ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

ポケGO月報〜皐月〜

もう6月も終わりそうだというのに、

5月とか気持ち大昔なんだけど、

下書きガッツリしてあったから投稿しておくのであった。

魚とブログは鮮度が命だというのに…

 

時は平成と令和の境目 4月30日から5月1日

我々は四国旅行をしていた。

ポケGOではディグダ等が大量発生していた。

f:id:hayoneko:20190622104031j:image

ワーォ

しかし旅行トラップ。我々は「四国はディグダが多いんだなぁ」と思っていた。

ちがう…!

f:id:hayoneko:20190622104523j:image

四国旅行帰りに寄った姫路城 ポケモン狩りにぴったりのコース

 

5月1日(水)

グラードンレイドや大量のディグダアースデイのイベントだったことにやっと気づく。

しかし旅行疲れからグラードンを無視して寝る。

 

5月2日(木)

f:id:hayoneko:20190502105045j:image

手が滑ってかわいすぎな帽子を買ってしまい絶望

f:id:hayoneko:20190502131333j:image

イロチディグダの捕獲には成功。

同行の旦那に見せたら「実は俺…昨日の夜イロチ捕まえてたんだ…ハヨさんが怒ると思って黙ってたけど」と衝撃の告白。おこらねーよ!

f:id:hayoneko:20190518191900p:image

あとウリムーのイロチも捕まえてしまう。コミュデイイロチはみんな持ってるから3匹以上いると持て余しちゃうよね。。

 

10日(金)

フィールドリサーチ1週間報酬ゲット

またでんせつポケモンをいたずらにボックスに増やしてしまうのか…

とオモッターラー

f:id:hayoneko:20190518191842p:image

キラーン

yeah yeah yeah yeah yeah

wow wow wow wow

思わずsurvival dance

「アスの方とは違い、都合よく色違いが出てくれることはなかった」

出たわ。

わーい\(^o^)/

 

8日から17日まで

名探偵ピカチュウイベント

f:id:hayoneko:20190518192109j:image

名探偵ピカは3匹ゲット。ぜんぶVRで。

オスばっかやん、、と思ったら仕様でした。ほっ。

一方エイパムのイロチ失敗(´・ω・`)くっ!

f:id:hayoneko:20190622104805j:image

VRこんなかんじ

 

19日(日)

そんなイベントと高評価の世論にそそのかされ映画・名探偵ピカチュウを見に行く。

おもしろかったですね!公式サイト見た感じだと、ピカチュウはかわいいけどプリンとかファービーみたいやん…って感触でしたが、表情たっぷりに描かれているので違和感は全くなかったです。2次元実写化はこんぐらい金かけてやってなんぼだな。。

その足でコミュニティデイ!アチャモ狩りじゃーい!!

ハヨネコはアチャモだいすき\(^o^)/!ちょこんとした佇まい、そしてテテテテって歩くのめっちゃかわいいよね!

f:id:hayoneko:20190519211616j:image

そんなアチャモたんがフィールドにいっぱいいるのかわゆ(*´Д`*)

f:id:hayoneko:20190519211619j:image

かわいいを通り越したイベント日あるあるなカオス

f:id:hayoneko:20190519211637j:image

早々にイロチ捕獲!

f:id:hayoneko:20190519211641j:image

f:id:hayoneko:20190519211707j:image

ここから怒涛の3匹。今回は早かった。

このカラーリングは名古屋市民にはぴよりんを彷彿させますね。。

jouhou.nagoya

↑ぴよりん 黄色いやつが正統派

f:id:hayoneko:20190519211656j:image

バシャーモ色違いなのかどうか判断つかない

個体値はコミュデイ前から確保してた89%を超える子はおらず(´・ω・`)まぁめっちゃ強いほのおポケモンいっぱいおるからいいんすけど(`・ω・´)

3匹目のイロチが87%だったのはちょっとうれしい。てか89%も87%も2つ最高なんですけどね。。90こえてくれよ。。

 

21日(火)

会社の先輩にパールルの色違いをせびってもらった(°∀°)アヒャヒャ

こちらからは名探偵ピカチュウを差し出した。イベントに疎い人なので存在すら認知してなかった(°∀°)アヒャヒャヒャヒャ

 

 

5月25日(土) ポケモンボックスアップグレード 600になった

 

5月26日(日)ラプラスレイドDAY

f:id:hayoneko:20190622104141j:image

圧巻

f:id:hayoneko:20190622104215p:image

かわいそう

プレミアムレイドパスまで使ったけど色違いに巡り会うことなく終了。徒労感…
f:id:hayoneko:20190622104211j:image
f:id:hayoneko:20190622104209j:image

人間の愚かさを身にしみて感じる

 

レイドウィークで拾ったフィールドリサーチでアブソルも捕まえまくったけどこっちも色違いnothing。ショボンヌ

 

<ジム戦績>

2日(木) 名古屋の家の近所 44

6日(月) 実家最寄り 2

7日(火) 通勤路 50

14日(火) 通勤路かえり 50

20日(月) 通勤路帰り 50

22日(水) 会社そば 43

23日(木) 会社帰り 16時間ぐらいいたっぽいな。。50

29日(水) 通勤路 50

稼ぎの良い月であった。長らく自分でジム潰してないので通勤路の人に感謝せねば。

 

<レイド戦績>

2日(木) グラードンげつ

3日(金) ユクシー秒殺だけどこの人まじでつかまらない

19日(日) ユクシー失敗

あとフィールドリサーチクリアのためにクヌギダマ

5月22日(水)

レイドウイークだからドーミラー

f:id:hayoneko:20190622104312p:image

レイドウィークなのでレア1ポケモンによってたかって

24日(金) ドーミラー

25日(土) 星海祭でユクシーつかまえたよ…

28日(火) ワンリキー

 

<新ポケ>

6日(月) リオルfromタマゴ

7日(火) タマンタfromタマゴ 26日にオスメス揃える。

18日(土) この日実装されたチェリムを早速。ネガでしたが、23日にポジもget。

19日(日) カラナクシひがし

 

<今月の戸愚呂>

f:id:hayoneko:20190622104354j:image

戸愚呂とは

個体値が100%

 

シンオウのいしは24日(金)にリサーチ1週間報酬でもらっただけだった