ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃したblog

ハヨネコ山荘殺人事件〜精神的なアレ〜

どうも、ハヨピーです(^з^)-☆

カテゴリ「メンヘラ日記」

ハヨピーさんはいつも愉快なブログを書いているものの、メンヘラ日記は闇が深すぎて魔界の扉が開いちゃう\(^o^)/デーモンズゲート!

 

ハヨPさんはしんだ!

しんだのだ!!

この三連休は、父が住んでいる山奥に、弟と旦那と行ってきたよ!

 

が!しかし!

ハヨPさんは出発する直前既に、台風ジェネレーション事件〜俺は悪くない〜によりメンタルがしんでいたので、2日目でギブして帰ってきたのだ!

そんなにひっぱっていたとは…ハヨさんは存在そのものが千葉だったようです。不謹慎だなお前!詳細は9月9日の記事を参照!!

早く切り上げてよかったのだ!

1日目からすでにメンタルしんだからな!!

 

そもそも父は縁もゆかりもない山奥に何故住んでいるのか?

眺望が気に入ったからって、豪邸を建てたんだよ!金もないのにな!!

そこに子どもたちを招きたいというから、たまには親孝行してやるか…と思って、弟と申し合わせて行ったわけですよ。

ちなみにこのイベントに母はいません。

なんなら同居してないからな。

この辺りで既に瘴気の霧が\(^o^)/ファ〜

 

姉がメンをヘラっている一方、弟、この山奥の屋敷に何度か行っているどころか友人を招いて遊びに行ったこともあるというので、さぞ気に入っているのかと思いきや、

「あの家に行くとアレルギーでくしゃみ鼻水が止まらなくなる」

と言うではありませんか…。

Oh...

そして昨日、豪邸に到着するとすぐ、

弟、そして、ハウスダストアレルギーを持っているハヨさんのnoseから

止めどなく流れ落ちる刻の涙ー(鼻水

 

まず、掃除機をかけた。

それでも弟は鼻水出るわ顔が痛すぎるわで、昨晩は朝4時まで眠れなかったそうです。か、かわいそすぎる…((('-')))

 

そこからいろいろあったけど、

ありすぎて、なんだろう、こうね、

本当に嫌いだと、

何をされても腹が立つ

マジでこれやねん。。

ダメだったんや。。

いくら実家、、いや、実家じゃねぇ私は生まれてから24年間は神奈川県の平地でしか生活してこなかったからな。。

いくら肉親の居住地とはいえども、「魔界」には、精神が安定していない時に近づいてはいけないのだ。。

 

山奥そばのレストランで外食をして屋敷に帰ると、訪問販売のセールスを家に上げて定期購入することになったワインを父に出される。

過去の怒りポイントまでサルベージされて腹が立つのもダメなやつの典型例ですね!ちなみに現在の父は病気のため酒は飲めず、もう何年もこの訪問販売ワインが冷蔵庫にゴロゴロしてるらしいよ!キシャー!

そして飲みながらの話題は、山奥地域のビジネスチャンス、日本の雇用、経済の未来についてetc...

く そ つ ま ら ね え

なんなんだよ…

旦那パパママとおしゃべりするのは家族親戚のハートフルなお話ばっかりでめちゃたのしいのに…

実親とおしゃべりすると殺意が湧くとは…?

 

私は早々にワインを空け、風呂を沸かすことにした。

早く寝るため、風呂を沸かすことにしたのだ。

しかしまさかここで殺意のピークがマックスに達するとはな…!誰も思うマイティ

 

風呂場に行ったら、風呂桶には残り湯かなんか知らんが、ガンガンに水が張ってあった。

それだけならわかる。防災とかあるからな!ワカール。

 

水に

 

羽虫の死骸が大量に浮いていたのだ…

 

(°Д°)ハァ?

 

お ま え

我が子とは言え

客人を招くのに

小虫が転がった風呂を使えと…?

ていうか、風呂、どんだけ、洗ってないねん

いくら山奥だからって 一日そこらじゃ羽虫浮かないだろ

 

プチーン

 

キシャアアアアアアアアアアアア

 

このあとも山奥暮らしの良さを熱弁されるも生活力も説得力も無さすぎて聞くだけで殺意

食事に気を遣ってるらしいけど翌朝出されたごはんが食材をただフライパンで焼いてみました以上な料理で殺意

車乗せてもらったけど高速でずっと右走ってるし下道でも黄色信号ぜったいブレーキ踏まないし殺意

殺意

キッシャアアアアアアアアアアアア

 

旦那にも「終始チャウチャウみたいな顔していた」と言われる始末

自分でも「いくらなんでもとにもかくにも殺意を抱きすぎではなかろうか」と思い、不満を口に出すのは憚ったものの、

我慢しすぎて駄目でした まともに笑えなくなり背中とか首とか今いろんなところが痛すぎてしにそ\(^o^)/オワタ

 

仕事は奇跡的にハマった しかしその他基本的能力が全般低いのに全てにおいて偉そう自信過剰

たぶんうちの親父は発達障害 自覚が全くないのだ

その被害を全面的に家族が受けてなんかもうダメな感じになって今に至るわけですよオロロロ

 

健全な親御様に育てられた読者様はここまでお読みになられて

「何をこのメンヘラは一から十までブチブチ言うとるねん」とお思いのことでしょうが(でも羽虫はどう考えてもダメだろ)

我々側の人であれば

わかる。

わかりみが深い。

となっているはず…!

 

しかし、一つ上を行く我々側の人であれば、

無能なオッサンの影など越えてみよ!

とおっしゃられるところかとも思います。

ええ、ええ、その通りです。越えたいんですがね…!越えたいんです、が、

 

先般のハリケーンリリー事件〜俺は悪くない全て誤解〜以降、ハヨさんのCPUの動きはじわじわと悪くなっていき、

先週、また会社に行けない病が再発し始めたのだ…(^-^≡^-^)

ピンチ!

せっかくお薬も減ってきたところなのに!ウワーン。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも今回のピンチは深刻だ!

一番怖いのが管理職!

しかも衛生関係の人みんな仕事でめっちゃ顔見知り/(^o^)\

し、しにた…

 

あと今乗ってる山奥脱出バスが渋滞で遅れてる〜

終電に間に合うのか?!直近こっちのがピンチ!!

ギブミーハッピーなオチ!続くかどうかは謎!