ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

ごはんを作るのが面倒な人が書いた文章

あうあー

お盆休みがオワタ はよねこだよ

今日までは会社もオフィス街もまだ閑散としていた まだ

しかし来週からはそうも行かない フフフフフ 忘れよう 金曜の夜だもの

そう つまり

「早めに帰宅したものの疲れたのでごはん作るのMENDOKUSAI」

これが今の私の素直な気持ち

 

油揚げの油抜きをして食べやすい大きさに切ったあと冷凍の小松菜と一緒にだし汁に突っ込んで味噌汁を作らなければならない

鶏肉に醤油とみりんと酒をもみこまなければならない

あとレタスの葉を数枚洗ってちぎって水を切らなければならない

可能であれば人参を太めの千切りにしてごま油で炒めたのちにシーチキンを加えなければならない

ああああああああああ

足がくさい

そう 私は足と顔が比較的近づく行儀の悪い座り方をしている

ごはんを作るのがMENDOKUSAIとこうなるのだ 恐ろしい

恐ろしく足がくさい

言っておくが アラサー女性大半の足裏は私同様の保菌状態であると想定される

デオドラントジェル塗るとかね そういうことを真面目にやろうとした時代が私にもありました 今年は累計3日間ぐらい 大丈夫 靴さえ脱がなければにおわないから 多分

 

あまりに非生産的かつ暴力的な記述を繰り広げているので これを書いているかたわらでスレッドミッションオート周回を始めた アナムネシスの話

というやる気を出した瞬間 旦那から「うちの最寄り駅まで来た」というメッセージを受信

旦那 こいつは昨日まで指定休日であった 私より一日多く休んでいる

はあああああああああおまえもっとはやくいえよーーーーーー会社出た瞬間に連絡してくれれば作りたてのホッカホカのごはんが食べられるように逆算して支度するっつーのキッシャアアアアアアアア

 

ということで

まずは油揚げの油抜きをするためにティファールでお湯を沸かすところから始めたいと思います

なんてことねぇ 前述のごはんの支度は本気を出せば10秒だ いやそれはディアスでも無理です でも30分くらいで

すげー!まじかよ!

えらい!はよねこちゃんえらい!

手際!手際がヤバイ!労働契約に基づいた8時間労働後とは思えない!ヤバイ!かわいい!美人!上野樹里に似てるって10年前に2回ぐらい言われたことある!短足!足が短い!足が!くさい!!!!

 

 

パンプス女子のみんな 私は今夏人前でパンプスを脱ぐ場面がなかったからよかったものの まぁそれとなく気をつけような

あとこれ書いてたらなんとなくごはん作る気になりました 趣味の物書きとセルフ鼓舞が功を奏したのでしょうか

読んでくださった方 時間を浪費させて誠に申し訳ありませんでした