ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年1月28日(日)

<試練の塔>

先週今週の光弱点の塔、20階ですらオートで楽勝だよね〜

登りきったら初回クリア報酬もないし、コイン10枚もらえる最下階の15階をひたすらクリアしてます。まーみんなそーだよねー

しかしこんなに簡単なら、もうちょい上の階攻めた方が、経験値とか調査ポイント多くてお得なのでは…

ということで、本日16階行ってみましたけど、15階と全く一緒でした。あれ…本当に?継続調査します。

 

<VPイベ>

獄をシングルオートで周りつつ、気が向いたらシード報酬目当てで滅をマニュアルでやるって感じですね。。

20回終了からスタートして朝(という名の9時半。遅)からやって、11時半にガノッサは40回達成しました。

ドロップは羽が1枚、ハンマー1個です。

オート周回は経験値稼ぎも兼ねたいわたくし。昨日のチームバグ(笑)で回ってたら、フィーナがレベル70になったので、ヒーラーを星6イヴリーシュに交代。

青春ソフィアはラッシュの溜まりが遅いので、技は出が早くてヒットも多めのシルヴァンショットだけつけてます。属性武器にするとちょいちょいエレバしまっせ。

補足ですが、このメンバーひ弱なので、レンタルをディフェンダーにしないとすぐやられます。ディフェンダーのディフェンス力すごいNE!(普通)

 

Chap3レザードになると上記メンバーでは火力が足りないので、冬フィデルをアシュトンに交代。3回に1回ぐらいは死人が出てたのでマニュアルで手を入れてたけど、20回終了からスタートしてなんとか実績もらいきったよ…

ドロップはメガネ2個、以上です。

f:id:hayoneko:20180128230128p:image

トライエース時に、完全にレザードの本持ち上げてるアンカース氏。どんな位置でやってんだよ笑

あとレインでシャイニングノヴァ打った時の、燃えてるレザードのシルエットがめっちゃ面白いんですが、スクショ上手く撮れない…!あと3日で撮れるといいなー

 

滅絶の実績は結構残ってるけど、報酬もコインばっかだし、あとChap3レザードのAPシードだけもらえればいいかな〜という気持ちになってきました。

こんなもんだけど、どの戦乙女コインも100枚以上あるし。むしろなぜこんなに持っているのか不思議である

 

<覚醒アイテム実績>

獄周回が終わったあと逆転現象が発生して、アナムネシスやりながらできる家事雑事のやる気が起きなくなりましたwww

そこで、残ってた敵3000体撃破もやってやろーじゃねーの!!となりまして、

f:id:hayoneko:20180128225958p:image

ここから

f:id:hayoneko:20180128230003p:image

オラーーー!やったぞーーー!!

経験値ミッションをひたすらオートで回りました。1周15匹なので最も効率がいいと思われます。明日のレンタル回数がたのしみー(棒

 

<ガチャ> 

無料はエルオノーレ

そして今日は大安吉日!10連ガチャ行くぞオラオラ〜

ピックアップはレザメルを選択。20連しました。

2回とも☆5が1体ずつ出て〜

なんと〜

f:id:hayoneko:20180128225339p:image

f:id:hayoneko:20180128225351p:image

お前かーーーーーーい!!!!!(泣)

かーらーのー

f:id:hayoneko:20180128225909p:image

f:id:hayoneko:20180128225915p:image

うわ〜エレバの魔術師ラティさんだ〜〜orz

 

ピックアップガチャって、VPキャラはピックアップされてるキャラしか出ないんですよね。

もー誰でもいいからVPキャラ欲しい〜全キャラでるガチャを〜ってノーマルガチャやっても、確率が0.05789%×6人≒0.35%(ピックアップだと1%×2人=2%)にしかならないのが辛いところですね。

とりあえず31日のキャラチケット大放出祭り開催は確定しました!貯めた甲斐があったという結果を祈っています。。