ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃したblog

アナムネ日記 2018年3月4日(日)

f:id:hayoneko:20180304210020p:image

リリア最終的に寝ちゃうの か〜わい〜

日曜だからか今日のマルチはよく集まります^^

1,2ステージで必死にラッシュゲージを溜めて、ボス戦入ったらフェアリーライトグロースとワイズでバフをかけてから、リリアでラッシュ1st…

ってしたいんだけど、待ってくれない人がけっこー多い…!

私がトロいのが一番の理由で、次に考えられるのは、アナムネ新規さんにはリリアはバフキャラとして認知されてないのがあるかもしれない。

と言うか、最近の配信キャラにはスキルでバフかけてくれるキャラあんまいなかったから、そもそもバフ掛けスキルの存在を知らないのかもしれない…!

リリアはフェアリーライトグロースでATKを、ワイズでINTを20%アップさせてくれるんやで!そしてリリアのラッシュはマジでダメージ出ないから!みんなラッシュ待ってくれ〜!

 

ニーア獄実績まであと9回!

 

<ガチャ>

無料キャラガチャはアンドレ少年。

 

大安なのでピックアップ10連回したけど、星5なし残念ガチャでした。。

あ〜また次の吉日まで待ちか〜、と思ったところで少し立ち止まる。

10連ガチャは一日一回と決めて今までやってきたけれど、せっかくならイベント中に限定キャラ使いたいし、日にちが変わってもガチャの確率は別に変わらないので、早いうちにお目当てのキャラが出るまでガンガン回した方がいいんじゃなかろうか…

ということで、お目当てキャラ出るまで10連ガチャチャレンジ!

手持ちの紋章石は20,000個!石がなくなるまでに出てくれるのでしょうか?!

 

本日20連目→星5なし残念ガチャ セカンドストーリー

30連目→星5なし残念ガチャ Till the End of Time

40連目→星5なし残念ガチャ-THE LAST HOPE-

この調子だと、来ちゃうのでは…待望の続編…来ちゃうのでは…

イヤー!やったれ50連目ー!!

f:id:hayoneko:20180304144129p:image

Integrity and Faithlessness!!!!/(^o^)\

 

-完- ※石たまったらまた回します

 

<唐突!オタク妄想コーナー>

私アシュトンめっちゃ好きなんですよ。どんぐらい好きかと言うとこんぐらいです。

hayoneko.hatenablog.com

hayoneko.hatenablog.com

やはりスターオーシャンセカンドストーリーという作品世界の中にいるからこそ彼は輝いていたと思っておりまして、アナムネシスに彼が登場して以来、彼をとりまく人間関係その他もろもろにも思いを馳せることもしばしば。。

アラサーにもなって何やってるんですかねーそれがオタクってやつですよOTAKU

で、こないだアシュトンの武器紹介コーナーやったときにふと思いついたんだけど。

本数は違えど、アシュトンと同じく剣を使うクロードくん。めっちゃ文明が発達してる地球からやってきて、エクスペルに来た最初はどんな剣が強いとか良いとか全然わからなかったと思うのね。

アーリア村長にもらったロングソードをとりあえず振り回してみたり、扱いも慣れてなくてすぐ刃こぼれさせちゃって、なんやかんや道中の武器屋で勧められたのに買い換えてみたり…。一緒にいるレナとセリーヌさんも得物にはそんな詳しくないだろうし。クロス大陸いるときはカスタマイズ覚えられないし。

そこにアシュトンが加入するわけですよ。ヘタレだけど一応立派な剣士様であるアシュトンが!

f:id:hayoneko:20180304152904j:image

武器屋にて

クロード「僕の住んでたところでは、武器としては剣があまり主流じゃなくてさ。正直、武器屋に行ってもどんな物が良いのかよく分からないんだよなぁ…」

アシュトン「そうなんだ(クロードの出身地の人は一体何で戦ってるんだろう…)じゃあ、これとか良いんじゃないかな。クロードの戦い方だと少し重めの方がいいと思うよ。」(兜割でピョンピョンしてる時期だから)

クロード「なるほど…やっぱり本業の剣士に見立ててもらうと違うなぁ、勉強になるよ。」

アシュトン「そうかな…ちょっと照れるな///」

萌えじゃね?!(アシュトンの言ってることは私の妄想に基づいているため適当です)

 

以上です、ありがとうございました。

 

上のコラを作るため、クロードの勝ちポーズスクショを収集するべく、素材ミッションでゲストマルチを何回か敢行してたんですが

f:id:hayoneko:20180304145909p:image

こう言うシチュエーション、なんか申し訳なくなるよね…。追い出されるかと思ったけどだいじょうぶだった。

てか7凸って中途半端な限界突破、かつ全員初心者で2Bさん揃うのすごいな!!友達同士か?!だとしたら邪魔してすいません…!