ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年1月23日(水)24日(木)

ふー

今日は出張で直行直帰なので ぱやぱや早め退社

粘って仕事してもよかったけど

ごんねむすぎて退社

昨日「1時間」予定の打ち合わせを「3時間」やらされた疲労だろうか

はー ごんねむぎつね

まじでだれかきりあげろし

しかもこれだけ長丁場やっておいて 私が奥義・ハヨネコストライクをかまさなければ更なるカオスを生みだすところであった 

社員トーテム絶級このうえなし

社員インフェルノ!社員インフェルノ

ご乱心

 

無料ガチャは ラフィネさんからのレニエさん テラクロノス

今日はメンテだよーん

宇宙のざわめきと共にやってきたSRFフェイト&ソフィア配信もメンテ前でおしまい。

たぎらないとはいえ、キャラコンプはしたいからなー。むー、10連だけ回しとくか…ガチャガチャ

f:id:hayoneko:20190124084626j:image

∵(°ε°)

そして

f:id:hayoneko:20190124084647j:image

((((;゚Д゚)))))))

f:id:hayoneko:20190124084658j:image

しかもフェイト2人。

やべ

たぎらないたぎらないと言っておきながら

ばっちし10連で引きやがった

刺される

これは刺されるやつ

なんか…ごめん…

物欲センサーは、、、ありまっす!!逆証明

f:id:hayoneko:20190124210756j:image

桜とよくお似合いですわ。。

SRFソフィアちゃん、戦闘中ボイスきゅるるんしすぎじゃね?って思ってたけど、ホームとステータス強化は昔馴染みのあるソフィアちゃんだった。弓で戦うなんて慣れてないから、テンション上がってへんな声になっちゃったみたいなやつかもしれない

 

余裕の帰宅ですよ

f:id:hayoneko:20190124210323j:image

データダウンロード終了直後

昼にスタミナ使い切って全快までこんなにも猶予がある幸せを噛み締めています クーッ と言いつつ2時間弱

f:id:hayoneko:20190124210348j:image

サクラ大戦コラボ滅絶バナー素敵やん。ミリーちゃんの「!?」は…中央の何者かに驚いてるのかな?

 

バナーといえば、メンテ前に終わったお年玉袋ガチャ。

f:id:hayoneko:20190124184333j:image

バーニィいたのね。キャワワワワ

バーニィとは

f:id:hayoneko:20190124184455j:image

俺の嫁による解説 つまりかわいい生き物である

私は2のまんまるバーニィがすきだお アナムネイラストのバーニィは2寄りだよね

このように紹介もしてもらったことだし

そろそろバーニィをキャラ実装してはどうでしょうか。

しかし普通に実装するには問題が多い 武器種どうすんの(そこかよ

ハヨネコ案、ティカの「EP2専用」よろしく「アシスト専用」ってどう?

アシストスキル:一定時間バーニィに乗って逃げ回れる 原作よろしく無敵

ラッシュアシスト:ラッシュ中断してカモンレミングよろしく大量のバーニィが乱入    ラッシュボーナス500%

どうよ

どうですかスクエニさん

どうですか艦長のみなさん

モフモフモッフモフ

もし実現されたら

この発想力を見込んで

誰か雇ってくれ 好待遇で 

もう嫌なの!オッサン連中が雁首そろえて3時間もダラダラ会議するのに付き合わされるのは!キシャーッ!

 

ゲレル化する病

そう、EP2・6章クリアしたキシャー。

バトルめっちゃ少なかったな…そして案外はやく戻れる展開はありがちオーシャンである。

とはいえ、EP1の話も絡ませつつ、ナンバリング過去作の設定も盛り込みつつの、素晴らしオーシャンではないか。。

和ヶ原先生、粗いところも含めて、「スターオーシャン」書くの、上手すぎ。

すっげ。

すっげー!

キシャーッ!(喜)

EP2はスターオーシャンの魅力を伝えるコンテンツだと割り切れば、バトル少なくても許せるよね。バトルはイベントミッションの方でバリバリ遊びましょ!

 

ということで、降魔プラントさん滅・絶はじめましたよ。

巴里華撃団コインガチャの報酬でテンガロン2個もらえるので、3凸済みの私はもう獄は回らなくてよさそうですわ。その分リボンとロザリオ地獄を懸念しています…

f:id:hayoneko:20190124221304j:image

とかビビってたら絶初戦でリボンゲッツ あっらー

f:id:hayoneko:20190124222044j:image

2戦目さっそく2分切り しかもリボン2個目 アッラー 神!

ゲキテイ、1周2分無いので、称号もらえるかどうかは曲で分かる親切設計。

範囲技は発動早くてジワジワハメ技でした。でも割と避けやすいから、難易度低めですかね。サクサクいこうぜ!