ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年6月2日(土)

はよねこの朝はアナムネシスで始まる。

てきとーに1試合こなしてスタミナを使った後、ガチャを引く。無料はアンゲリカ。

そして嫁レイミ&婿フェイト30連目↓

f:id:hayoneko:20180602064401p:image

また出たぞ星5。でもレオンです。リミブレLげっちゅ。

はい、石がないです。だからね、本日はiTunesカードを買いに行きますよ!

意気込んでいると、夫がスーパーアイテムをくれた。

f:id:hayoneko:20180602194642j:image

やったー!夫よ、有り難く使わせてもらうぜ!!ありがとうヤマダ電気!電機?電器?どれ?!! ちなみにチケットの下は革のカバンです。

今ヤマダでApple関連製品をいくらか分買うと、このチケットもらえるらしいです。我々課金族がうまく生きて行くためには、こういった情報は非常に重要だ!

 

ということでiTunesカード10000円分を9000円でお買い上げして、

f:id:hayoneko:20180602194759p:image

ついに買いました!はじめてのテラセット!いまだけダブル!!\(^o^)/

星海祭で信仰心を高めた教徒たちがお布施をしたくてたまらなくなっていることを読んで、ここでセールぶちこんできたな〜。この商売上手がっ!

 

そして回すガチャ…。一度に万近い額をスマホゲームにつぎ込んだのが地味に初めてなので、ボタンのタップが気持ち重い。。

たのむ〜なんかでてくれ〜!40連目!

f:id:hayoneko:20180602214340p:image

どぅえたぁぁぁ〜〜〜〜〜ドS王子\(^o^)/うれしー!!

f:id:hayoneko:20180602214409p:image

うちの艦、ディフェンダーあんまりいないのでありがてぇ!

f:id:hayoneko:20180602215226p:image

イケメンやわぁ…タキシードもベストも細やかな刺繍が入っててステキ☆風の吹かせ方、要するに服や髪のなびかせ方も絶妙でまたいい味だしてる(´ ▽ `*)男キャラのモデリングも気を抜いてないぞトライエース

婿フェイトが出てひとしきり興奮したので今日はここまでにします。フハー

 

急いてガチャらないのには理由が。星4以下スタートキャラをまったり育ててるところで薄々感づいてはいたが、エースを星6に進化させようとした時に確信。

f:id:hayoneko:20180602222909p:image

レッドクリスタルMが全く足りませんゴフォ。アタッカー多いから、赤だけ消費スピードが違うのだ。。

チケットミッションしみじみ回るのも面倒だし、本格的に集めるのは火曜日の素材ミッションになりそうだが…平日にそんな時間あるだろうか。あ、来週は会社ちゃんと行きますよ多分。

レイミちゃんお嫁にもらっても星6にするのはちょっと先になるかも(´・ω・`)

一応今日も全色進化素材ミッション回っております。なんかプリズムクリスタルめっちゃ落ちるようになった気がする!

 

f:id:hayoneko:20180602211647p:image

ところで、ディープスペース探査画面でも、右上ボタンから実績見られるようになったんだね!前からだっけ?どっちにしろえらい!べんり!

 

<ミッション>

新イベント、マップは全制覇しました。

そこで衝撃の事実。今回実績ないの?!!アイテム集めだけなんだねぇ。

イベント7月までやってるので後回しにして、去年のイベント・ブーケの追憶の交換所アイテム回収を先に片付けることにしました。

手持ちの唯一の地属性武器を生かせるレベルマキャラということで、赤メリたんで滅を回っております。

f:id:hayoneko:20180602222744p:image

どーん!つよっ!

しかしなんかゴーレムの攻撃避けるのが下手で、ノーダメで終われないのがくやしい。麻痺ってやられることもしばしば。。負け試合にはならないけど。練習だ!

同じような期間限定復刻イベント、ペーターはオートで行けたけど、今回はダメっぽいなー('-')