかない白髪として発現。

クソ目立つ

これ最近の悩みね

 

はあああああああああああああああああああしにてええええええええええええええええええ

 

上司にはクッソおこられるわ

真に瑕疵があるであろう取引先にはエッへへーそんなこと言われてもSHI☆RA☆NE(^з^)-☆って星飛ばされるわ

ていうか取引先お前ェ…

私が範馬勇次郎だったら、受話器越しの音圧で鼓膜が破れているところだったぞ。よかったな命拾いして。

うぅみんなつめたい だれも助けてくれない 私は範馬勇次郎じゃないのに。。

 

弱さは罪

もう私がギルティな気しかしなくなってきた。

しにたみ

私が悪うございました

そう思いながら涙が出て来る

そう、この涙は、

「私が悪い」と自らを省みるも、

本当は「自分が悪いとは全く思っていない」時の、涙。

私はこの涙を数え切れないほど流しながら、幼き日を、青春の日を過ごしてきたのだ。

それをまた

三十路にもなって

くっ

 

まだウツは治っていないのかもしれない

やめよ 会社

無理しすぎたんだよ

ハヨちゃんはよくがんばったよ

 

…と、超ローテンションで残業してたら、

上司にクッソおこられているのを見ていた、隣の部署ボスになぐさめられる。

それを見ていた、先輩にもなぐさめられる。

「お前は悪くないよ!」と言われる。

でーすーよーねーーー

ちょっとげんきでた。

気になるのはボスも先輩も仕事においてはイマイ…いや何も言うまいて。。ハヨネコひでぇやつだな

 

残業

みんな台風出社で疲れたのか早々に退社し、気付けば残っているのは数人のみであった。

ハヨッピもかえる。

今日はクッソおこられたのも含めてやることなすこと全てが裏目にでるうんこDAYだった。もう帰ろう。全く消えていない手帳のTODOたちは見なかったことにしよう。

 

駅。

引き続きダイヤは乱れているらしく、アナウンスで駅員さんがしきりに謝っていた。

ご迷惑をおかけして 申し訳ございません

申し訳ございません

何をおっしゃる

一体貴方達のどこに瑕疵があるというのか

悪いのは台風ではないか

台風があちこちの線路やら架線やらをメタメタにしたのを

鉄道会社の人たちが一生懸命復旧して

本当は急ぐ必要まったくないはずの仕事やらなんやらをしたい人たちの集団を交通整理して電車を走らせてくれているというのに

申し訳ございませんと

何を謝っているんだ!やめてくれよ!!

 

そんな人たちに一生懸命運ばれたハヨさんを

21時近くに退社して帰宅してから味噌汁を作り始めるハヨさんを(えらい)

栄養バランスを考慮して毎朝納豆を食べるハヨさんを(タンパク質)

納豆を買いにスーパーに寄ったら甘いものが食べたくなって

その欲を満たすために「果物」をチョイスするハヨさんを(殊勝)

皮むくのめんどくさい「果物」を選択するハヨさんを(神の子)

スーパーには必ずマイバッグを持参するハヨさんを(eco)

クッソおこられた分の10%ぐらいしか悪くないハヨさんが

なぜ一生懸命運ばれた挙句クッソおこられるのかね

誠に非効率

エネルギーの無駄

キシャーーー!

 

帰ってニュース見てたら、

まだ停電が収まっていない地域が多々あって、

そんな地域の老人ホームでは介護士さんが増員されて、熱中症対策のために夜の見回りを強化するというではありませんか。

自分ちも停電してるかもしれないのに…

世の中助け合いよね

仕事とはいえ 助け助けられで 安心と安定の生活は守られてるんやで

感謝しないと

やさしさ

 

と思った、台風の理不尽な日であった。

マジで休めばよかった、、なんなんこれ。。

ていうかハヨさんはこんなに善良でいいのか?

こんなに善良なのは私か竈門炭治郎かってぐらいですよ いいすぎや

f:id:hayoneko:20190909234714j:image

うわああああああああああああああああああああああ!いや、チョイスそれ?!

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

読め!鬼滅の刃!!アマゾンプライムでアニメでもおk!!

以上!!!!