ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年11月4日(日)

無料ガチャはマルセルだぜ!ちからがみなぎってくるぜ!

 

日曜日はひたすら覇級!張り切って土曜と記事を分けたものの、撮れ高が悪すぎて震えてます。覇級はすぐ死ぬのでホスト戦しかしてません。

朝の1戦目でフリーズビロウズ回避の勘を取り戻したので(でも敗戦)これはむしろワイが常時タゲ取りされてた方がやりやすいのでは?とのことで、今日は王子様フェイトwithタゲチャで出撃!

f:id:hayoneko:20181104164825p:image

オワテル

確かにフリーズビロウズはバッチリ避けてる。しかしうっかりリチュラルフレイム踏み死にすることが非常に多い。

そしてそれを恐れて延々走り回っておるのでラッシュ全然溜まらないのであった。オワテル

 

撮れ高

あ、アルネルガチャ10連引いたら、アルベル来ました!

f:id:hayoneko:20181104165800j:image

通常営業の方\(^o^)/4凸っ! いいよエースだもんスンスン…

 

撮れ高

あ、こう見えてうちの艦はけっこう活発な覚醒推進運動が推進されているので(?)今日もアタッカーで唯一手を出してなかったクリフを覚醒させたよ!

f:id:hayoneko:20181104170105j:image

9まで…10にするには微妙にプログラム足りなかった。なにもおもしろいことはない

 

と、撮れ高

f:id:hayoneko:20181104171209j:image

夕飯、ホイコーローにしたよ!ラティもガッツポーズ(^з^)-☆

 

なんなのもう

なんなんですか

そうだよ 夕方まで全く覇級勝てなくて絶望してるんですよ

いいですか、ハヨネコさん艦のスタミナは180です。

8時すぎ1戦→9時1戦→14時ごろ1戦→また5時間待つのかうぎゅぎゅぎゅぎゅ

ってなるわけですよ。

今日はアナムネ意識が高いのに結果が全く追いついてこない。そこで私はスタミナチケットを切った。

f:id:hayoneko:20181104183157j:image

レインくんにチェンジしてみる。こやつはナチュラルボーンタゲ取りマン(タレントに狙われやすさ+3ある)だからブタTでいく

f:id:hayoneko:20181104183301p:image

A2さんにターゲット取られた/(^o^)\むしろひどくなっとるやんけ

レインくん2戦2ペロ。アンダーマインで敵のいろいろマイナス10%とか効くかな〜って思ったけどあまり目立った効果は出ず。。2人とも能力遜色ないし何よりイケメンだ。あとは慣れと好みの問題かと。

 

負け試合を通じて、リチュラルフレイムは発動したら下手に動かないのが良いことに気づく。足下から火が出たら回避一発かましとけ。

そしてもうひとつ気づく。

f:id:hayoneko:20181104183404j:image

ランクアップまでの調査ポイントが500切ってた。このまま負け試合ばっかしてると、明日仕事中にランクアップしてパニックに陥るやつやで。

EP2のミッションクリアして今日ランク上げた!ナイス艦長プレー!

さーチケット無しで覇級にチャレンジする権利をあと2回ほど手に入れたぞ!キャラは婿フェイトに戻す!アクセはアーリィ姉さんの羽根や〜!回復要素をアドイン!

f:id:hayoneko:20181104183441p:image

頼むぞイケメン…!(これは我ながらイケメンショットだわ)

f:id:hayoneko:20181104183558p:image

撮れ高を、くれぇっ!!

f:id:hayoneko:20181104183618p:image

orz これはくやしい…

f:id:hayoneko:20181104183640p:image

リリアかわいかったしめっちゃエレバした。この子タレント強いわ…!

しかしリリアたんと操機プリさんのヒットエフェクトは、アドミニスタードギアさんと視認性の相性が大変悪いな…味方エフェクト切ってるんだけど('-')もうちょっとオフ感効かせてもいいのではトライアさま。ぁぅ人のせいにしている訳ではないんですけど。。

ていうか最近のアナムネシスはキャラのタレントバフにめちゃくちゃ左右されるところあるから、返事すりゃOKの野良マルチマンである私が勝てるかどうかなんて、もう運だよね!\(^o^)/

でも「例え単騎になっても俺が勝ってやるわ!」っていうところを目指したいじゃないですか!

だからこのポリシーは曲げないんじゃ〜おりゃ〜〜!

f:id:hayoneko:20181104230749p:image

ペローン

兎耳マリアさん超強かったけど流石にここからの単騎は辛く…。

今日も勝ちなしダメダメホストで終わりましたorzうーんつまんない記事でしたね。ご清読ありがとうございました。

でも重課金マンでもないのに、こんなに撮れ高悪くても1500文字ぐらい書けるんだから、わたし文才あるのでは…。いや、これこそトライア様のオラクルってやつ?