ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

ポケGO月報〜水無月〜

どうも、最近陰暦忘れ気味のハヨネコです。6月は水無月

ポケモンの名前も忘れ気味。「きんたま ポケモン」でググったりしてた。さぁ何でしょう。ちなみに調べたかったポケモンはヒットせず/(^o^)\

 

6月のあたまはおひるねカビゴンが大量発生していた。シャッターチャンスであった。

f:id:hayoneko:20190706104452j:image

しかし私はろくな写真が撮れなかった。あぶないカビゴン

f:id:hayoneko:20190706104608j:image

フィールドにごろんしてる絵だけでもなかなかおもしろかったですけどね。ビッパおおいな。

ここは上野公園。上野公園?名前あってる?あの辺です。

上野公園はシュールだった。

f:id:hayoneko:20190706105620p:image

はぁ

f:id:hayoneko:20190706105648p:image

謎だ。

f:id:hayoneko:20190706105604p:image

ピンクのエイパムな。

っておーーーーーーーーーーーーーい!!!!

名探偵ピカチュウイベントではすってんてんだったのにここに来てゲット\(^o^)/おもわず声が出て同行の旦那をビビらせる。

あとこんなんあったよ↓

f:id:hayoneko:20190706104645p:image

シンオウのいしやんけ。

メモに「6/1 シンオウの石」ってあったんだけど、このポケストップのことを言っているのか本当に拾ったのか、もはや記憶が定かではない。。

 

6月8日(土) ナマケロDAY
f:id:hayoneko:20190706105628j:image

何も見ないで描いたナマケロ。絵が下手すぎた。

f:id:hayoneko:20190706105636j:image

↑本物のナマケロさん。

そして注目してください、ちらつく雪モチーフに。特殊ルアーモジュールセットのポケストップに初遭遇!
f:id:hayoneko:20190706105613j:image

この日のために大事にしていたお花ブイちゃんからのお花グレイシア!

パールルもゲット!セットしてくれた方ありがたや〜!

ナマケロはイロチ3匹ゲット。

f:id:hayoneko:20190706105554p:image

2連続で出た。しかしこのピンクはセンスがよろしくないよなぁ。。
f:id:hayoneko:20190706105557j:image

最終的にナマケロたちにめっちゃ尻を向けられる感じで終わった。タマゴも荒ぶっている。
f:id:hayoneko:20190706105625j:image

安定性に欠ける。

 

6月14日(金) アドベンチャーウィークとかそんなやつ
f:id:hayoneko:20190706105631p:image
タマゴだけでなく文字も荒ぶり始めた リリーさんとアノプスのアメをいたずらに集めるだけのイベントで終わる。

 

6月29日(土) ポケモンGO3周年イベント始まる

始めた時は、3年もまじめに続けることになるとは思わなんだ…
f:id:hayoneko:20190706105644p:image

いきなりアローライシツブテのイロチゲッツ どちらかというとツチツブテな色をしている

VRで写真撮るとパリピピカチュウ、略してパリピカチュウが出てくるようになった。

f:id:hayoneko:20190706105610j:image

夫とカフェで休憩中に。いい絵を撮ろうという気が1ミリも無い。

ちなみにこのポッポは16日に捕まえた個体値100%です。だからデカいんだな(違う

f:id:hayoneko:20190706105921j:image

撮るとフィールドにも登場。どうも、パリピカチュウです!

しかし私は油断していた。ここでまさかの手持ちのモンスターボール0/(^o^)\

まぁいいや、、昔のイベントでこのデザインのピカチュウはすでにゲット済みだからな。イロチじゃなかったしあきらめるとするか…達者でな!

しかし
f:id:hayoneko:20190706105924j:image

私が結構移動しても、VRパリピカチュウは一向に帰ろうとしなかった…((('-')))

不用意に召喚してホントごめん。。

 

<ジム戦歴>

今月はひかえめ。

1日(土) シンオウのいしオブジェはジムであった。そこに置いたらコイン10ゲト。人多いところのわりには粘った。

2日(日) めずらしく3ジム同時並行でポケモン置けた。

マンムー1、ドダイトス2、、そしていつものシャワーズ(烈海王)19コイン。キャリアの差を見せつける。

9日(日) 近所のジム。雨だからこれは稼げるだろ!と思ったら9コイン。。みんなストイックだな。。

20日(木) もはやどこに置いたかも覚えてないけど36

23日(日) ソラマチに置くも0...

 

<レイド戦歴>

1日(土)2日(日)とクレセリア

4日(火) コリンク

8日(土)もクレセリア

そして9日(日)

クソうかれている だが確かにこれはうれしい

13日(木) クチート

14日(金) コリンク

15日(土) ヤミラミ

21日(金)22日(土) カイオーガ

28日(金) グラードン

22日夕方のライコウは用事でスルーせざるを得なかったが、29日にもやってくれたので助かった。でも1戦しかできなかったしイロチでもなかった。

29日はグラードンも攻めました。そして30日も。お疲れ様でした。

 

<色違い>

前述の通り1日にエイパム、9日クレセリア 今月けっこう収穫よかった

13日(木) チルット

16日(日) ヤミラミ

この日はドルムントだかのフェスイベントでタッツーの色違いが目玉だったはずなんですがね…7月6日本日現在やってるニドラン♂もだけど、そもそもタッツーが言うほど出なかった(´・ω・`)

19日(水) ポワルン

そして29日のイシツブテ

GOOD。チルットポワルンは交換でもらってたから初ではないんですがね。。ちなみに冒頭のキンタマポワルンのことです。形状に注目

 

<新しく図鑑に載った>

グレイシアと、

16日(日) ヒポポタス ミノムッチ(はっぱ)

29日(土) ディアルガを交換でもらったよ

こっちはすくないな…

 

hayoneko.hatenablog.com

こんなアホなこともしてたな げんきだね

 

ほか特記

8日(土)にフィールドリサーチ1週間ごほうびでシンオウのいし

16日(日) フィールドリサーチ1000回達成 ポケモンレンジャー金メダル

29日(土) ポケモンボックス拡大しました。実はまだ600。

 

ほぼ自分用メモです。おつかれ私。